2015-11-11

CURIO 1st color "miaow"【INSTINCTOY】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「CURIO 1st color "miaow"」!

INSTINCTOYさんの新キャラクター、
「CURIO」


その1stカラー『miaow』を無事にゲットすることが出来ました!!

パッケージがカラフルでオシャレ!
今後のカラバリを期待しちゃうパッケージですね。





本体のCURIO "miaow"(ミャオ)

これがねー本当に可愛い!


INSTINCTOYさんと言えばの、
リキッドと猫ちゃんとの融合具合が、
素晴らしいバランスです。






尻尾を調整すれば、
立つこともできます。

この立ったときの全体のバランスも非常に素晴らしいのです!!


本物の猫を立たせたときに、
胴長、短足になるなんとも言えないスタイルが再現されているかと。




目がオッドアイになっているのも嬉しい仕様です。

口元はフッロッキー加工されており、
見づらいですが、耳部分もピンクのフロッキーになっているこだわりよう!




背面側には、
おなじみのリキッドさん。

こちらもオッドアイ仕様になっています。

カラダ全体はパールコーティングされており、
光が当たると非常に美しい光沢になります。

本当にこだわりがスゴイいなと。






さらに、全体が蓄光というね。
本当に素晴らしいフィギュアです!











さらに付属のリキッドパーツ。

こちらもミャオと同じ仕様です。

リキッドの目のパーツが、
非常に綺麗に輝くカットになっていり、
宝石のような高級感になっております。



裏側には、
「INSTINCTOY」と
「CURIO」のロゴが入っています。


個人的に、ちゃんとこーゆーのが入っているのはカッコイイなと感じます。



腕にリキッドを装着!!

この装着感がピッタリすぎて、
取り外しを何度もしたくなっちゃいます(笑










足にも装着して、フル装備状態に。

ボリュームがアップしましたが、
それでも可愛く見えるスタイルは、
凄すぎるなと。









大久保さんがこだわり抜いただけあって、
みんなが求めていることを、
全て詰め込んだ、
本当に素晴らしいフィギュアになっております!


日本のアートトイでは、
飛び抜けて、洗練されたフィギュアだと思いますので、
今後の展開も本当に楽しみです!!

















2015-11-10

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever SPECIAL BOX

歯周ポケットが深いので、それを浅くする簡易手術を受けました。
まさか縫われるとは・・・
もっとダメージ少ないのかと思ったヨ。。。

抜歯する時が恐怖です。




話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever SPECIAL BOX」
10年前、東京ドームで見た、
GLAYのLIVE。

「10年後に取りに来るから」
とマイクスタンドに掛けたジャケット。

そのLIVEを友人の誘いで生で見ることが出来ました!



そんな記念すべき、待ちに待ったLIVEが映像化されたので、
これはゲットせねばなるまい!

ということで、「SPECIAL BOX」の
ブルーレイVer.で購入しました〜

いやー高いっ!(笑

2日間分映像と、もう1公演入っているので、
合計で3公演ぶんが入っていると思えば、
まぁ許容範囲かなと、、、

まだ見れる時間がないのですが、
見るのが本当に楽しみですっ!!!!











2015-11-09

クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ【スターバックス】

本日の補完計画。
今回は、
「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ」!

以前にラテで温かいのは飲んだことがありますが、
今回はフラペチーノVer.でございます。

確かちょっとカスタマイズしてたはず・・・

珍しく冬にフラペチーノを飲んでみましたが、
やっぱり美味しいですね!

透明カップもこの時期、
冬仕様になってるのがまた良いんですよね〜

機会があればまた飲んでみようと思います〜













2015-11-08

DECOLE concombre 毛づくろい猫

今日はとある方のLIVEを見に行きました!
いや〜良いライブでした !!
毎年見てきましたが、今年で完成系になったんではないでしょうか!?


さて、話は変わりまして、
本日のTOY補完計画。
今回は、
「DECOLE concombre 毛づくろい猫」!

買った時は、「招き猫」かと思ってましたが、
実は『毛づくろい猫』でした。


このシリーズの猫は持っていると思ってましたが、
持ってなかったですね〜
グッドタイミングでゲット出来ました!







これは何て言う猫だっけな〜
ぶち?三毛??
うん、まぁ、良い柄ですよ!











一緒に買ったシリーズで。

冬シーズンと正月と猫ということで、
まとまりがありませんが、
全部良い雰囲気で素敵でございます!

今後も気に入ったのがあれば、
つまんでいきたいシリーズです!













2015-11-07

DECOLE concombre 正座 スノーマン

本日のTOY補完計画。
今回は、
「DECOLE concombre 正座 スノーマン」

そろそろクリスマスシーズンということで、
「スノーマン」でございます。


相変わらず、この何とも言えない表情が良いですね〜









ニット帽(?)とマフラーを巻いていて、
冬らしい格好ですね。


このシリーズは体育座りシリーズを集めていましたが、
正座も色々なキャラで出ているようなので、
気に入ったのがあれば、
ゲットしていこうと思います!!


















2015-11-06

クランチーキャラメルトフィーラテ【スターバックス】

本日の補完計画。
今回は、
「クランチーキャラメルトフィーラテ」!

前回補完したミニスターバックスカードをゲットしたその足で、
新商品の
「クランチーキャラメルトフィーラテ」を注文してみました。

クランチでキャラメルでトフィーなんて、
美味しいに決まってるじゃないかっ!

トフィーって響きが良いよね。

美味しかったので、
また頼んで見たい商品でございました!












2015-11-05

ミニスターバックスカード ウィンター【STRABUCKS】

本日の補完計画。
今回は、
「ミニスターバックスカード ウィンター」!
スタバのミニカードです。
今年の冬仕様は、個人的には好きなデザインです!

ラメっぽいシルバーベースに
雪の結晶(?)をモチーフにした絵柄が描かれています。

あまり白がベースのカードがスタバにはないので、
それだけでワタクシは惹かれてしまいます。






2015-11-04

DECOLE concombre おさるお屠蘇

ゲーセンで久しぶりにサクッと取れたりとか。
(サービス設定でしたけど)
やっぱり最近の通常設定はお金のかかるようになってるんだなぁと実感しました。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「DECOLE concombre おさるお屠蘇」!!

いまだにこのシリーズの名称は、
「DECOLE concombre」でいいのかと不確かなままですが、
お正月に向けてのシリーズが出まして、
そのおさるさんが可愛くてですね〜
お迎えしました。








お正月ということで、
お屠蘇を呑んでますね。


正座っていうのが、
惹かれたところでもありますので、
うちの体育座りシリーズと並べてみたいと思います。

いや〜このおさるさんの表情良いわ〜〜

















2015-11-03

一番くじ モンスターハンター 〜アイルーキッチンで行楽日和だニャ!〜 B賞 アイルークッション

本日のTOY補完計画。
今回は、
「一番くじ モンスターハンター 〜アイルーキッチンで行楽日和だニャ!〜」から、
『B賞 アイルークッション』!!

いただいた、一番くじモンハンのアイルーシリーズから、
「B賞 アイルークッション」!!

アイルーの顔がでっかいクションに!

リアルなアイルーのプリントなので、
初見は驚きました(笑



裏側は、デフォルメされた可愛いアイルーがいっぱい。







以前補完した、G賞と一緒に。

一時期モンハンもプレイしてましたが、
合わなかったのか早々にやらなくなってしまいましたね〜

モンスターのデザインなどは好きなので、
フィギュアとかは買ったりもするんですけどね〜

久しぶりのモンハングッズでした!













2015-11-02

コカ・コーラ ライム

本日の補完計画。
今回は、
「コカ・コーラ ライム」!

ペプシコーラだと、
いろんな味のコーラが出ていますが、
コカ・コーラだと、
久しぶりのフレーバーコーラではないでしょうか?

レモンは合っていたので、
ライムでも問題なく、
美味しく飲めました!

個人的には、バニラコーラが好きなので、
復活してほしいところです!















2015-11-01

一番くじ モンスターハンター 〜アイルーキッチンで行楽日和だニャ!〜 G賞 アクリルプレートストラップ

本日のTOY補完計画。
今回は、
「一番くじ モンスターハンター 〜アイルーキッチンで行楽日和だニャ!〜」から、
『G賞 アクリルプレートストラップ』

いただいた、一番くじモンハンの
アイルーシリーズ。

アクリルプレートストラップということで、
最近いろいろなグッズで見かけますね。




デザインは、ゲームに使用した物と一緒のようなので、
リアルアイルーですね。

プリントは綺麗です!


でも、600円でこの景品だったら、
ちょっとショックですね〜(笑

























2015-10-31

うまい棒(ハロウィン味)

本日はハロウィン!
そんな事とは全く関係なく友人たちと集まり、
ご飯を食べて帰る!

いや、結構はっちゃけたよーな・・・

そんなこんなでハロウィンにぴったりの補完計画。
今回は、
「うまい棒(ハロウィン味)」!

ヴィレッジヴァンガードの前を通った時に、
くばっていた、
ヴィレヴァンオリジナルパッケージの、
うまい棒!

ハロウィン味=シュガーラスク味ということで、
なかなか見ない味です!

ですが、流石うまい棒!
サクッとぺろっと食べれちゃいましたよね〜

パッケージのレディビアードの存在感が凄い(笑











2015-10-30

FOOD MAGNET(ビッグマック)【マクドナルド】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「FOOD MAGNET」
2012年に開催されていた、
マクドナルドでLセット購入するとプレゼントされる「フードマグネットキャンペーン」が、
また開催されていおり、
まんまと買ってしまいました。

種類は選べませんでしたが、
「ビッグマック」だったので、
まぁ良かったかなと。

それにしても、今になってしれっと出したってことは、
結構在庫余ったのかしら?

出来は良いので、コレクションとして持っておくのもありですね!







2015-10-29

プレミアムボス 微糖

本日の補完計画。

今回は、
「プレミアムボス 微糖」!

こちらの引換券が当たったので、
いただいてきました!

微糖ということで、
甘過ぎず、適度のコーヒーに苦味があるので、
美味しくいただけました!

久々に缶コーヒー系の懸賞に当たったような、
そんなでもないような。。。

でもやっぱり、懸賞や抽選ものに当たるのは嬉しいですね!











2015-10-28

ガシャポン戦士DASH03 「ストライクフリーダムガンダム」

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ガシャポン戦士DASH03」!!!
『ストライクフリーダムガンダム』

ガシャポン戦士も「DASH」になってから、
Gガンダムシリーズだけ手に入れたところで離れていましたが、
この第3弾のラインナップが個人的に、
どれもハズレがなかったので、
とりあえず1回だけガシャッてみました!


「ストライクフリーダムガンダム」
が出たので、
ジャスティスも欲しくなるところですが、
単体でガマン!







特徴的なウイングも展開出来るので、
遊び甲斐がありますね〜

広げた方がやっぱりカッコ良いかな!





200円時代のガシャポン戦士で満足していたので、
300円高いわ〜と思ってましたが、
比べてみると、
全然変わっていて、
まぁ、300円かかるわなと納得出来ました。

それでも個人的には、300円でダブルのはダメージがデカイので、
200円の状態でシリーズを続けて欲しかったなぁ〜










2015-10-27

妖怪ウォッチ DXFフィギュア~お気に入り~コマさん

たくさんの物が届いた、通常の1日。
補完が大変だぜっ!


本日のTOY補完計画。
今回は、
「妖怪ウォッチ DXFフィギュア~お気に入り~コマさん」!

妖怪ウォッチ、
アニメを少し見てる程度ですが、
そうなるとやっぱりキャラの良さもあり、
ジバニャンやコマさんのフィギュアが欲しくなるわけです。

そんな中で、プライズで出たジバニャンやコマさんのフィギュアがサイズも大きく、
出来が良くて、これは良い!と。





ただ、やっぱりジバニャンより、
コマさん派なので、
 コマさんの大きいフィギュアは是非欲しい!と。

ただジバニャンも数度ゲーセンで挑戦してますが、
設定が厳しかったのでこちらも様子見でしたが、
サービス設定の時があったので、
その時にゲットしてみました!

箱が大きい!
本体もソフトクリームを持ったコマさんで可愛いんですよね〜
飾る場所が確保出来たら、ちゃんと開けようと思います!










2015-10-26

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2 ワールドコレクタブルフィギュアPREMIUM-MICKEY MOUSE- 2体目

色々と発送した日。

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2 ワールドコレクタブルフィギュアPREMIUM-MICKEY MOUSE-」

以前にも補完しましたが、
開封用にもう1体欲しいなと思いゲットしました!!


ただ、色々とドタバタしており開封するテンションになれず。。。

それにしても良い衣装のミッキーだ!
開けた際には、改めて補完しようかと。










2015-10-25

m&m's Blanket

本日はNYへ旅行に行っていた友人とお茶。
そこで貰ったNYお土産を補完しようかと。

「m&m's Blanket」!

m&m'sのキャラクターが
スターウォーズの格好しているデザインのブラケット。


いいセンスだ!


さっそく広げてみる。





くるくるに丸まっている時からは、
予想だにしない大きさ!

全体を広げられるスペースがない・・・
サイズの表記が50×60となってますが、
5m×6mではないので、インチ表記かな?

広げると結構薄かったのですが、
暖かそうな素材なので、
ブランケットととしては問題なく使えそうです!

将来的にはソファに掛けたいんんですけどね〜
ソファ置くスペースが確保出来ず。。。


友人さん、素敵なお土産をありがとう!










2015-10-24

ルパン三世 MASTER STARS PIECE LUPIN THE THIRD

美味しい焼き鳥屋さんで久しぶりの友人と食事。
こんなお店の近くに住んでいる友人は羨ましいな〜


本日のTOY補完計画。
今回は、
「ルパン三世 MASTER STARS PIECE LUPIN THE THIRD」!!!

新たなTVシリーズも放送された、
「ルパン三世」がMSPに登場!

これが出ることが分かっていれば、
一番くじで暴走して引かなくても済んだのに。。。

レッドジャケットではなく、
ブルージャケットルパン。

タバコを持っていて、クールな表情でカッコイイ!



よ〜〜〜く見たら、THEカッコイイキャラデザはないと思うのですが、
コミカルなのに、キザに決めるとこが渋カッコイイんでしょうね。

ルパンのMSPシリーズも続くようなので、
主要メンバーを集めたい!

そして、開封したい!!















2015-10-23

シュプリーム×ジョーダン スニーカー

本日の補完計画。
今回は、
「シュプリーム×ジョーダン スニーカー」‼︎

友人に頼まれオークションで落札した、
「シュプリーム×ジョーダン」のスニーカー。


いやー、なんなんですかね、
あの高値は・・・



カラーは、「ブラック」


個人的には、好きな形ではないのですが、
「Supreme」のロゴが目立つように配置されているので、
コラボ感がありますね。




高く転売されるので、
その分コピー品も多く出回っており、
偽物の心配があったのですが、
どうやら本物のようで一安心でした。










黒の面積が多いスニーカーは、
合わせるのが難しい気がするのですが、
友人は履きこなしちゃうんだろうな〜










ソール部分にも、
「シュプリーム」と「ジョーダン」のロゴがあります。

このクリアの内側に見える仕様は良いですね〜

Supremeの商品、もうちょっと買いやすいといいんですけどね〜
転売屋もすごいし、萎えますわ〜














2015-10-22

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2 ワールドコレクタブルフィギュアPREMIUM-MICKEY MOUSE-

色々と届いた日。

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2 ワールドコレクタブルフィギュアPREMIUM-MICKEY MOUSE-」!

プライズフェアなどのサンプルを見て、
良いなぁ〜っと思った、
「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」の
『ミッキーマウス』


白魔道士っぽい高貴な衣装がカッコイイ‼︎






よくあるDXフィギュアのボックスサイズですが、
シリーズとしては、
ワーコレの扱いになるんですね。
「PREMIUM」ですけど。


これは開けて飾りたいですね〜

でも1個だと開けられない症候群なんですよねー
うーーーーむ。。。