2016-12-30

バイオハザード ザ・ファイナル

最新の過去補完計画更新状況。
マイクロカット・ハンドシュレッダー
ペプシゴースト ミステリーフレーバー

シュレッダー、今ではハサミで手動でカットしています。


本日は、
映画「バイオハザード ザ・ファイナル」を観に行ってきました‼︎

バイオハザードシリーズ、
ゲームも映画もファンなので、
この完結編も楽しみにしてました。


なんとなく、
予告編や告知などを見ていて、
こーゆー風になるんだろうな〜
っと予想はしていたのですが、
見た感想としては、
アクション映画としては面白かった!

でーすーがー、
以下ネタバレを含むので、ご注意を。















まず、しょっぱなから期待した展開から始まらないというね・・・
前作の最後で、ゲームの主要キャラである、
レオン、エイダ、ジル、ウェスカーが合流し、
オールスターバトルを展開するのを期待していたのですが、
まさかのその場面の終了から映画が始まります。

もうね、「エヴァQかよ!」っと心の中でツッコミました。
まぁエヴァQで耐性がついていたから、
ダメージが少なかったのかもしれません。

あと予告編でチラっとも出てこなかったので、
そんな展開も予想してましたしね。

映画内ではそれぞれのキャラの「その後」は分かりませんが、
悪運の強いキャラたちなので、無事なことを信じております。


そして、ハリウッドデビューと期待されていた、
ローラのキャラがすぐ死ぬというね。。。

モブキャラじゃないっすか・・・
これでレッドカーペットとか、ミラにローラの印象など聞いても、
「そんなに絡みなかったじゃん・・・」と思ってしまいました。


そしてそして、
アイザック博士。
クローンという都合のいい設定が適用され、再度現れます。
最後のボスでしたがあっけない終わり方でした。

バイオといえば、人外の気持ち悪いクリーチャーに変貌するのも楽しみの1つだと思うのですが、
今回はその描写がほぼありません。
これは個人的にかなり残念ポイントでした。


そしてそしてそして、
あっけないウェスカーの最後。
ゲームでも強い不死身キャラ、映画もそのような扱いだったのに。
あんな小物臭なやられ方するとは・・・

最後にクリーチャー化して出てくるのかな?とも思ってましたが、
あれで死んだようですね。


あとは、アリスの正体。
これは、今回いろいろな媒体でも押されていた情報なので、
なんとなく察しはつきました。

どーせ、アンブレラの重要ポジションのヤツだろうと。


いろいろと残念ポイントを書いてしまいましたが、
最初に書いた通り、アクション映画としては、
面白かったです!

冒頭の方は、「バイオハザード」らしい演出もありますし、
ゲームへの愛情も多少感じることができます。

どーやら、映画で足りない情報は、小説で語られているようですので、
機会があればそちらもチェックしてみたいと思います。


とは言え、やはり本家バイオハザードの方が気になるわけで、
今後発売される「バイオハザード7」、
公開が発表されたCG映画「バイオハザード:ヴェンデッタ」、
こららが気になりますね〜

特にヴェンデッタは「レオン」と「クリス」がちゃんと共闘しそうですし、
「7」との繋がりもあるのかなど、
非常に楽しみです!















2016-12-23

ローソンコラボdポイントカード

最新の過去補完計画更新状況。
デート・ア・ライブ 夜刀神十香 フィギュア
4LEDライト付きソーラーターンテーブル(ブラック)

ターンテーブルのちょっとしっくり来ない感。


本日の補完計画。
今回は、
「ローソンコラボdポイントカード」!


とあるネット情報を見て、
知ったdポイントカードのコラボVer.

最近気になっているポインコとのコラボということで、
欲しいな〜っと。

ローソンで無料で配布されているとのことで、
近所のローソンに行ってみるも見当たらず・・・

「ポインコ人気はここまで来たのか・・・」
と残念に思ってましたが、
入り口付近にあるクリスマス商品の告知の看板の裏にいっぱいありました。。。
普通のdポイントカードは、
ちょっとデザインがな〜
っと思っていたので、
これなら可愛くてネタ的にも持っていても良いかな〜

dポイント貯めたことがないのですが、
どーなんでしょう?

個人情報を提供してまでの
メリットはあるかしら?



ちょっと色々と調べてみようと思います。






2016-12-22

Echika 雪フレ!グッズ抽選会

最新の過去補完計画更新状況。
LOCTITE 強力瞬間接着剤
froosh ストロベリー・バナナ&グァバ

froosh、いつの間にかアマゾンでも取り扱ってるじゃねーか・・・


本日は、特定の駅で開催されている、
Echikaでの「祈るWHITE CHRISTMAS」と題したキャンペーンの
『雪フレ!グッズ』の抽選会に行ってきました!
500円で1枚もらえる補助券を4枚集めて、
1回抽選に参加できます。

要は2000円で1回抽選が出来るということです。

景品がエチカちゃんグッズなので、
せめて数が多いC賞でも当たってくれ〜っと願いを込め、
抽選タッチパネルへ念を込める。
結果、「参加賞」の『雪フレ!ティッシュ』

・・・

まじかー2000円分も集めてティッシュってないよなー

後日談ですが、余ったのか元からその予定だったのかは知りませんが、
駅構内でのティッシュ配布キャンペーンがありましたからね。。。
残酷ですね。。。










2016-12-19

ローソンお買い物券 100円

最新の過去TOY補完計画更新状況。
フロントワイドスライドダンパー【ミニ四駆】
リヤワイドスライドダンパー【ミニ四駆】

前後のスライドダンパーは結局上手くいかず・・・


ちょっと本を探しに、早めに本屋巡り。
無事に買えて良かった〜
そちらもいずれ補完するかも?

話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「ローソンお買い物券 100円」!

すでに何回かいただいている、
ローソンのお買い物券100円分。


今回は、野菜を買ったと思います。

ないとあるとでは、
そこそこ変わる100円。
助かるので、今後も当たるといいな〜















2016-12-13

MACHI café アイスコーヒー(s)

最新の過去補完計画更新状況。
「VAMPS」『SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)』
私は、くまのぬいぐるみ。(スミ入れVer.)

スミ入れして見違えたよ、くまさん。



本日の補完計画。
今回は、
「MACHI café アイスコーヒー(s)」

ローソンにて引き換えられる、
アイスコーヒー、ホットも選べたかな?
の引換券が当たったので、
いただいてきました。

ホットだと熱すぎるので、
アイスコーヒーにしたのかな?

相変わらず、ミルクやらガムシロップを入れて、
マイルドにした後の写真ですが(笑

やっぱり、こういった景品が当たるのは嬉しいですね〜











2016-12-09

ミスタードーナツマネー ¥250

最新の過去TOY補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q D賞 真希波・マリ・イラストリアス フィギュア
私は、くまのぬいぐるみ。

マリのフィギュアも色々と出て来ましたね〜



本日の補完計画。
今回は、
「ミスタードーナツマネー ¥250」
ソフトバンクの企画として、
金曜日にミスタードーナツで使える、
250円分のドーナツマネーが配布されました。

が、残念なことに近所にミスドがない!

一度、定期券内でミスドがある駅で降りて様子を見たところ、
長蛇の列・・・






主婦の方から、学生さんまで、ぎょーさんおり、
流石にこれに並ぶ気力はないなと。

ただ、これは夕方の話なのですが、
なにやら、午前中ぐらいに行けば、
そんなに混んでないという情報を見たので、
タイミングが合えば行こうかと。

ということで、そんなタイミングが合ったときにいき、
5〜10分ほど待てば買えそうな感じだったので、
並んで無事に買ってきました。

250円を少しオーバーしたので、
差額を払いましたが、
それでもかなりお得ですね〜


久々にミスドのドーナツを食べましたが、
「あぁ〜この味この味〜」
っと嚙みしめながら食べていたのですが、
「なんか、サイズ小さくなってね?」っと。

ん〜これだと通常の値段の時に買うのはちょっと躊躇しちゃうかも。
うむ、100円セールが待ち遠しいです。




2016-12-05

フルーツミックススムージー

最新の過去TOY補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q H賞 インパクトコレクション
海洋堂 カプセルQミュージアム UMA大全-世界の未確認動物-(ツチノコ)

ブラインドボックスやガチャって、外れた時のダメージが本当に痛い。



本日の補完計画。
今回は、
「フルーツミックススムージー」!

ローソンにて販売の、
スムージーシリーズの引換券が当たったので、
「フルーツミックススムージ」をいただいてきました。

以前にスムージーにハマっていた時期もありましたが、
最近はめっきりでしたので、
久々のスムージでした。

スムージー、好きですが、
個人的には、どれももっと量があると良いのにな〜と。

今後も当たるとといいな〜











2016-12-01

ホットベイクドアップル【スターバックス】

最新の過去TOY補完計画更新状況。
PICO MAO CAT ショッカー 戦闘員ver.【TOUMA】
ジューC×BE@RBRICK【ベアブリック】

久しぶりに過去2つともTOY補完しましたね〜


本日の補完計画。
今回は、
「ホットベイクドアップル」!

スタバの新作!
ホットベイクドアップル!
名前からして美味しいの確定じゃないですかっ!

ということで、いただいてきました〜
熱いのが苦手なので、
いつも通りヌルめにしました。

アップル感がちゃんと感じられ、
「うまっ、これ、うまっ!」
っと飲むのもったいなけど、
飲んじゃう!みたいな久しぶりに感動した飲み物でした!
また期間中に飲みたいな〜











2016-11-29

株式会社カラー10周年記念冊子

最新の過去補完計画更新状況。
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ 2体目
ポテトチップス しあわせバタ〜

最近しあわせバターのBIGを発見し、買いだめしております。


本日の補完計画。
昨日行ってきた、
株式会社カラー10周年記念展 過去 (これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。そして現在(いま)のスタジオカラー。
にて、入場特典として配布された、
「株式会社カラー10周年記念冊子」

会場内で上映されていた、
「大きなカブ」の漫画、
関係者のインタビューなど、
かなり深くまで語られております。

これが無料で本当に良いのかと思ってしまうボリュームです。

表紙の紙質やサイズなど今までの新劇場版エヴァの映像作品と合わせられているようなので、
並べておいても統一感あるようになっています。











今回のメインビジュアルの絵柄が良かったので、
ポストカードやクリアファイルなど買いやすいのであれば欲しかったのですが、
グッズ売り場を見ても、高価なポスターや、
お菓子になっていたりで、
今回はこーゆー売り方かーと残念に思っていました。

が、この冊子の一番最後に何か紙が挟まっているな・・・
と、二つ折りになっている紙を広げてみると、、、







やられたよ。。。

本当にやってくれるぜ

冊子に付属してたよ、ゆーたらタダで付けてくれたようなもんですよ。

今回はエヴァじゃなくて、カラーの展示だからね、
うん、シンジ君は小さくてもしょうがない。うん。。。






2016-11-28

株式会社カラー10周年記念展 過去 (これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。そして現在(いま)のスタジオカラー。

最新の過去補完計画更新状況。
ハウスインダストリーズ グラフィックT
フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ【スターバックス】

2年半寝かしたロンT、やっと着るタイミングが来たかな?(笑


本日は、ラフォーレミュージアムで開催されている、
「株式会社カラー10周年記念展 過去 (これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。」
に行ってきました。

会期が1週間で、土日を1回しか挟まないというピンポイントなスケジュール。


初日と土日と最終日は混む気がしたので、
サクッと入れそうな、
本日に行ってきました。

昼過ぎということもあり、
予想通り並ばずに入場することが出来ました。


会場内は一部の映像作品以外は撮影OKでした。
ただ、過度な接写はNGということで、
注意されている方もチラホラ。。。

一枚一枚全部撮影している方もいましたが、
個人的には、邪魔になる気がして、
ざっくりとしか撮影してません。



エヴァゾーン、巨神兵のゾーンは、
「エヴァ展」、「特撮博物館」に行っているヒトには、
既視感があるかもしれません。









そして、今年の顔でもある「シン・ゴジラ」ゾーン。


雛形の精密な造形の凄さはもちろんなのですが、
3D出力されたポリゴンちっくな立体物も、
現代アートっぽくって良いな〜と。










奥さんが描かれた、総監督。

良い味出してます!







そして、エヴァゾーンにあった、
謎の設定画たち。

色々と考察されているイメージボード。

記者発表時には、なかった部分に展示されたようです。
イメージカラーの背景ごとにエヴァ作品シリーズが展示されていたのですが、
これは、どのカラーにもない白背景に展示されていたので、
シン・エヴァのものではないかと、
囁かれています。
しかも会期の前後で内容が変わっていたとか。
カラーのこーゆーサービス精神、好きです!(笑

見本市も映像を見ているヒトが多く、
盛り上がっているんだなぁと。


ワンコイン、500円で濃縮されたカラーの仕事を振りを見ることができ、
冊子ももらえるので、
かなり充実した展覧会だと感じました。







何はともあれ、
映像作品でも冊子でも、
「シン・エヴァンゲリオン」の種を蒔いたことが明言されてますので、
これを見るまでは死ねないなと。




今回のビジュアル、すごく気に入っていたので、
チケットにも採用されていて嬉しゅうございました。


ポストカードとかあったら欲しいなぁ〜と、
会場後のグッズ売り場を見ましたが、
高級ポスターやお菓子になっていたりと、
お手軽に買える物ではないのか・・・
と絶望していたところ、
まさかのところで希望を見出すのですが、
それは次回の補完にでも。