2018-12-08

Ice Erosion Molly 2nd color "Fantasia"【INSTINCTOY】

 最新の過去補完計画更新状況。
ずーっと近くにあった紙袋に入っていた物の補完に突入しました。


今日も今日とていろいろ出歩いた日でした。
補完したいこともたくさん!


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「Ice Erosion Molly 2nd color "Fantasia"」!!

東京コミコン2018にてINSTINCTOYさんの抽選販売でお迎えすることができた、
「Ice Erosion Molly 2nd color "Fantasia"」
でございます!


待ちに待った作品です!
Erosion Molly同様、ケニーさんが描いたイラストがパッケージになっています。
箱をぐるっと!









パッケージはErosion Mollyと合わせて作られているのか、
ほぼ一緒になります。

上部にシリアルナンバーが記載されています。
ナンバーな内緒です(笑
売らないけど。





中の種類は左上に貼られているシールで分かるようになっています。
「Fantasia」

INSTINCTOYさんの人気カラーですね!








それでは、
「Ice Erosion Mollyとご対面!

いや〜これはスゴいわ!
実物の方がスゴさが感じられると思うのですが、
なんと言えばいいのか。。。
もう煌びやかなんですよ!!

              







       

王冠には「ICE LIQUID」が侵食しており、
腕は「SNOWY」
背中〜胴体〜足にかけては「ICE VINCENT」の意匠になっているかと。

見逃しているだけで他にもINSTINCTOYさんのキャラの要素が入っているかも??






お顔のアップ!

モリーらしいあひる口と外ハネの髪型が可愛いですね〜

眼球は確か可動したような。
ただ、温めるのが手間なのと、
塗装が癒着している場合が怖いので、
そのままに。

目の紫もメタリック塗装がとても美しい!

「K」の部分のホログラムシールもギラギラです!

王冠に侵食している「ICE LIQUID」も目はキラキラの別パーツになっており、
牙も各々塗り分けられています。
「ICE LIQUID」の周りには雪の結晶の意匠があり侵食していっている様子が感じられます。

王冠自体もよく見ると氷をイメージしてか、
欠けている意匠があるなど、
ソフビなのにかなりのこだわりを感じます!

耳あてはフロッキー加工されており、
真ん中部分には「INSTINCTOY」さんのロゴがデザインされています。

フロッキー部分に茶色い部分があるので、
これは劣化かな?
(中から何か染み出てきてるのかも、
ちなみに開封しているのはゲットしてから数年後です)




反対側には、
「KENNYSWORKさんのロゴが入っています。
かすれているようにも見えますが、
もともとこんな感じだったよーな。


そうそう、王冠上部の球体も氷のような意匠になって、
中にラメが詰め込まれて綺麗なんだこれが!



背中のトゲトゲもほぼ1本1本塗り分けられていて、
とてもこだわりを感じます!

パステルカラーで色とりどりな上に、
パールコーティングされているのか、
とても綺麗です!






脇腹には「LIQUID」がいます!
もしかしたら「ICE LIQUID」かも!

これもお目々が本当に綺麗です!!








足裏には、
「INSTINCTOY」さんのロゴと
「KENNYSWORK」さんおロゴが入っています。





可動も王冠、首、腕、手首と動くので、
いろいろなポージングやアレンジを加えることができます!

恐らく眼球も可動するので、
表情もいろいろ付けられそうです!






なかなか上手いこと撮影できないのですが、
蓄光仕様になっており、
しかもブルー蓄光!

最高かよっ!







そして並べたかった!
Erosion MollyのFantasiaと一緒に!!






並べてみると、2体が合わせて作られているのが分かり、
違いを見るのも楽しいです!

Iceモリーの方が後に作られたということもあり、
色味や造形の工夫などはモリーよりブラッシュアップされているかなと。
                             


王冠にいるリキッドのカラーも揃えられており、
牙の配色も一緒でした!

ちなみに足の爪の色も合わせられています!




モリーは緑蓄光なので、
並べてみると幻想的でずーっと見てられます!
改めてこのサイズの蓄光フィギュアはボリュームがあって見栄えが良いなと。





発表されてから、
本当に待望で並べたかった光景でしたので、
本当に本当に揃えられて良かったです!!

これは綺麗に飾りたい!!
劣化しないで〜〜〜〜










0 件のコメント:

コメントを投稿