2016-12-30

バイオハザード ザ・ファイナル

最新の過去補完計画更新状況。
マイクロカット・ハンドシュレッダー
ペプシゴースト ミステリーフレーバー

シュレッダー、今ではハサミで手動でカットしています。


本日は、
映画「バイオハザード ザ・ファイナル」を観に行ってきました‼︎

バイオハザードシリーズ、
ゲームも映画もファンなので、
この完結編も楽しみにしてました。


なんとなく、
予告編や告知などを見ていて、
こーゆー風になるんだろうな〜
っと予想はしていたのですが、
見た感想としては、
アクション映画としては面白かった!

でーすーがー、
以下ネタバレを含むので、ご注意を。















まず、しょっぱなから期待した展開から始まらないというね・・・
前作の最後で、ゲームの主要キャラである、
レオン、エイダ、ジル、ウェスカーが合流し、
オールスターバトルを展開するのを期待していたのですが、
まさかのその場面の終了から映画が始まります。

もうね、「エヴァQかよ!」っと心の中でツッコミました。
まぁエヴァQで耐性がついていたから、
ダメージが少なかったのかもしれません。

あと予告編でチラっとも出てこなかったので、
そんな展開も予想してましたしね。

映画内ではそれぞれのキャラの「その後」は分かりませんが、
悪運の強いキャラたちなので、無事なことを信じております。


そして、ハリウッドデビューと期待されていた、
ローラのキャラがすぐ死ぬというね。。。

モブキャラじゃないっすか・・・
これでレッドカーペットとか、ミラにローラの印象など聞いても、
「そんなに絡みなかったじゃん・・・」と思ってしまいました。


そしてそして、
アイザック博士。
クローンという都合のいい設定が適用され、再度現れます。
最後のボスでしたがあっけない終わり方でした。

バイオといえば、人外の気持ち悪いクリーチャーに変貌するのも楽しみの1つだと思うのですが、
今回はその描写がほぼありません。
これは個人的にかなり残念ポイントでした。


そしてそしてそして、
あっけないウェスカーの最後。
ゲームでも強い不死身キャラ、映画もそのような扱いだったのに。
あんな小物臭なやられ方するとは・・・

最後にクリーチャー化して出てくるのかな?とも思ってましたが、
あれで死んだようですね。


あとは、アリスの正体。
これは、今回いろいろな媒体でも押されていた情報なので、
なんとなく察しはつきました。

どーせ、アンブレラの重要ポジションのヤツだろうと。


いろいろと残念ポイントを書いてしまいましたが、
最初に書いた通り、アクション映画としては、
面白かったです!

冒頭の方は、「バイオハザード」らしい演出もありますし、
ゲームへの愛情も多少感じることができます。

どーやら、映画で足りない情報は、小説で語られているようですので、
機会があればそちらもチェックしてみたいと思います。


とは言え、やはり本家バイオハザードの方が気になるわけで、
今後発売される「バイオハザード7」、
公開が発表されたCG映画「バイオハザード:ヴェンデッタ」、
こららが気になりますね〜

特にヴェンデッタは「レオン」と「クリス」がちゃんと共闘しそうですし、
「7」との繋がりもあるのかなど、
非常に楽しみです!















2016-12-23

ローソンコラボdポイントカード

最新の過去補完計画更新状況。
デート・ア・ライブ 夜刀神十香 フィギュア
4LEDライト付きソーラーターンテーブル(ブラック)

ターンテーブルのちょっとしっくり来ない感。


本日の補完計画。
今回は、
「ローソンコラボdポイントカード」!


とあるネット情報を見て、
知ったdポイントカードのコラボVer.

最近気になっているポインコとのコラボということで、
欲しいな〜っと。

ローソンで無料で配布されているとのことで、
近所のローソンに行ってみるも見当たらず・・・

「ポインコ人気はここまで来たのか・・・」
と残念に思ってましたが、
入り口付近にあるクリスマス商品の告知の看板の裏にいっぱいありました。。。
普通のdポイントカードは、
ちょっとデザインがな〜
っと思っていたので、
これなら可愛くてネタ的にも持っていても良いかな〜

dポイント貯めたことがないのですが、
どーなんでしょう?

個人情報を提供してまでの
メリットはあるかしら?



ちょっと色々と調べてみようと思います。






2016-12-22

Echika 雪フレ!グッズ抽選会

最新の過去補完計画更新状況。
LOCTITE 強力瞬間接着剤
froosh ストロベリー・バナナ&グァバ

froosh、いつの間にかアマゾンでも取り扱ってるじゃねーか・・・


本日は、特定の駅で開催されている、
Echikaでの「祈るWHITE CHRISTMAS」と題したキャンペーンの
『雪フレ!グッズ』の抽選会に行ってきました!
500円で1枚もらえる補助券を4枚集めて、
1回抽選に参加できます。

要は2000円で1回抽選が出来るということです。

景品がエチカちゃんグッズなので、
せめて数が多いC賞でも当たってくれ〜っと願いを込め、
抽選タッチパネルへ念を込める。
結果、「参加賞」の『雪フレ!ティッシュ』

・・・

まじかー2000円分も集めてティッシュってないよなー

後日談ですが、余ったのか元からその予定だったのかは知りませんが、
駅構内でのティッシュ配布キャンペーンがありましたからね。。。
残酷ですね。。。










2016-12-19

ローソンお買い物券 100円

最新の過去TOY補完計画更新状況。
フロントワイドスライドダンパー【ミニ四駆】
リヤワイドスライドダンパー【ミニ四駆】

前後のスライドダンパーは結局上手くいかず・・・


ちょっと本を探しに、早めに本屋巡り。
無事に買えて良かった〜
そちらもいずれ補完するかも?

話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「ローソンお買い物券 100円」!

すでに何回かいただいている、
ローソンのお買い物券100円分。


今回は、野菜を買ったと思います。

ないとあるとでは、
そこそこ変わる100円。
助かるので、今後も当たるといいな〜















2016-12-13

MACHI café アイスコーヒー(s)

最新の過去補完計画更新状況。
「VAMPS」『SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)』
私は、くまのぬいぐるみ。(スミ入れVer.)

スミ入れして見違えたよ、くまさん。



本日の補完計画。
今回は、
「MACHI café アイスコーヒー(s)」

ローソンにて引き換えられる、
アイスコーヒー、ホットも選べたかな?
の引換券が当たったので、
いただいてきました。

ホットだと熱すぎるので、
アイスコーヒーにしたのかな?

相変わらず、ミルクやらガムシロップを入れて、
マイルドにした後の写真ですが(笑

やっぱり、こういった景品が当たるのは嬉しいですね〜











2016-12-09

ミスタードーナツマネー ¥250

最新の過去TOY補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q D賞 真希波・マリ・イラストリアス フィギュア
私は、くまのぬいぐるみ。

マリのフィギュアも色々と出て来ましたね〜



本日の補完計画。
今回は、
「ミスタードーナツマネー ¥250」
ソフトバンクの企画として、
金曜日にミスタードーナツで使える、
250円分のドーナツマネーが配布されました。

が、残念なことに近所にミスドがない!

一度、定期券内でミスドがある駅で降りて様子を見たところ、
長蛇の列・・・






主婦の方から、学生さんまで、ぎょーさんおり、
流石にこれに並ぶ気力はないなと。

ただ、これは夕方の話なのですが、
なにやら、午前中ぐらいに行けば、
そんなに混んでないという情報を見たので、
タイミングが合えば行こうかと。

ということで、そんなタイミングが合ったときにいき、
5〜10分ほど待てば買えそうな感じだったので、
並んで無事に買ってきました。

250円を少しオーバーしたので、
差額を払いましたが、
それでもかなりお得ですね〜


久々にミスドのドーナツを食べましたが、
「あぁ〜この味この味〜」
っと嚙みしめながら食べていたのですが、
「なんか、サイズ小さくなってね?」っと。

ん〜これだと通常の値段の時に買うのはちょっと躊躇しちゃうかも。
うむ、100円セールが待ち遠しいです。




2016-12-05

フルーツミックススムージー

最新の過去TOY補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q H賞 インパクトコレクション
海洋堂 カプセルQミュージアム UMA大全-世界の未確認動物-(ツチノコ)

ブラインドボックスやガチャって、外れた時のダメージが本当に痛い。



本日の補完計画。
今回は、
「フルーツミックススムージー」!

ローソンにて販売の、
スムージーシリーズの引換券が当たったので、
「フルーツミックススムージ」をいただいてきました。

以前にスムージーにハマっていた時期もありましたが、
最近はめっきりでしたので、
久々のスムージでした。

スムージー、好きですが、
個人的には、どれももっと量があると良いのにな〜と。

今後も当たるとといいな〜











2016-12-01

ホットベイクドアップル【スターバックス】

最新の過去TOY補完計画更新状況。
PICO MAO CAT ショッカー 戦闘員ver.【TOUMA】
ジューC×BE@RBRICK【ベアブリック】

久しぶりに過去2つともTOY補完しましたね〜


本日の補完計画。
今回は、
「ホットベイクドアップル」!

スタバの新作!
ホットベイクドアップル!
名前からして美味しいの確定じゃないですかっ!

ということで、いただいてきました〜
熱いのが苦手なので、
いつも通りヌルめにしました。

アップル感がちゃんと感じられ、
「うまっ、これ、うまっ!」
っと飲むのもったいなけど、
飲んじゃう!みたいな久しぶりに感動した飲み物でした!
また期間中に飲みたいな〜











2016-11-29

株式会社カラー10周年記念冊子

最新の過去補完計画更新状況。
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ 2体目
ポテトチップス しあわせバタ〜

最近しあわせバターのBIGを発見し、買いだめしております。


本日の補完計画。
昨日行ってきた、
株式会社カラー10周年記念展 過去 (これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。そして現在(いま)のスタジオカラー。
にて、入場特典として配布された、
「株式会社カラー10周年記念冊子」

会場内で上映されていた、
「大きなカブ」の漫画、
関係者のインタビューなど、
かなり深くまで語られております。

これが無料で本当に良いのかと思ってしまうボリュームです。

表紙の紙質やサイズなど今までの新劇場版エヴァの映像作品と合わせられているようなので、
並べておいても統一感あるようになっています。











今回のメインビジュアルの絵柄が良かったので、
ポストカードやクリアファイルなど買いやすいのであれば欲しかったのですが、
グッズ売り場を見ても、高価なポスターや、
お菓子になっていたりで、
今回はこーゆー売り方かーと残念に思っていました。

が、この冊子の一番最後に何か紙が挟まっているな・・・
と、二つ折りになっている紙を広げてみると、、、







やられたよ。。。

本当にやってくれるぜ

冊子に付属してたよ、ゆーたらタダで付けてくれたようなもんですよ。

今回はエヴァじゃなくて、カラーの展示だからね、
うん、シンジ君は小さくてもしょうがない。うん。。。






2016-11-28

株式会社カラー10周年記念展 過去 (これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。そして現在(いま)のスタジオカラー。

最新の過去補完計画更新状況。
ハウスインダストリーズ グラフィックT
フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ【スターバックス】

2年半寝かしたロンT、やっと着るタイミングが来たかな?(笑


本日は、ラフォーレミュージアムで開催されている、
「株式会社カラー10周年記念展 過去 (これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。」
に行ってきました。

会期が1週間で、土日を1回しか挟まないというピンポイントなスケジュール。


初日と土日と最終日は混む気がしたので、
サクッと入れそうな、
本日に行ってきました。

昼過ぎということもあり、
予想通り並ばずに入場することが出来ました。


会場内は一部の映像作品以外は撮影OKでした。
ただ、過度な接写はNGということで、
注意されている方もチラホラ。。。

一枚一枚全部撮影している方もいましたが、
個人的には、邪魔になる気がして、
ざっくりとしか撮影してません。



エヴァゾーン、巨神兵のゾーンは、
「エヴァ展」、「特撮博物館」に行っているヒトには、
既視感があるかもしれません。









そして、今年の顔でもある「シン・ゴジラ」ゾーン。


雛形の精密な造形の凄さはもちろんなのですが、
3D出力されたポリゴンちっくな立体物も、
現代アートっぽくって良いな〜と。










奥さんが描かれた、総監督。

良い味出してます!







そして、エヴァゾーンにあった、
謎の設定画たち。

色々と考察されているイメージボード。

記者発表時には、なかった部分に展示されたようです。
イメージカラーの背景ごとにエヴァ作品シリーズが展示されていたのですが、
これは、どのカラーにもない白背景に展示されていたので、
シン・エヴァのものではないかと、
囁かれています。
しかも会期の前後で内容が変わっていたとか。
カラーのこーゆーサービス精神、好きです!(笑

見本市も映像を見ているヒトが多く、
盛り上がっているんだなぁと。


ワンコイン、500円で濃縮されたカラーの仕事を振りを見ることができ、
冊子ももらえるので、
かなり充実した展覧会だと感じました。







何はともあれ、
映像作品でも冊子でも、
「シン・エヴァンゲリオン」の種を蒔いたことが明言されてますので、
これを見るまでは死ねないなと。




今回のビジュアル、すごく気に入っていたので、
チケットにも採用されていて嬉しゅうございました。


ポストカードとかあったら欲しいなぁ〜と、
会場後のグッズ売り場を見ましたが、
高級ポスターやお菓子になっていたりと、
お手軽に買える物ではないのか・・・
と絶望していたところ、
まさかのところで希望を見出すのですが、
それは次回の補完にでも。












2016-11-21

MACHI café ホットコーヒー(s)

最新の過去補完計画更新状況。
ハロウィンコウモリタンブラー 2つめ【スターバックス】
「Tommy february6 & Tommy heavenly6」『Tommy's Halloween Fairy tale』

偶然にもハロウィン繋がりな記事。


本日の補完計画。
今回は、
「MACHI café ホットコーヒー(s)」!

ローソンのコンビニコーヒー、
「MACHI café」にて、コーヒーの引換券が当たったので、
ホットコーヒーをいただいてきました!


ローソンで、ホットコーヒーを頼むのは初めてかも!?
もう寒いですからね、そりゃホットになりますよ。

ただやっぱり猫舌には厳しいので、
ヌルめも設定出来るようにならないかな〜

味は美味しかったですよ!
ミルクや砂糖で好みにしちゃってますが笑











2016-11-15

ラズベリーチョコレートパイ【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
adidas Originals RIVALRY Hi
リプトン ロイヤルティーラテ 練乳

この教訓を糧に、靴のサイズ1cmオーバーはやめようと決心しました。


本日の補完計画。
今回は、
「ラズベリーチョコレートパイ」!
前回補完した、ストロベリー&ティーと一緒に注文した、
「ラズベリーチョコレートパイ」!

この時期限定のようですので、
食べてみようかと。

結構甘いのかと思いきや、
そんなに甘くなく、ラズベリーの酸味がほどよく効いており、
ペロリと食べてしまいました。
うむ、美味しい!

これはまた食べたいな〜







2016-11-14

ストロベリー&ティー【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト C賞 真希波・マリ・イラストリアス(ローソンVer.フェイス! )
ペプシゴースト ミステリーフレーバー

綺麗なマリが届きました。


本日は、仕事場へ戻ってもバタバタしているので、
スタバで軽く仕事しますか〜
ってな感じで小休憩も兼ねてスタバへ。

最近お気に入りの、「ゆずシトラス&ティー」を注文するも、
まさかの品切れ。。。

そんなことがあるのか・・・
と残念に思いつつ、
良い機会なので、別のティーを頼んでみようかと。

ということで、注文したのが、
「ストロベリー&ティー」

ずいぶん少なく見えますが、
ワタクシはかなりヌルめで飲むため、
後から氷を入れるので、
もともとの紅茶の量が少なくなっております。

よくヌルめを注文しますが、
この仕様は初めてでした。

味はストロベリー感が強めで、
フルーティーで美味しかったですよ。

ただやっぱり、「ゆずシトラス&ティー」の方が好きかな〜笑











2016-11-04

31アイスクリーム レギュラーシングルコーン

最新の過去補完計画更新状況。
Summally 2nd Anniversary ステッカー
ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOUー彩色天下一武道会ver.ー

最近MSPシリーズが停滞しているので、不安です。
KING〜の方に移行していくのかしら??


本日の補完計画。
今回は、
「31アイスクリーム レギュラーシングルコーン」
ソフトバンク11月のキャンペーンとして、
「31アイスクリーム」の
「レギュラーシングルコーン」のプレゼントを開催しております。

ただし、「レギュラーシングルコーン」なので、
カップはダメみたいです。

味はハロウィンを引きずったカラーの
『ネオンモンスター』にしてみました。

もらえるのは有難いのですが、
寒い中コーンオンリーなので、
すぐ食べなきゃならんので、暖かい日じゃないとシンドイなともおもったり。。。








2016-11-01

MOLDIVES チョコレート

最新の過去補完計画更新状況。
ハロウィンコウモリタンブラー【スターバックス】
【.efilevol】Photo Tee PARIS CAT

相変わらず服を買っても1〜2年寝かせるタイプ。。


本日の補完計画。
今回は、
「MOLDIVES チョコレート」

身内がモルディブに行ったようなので、
そのお土産にいただいたチョコレートです。

モルディブってどこだよ・・・
という感じでグーグル先生で調べたら、
海がとても綺麗なところでした。


チョコレートは
「SEASHELL チョコ」というだけあって、
色んな貝のデザインになっています。

良い感じにミルク味と混ざり合っていて、
The海外チョコという、
ちょっとザラッとした甘いものでした。

そーゆーチョコが好きなので、
嬉しいお土産でした。

いただいた、
海外旅行お土産たち。

そろそろワタクシも憧れの地、
「ロンドン」行ってみたいな〜と。
生きているうちにね。

まずはパスポートを取るところからですが(笑












2016-10-31

ミニオンキャンディ

最新の過去補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q E賞 式波・アスカ・ラングレー フィギュア
「きゃりーぱみゅぱみゅ」『KPPMV01』

DVDとかBDが積まれていくのを見ると、
発売直後に買う必要はないんじゃないかと思ってきます。。。
早よ見ろよ、、、


本日の補完計画。
今回は、
「ミニオンキャンディ」

身内が、シンガポールの、
「USS」
ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ったようなので、
そのお土産にもらいました。

可愛いパッケージですね〜






中のキャンディもミニオンになっています。
味がですね、
「ラズベリーアップル(だったかな?)」
で、非常に美味しかったです!


さらにお土産をいただいたので、
その補完も次回!










2016-10-30

カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ

最新の過去補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q I賞シチュエーションビネット(葛城ミサト)
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q G賞 メタルカップ 2個目



本日の補完計画。
今回は、
「カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」!

発売時に話題になり、
完売していた、この商品ですが、
追加生産が完了し、
店頭に帰ってきました!


一応話題になっていたということもあり、
気になり購入してみました!

公式が「謎肉」と銘打っているのは面白いですね〜




少し食べてしまいましたが、
その名の通り、
「謎肉」が沢山入っています!

この肉の量は、大満足ですね〜

ペッパーしょうゆ味というのも、
個人的にはヒットでございました!

カレーVer.も出てくれないかな〜









2016-10-29

ファンタ 真っ赤なオレンジ

最新の過去補完計画更新状況。
チョコエッグ ディズニー/ピクサー Part3 (ドーリー)
ミニスターバックスカード セラミックパターン【Starbucks】

2016年はトリプルコラボカードはなかったですね〜


話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「ファンタ 真っ赤なオレンジ」!

ファンタ好きというのと、
この時期のハロウィンをイメージしたであろう味ということで、
買ってみました!

「ブラッドオレンジ」味ということで、
オレンジの味が強く、美味しかったです!

個人的には、また梨が復活して欲しいですね〜

とはいえ、こちらも美味しかったので何本か買っておこうかな〜と。












2016-10-28

吉野家 牛丼並盛 4週目

最新の過去補完計画更新状況。

このメタルカップでファンタを飲めれば至高かしら?


本日の補完計画。
今回は、
「吉野家 牛丼並盛」
『4週目』!!!!
なんだかんだで、
毎週いただくことになった吉野家の牛丼。

今回はいつも行かない店舗でもらったのですが、
すでに店頭に持ち帰りの用意がしてあり、
すぐにいただくことができました!

さくっと安く済ますには、やっぱり便利で美味しいので、
今後の食事の候補に復活でございます!



2016-10-26

プレミアムボス ザ・マイルド 260g缶

最新の過去補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q I賞シチュエーションビネット
プレミアム ボス 微糖

まさかのプレミアムボス被りの本日の補完計画。
「プレミアムボス ザ・マイルド 260g缶」!!

またまた太っ腹なサントリーさんの
「プレミアムボス ザ・マイルド 」が当たりましたので、
いただいてきました!

最高峰のコクというのと、
「マイルド」という名前なだけあって、
コーヒー苦手なワタクシでも美味しくいただけました!

今後も当たると良いな〜〜
















2016-10-23

口どけなめらかカスタードシュー

最新の過去補完計画更新状況。
フィギュアリン ミニーマウス(Disney's HALLOWEEN 2010)【Disney】
トランスポーター イグニション 試写会招待状

試写会行けなかった。。。


今日は久しぶりに会う友人と食事へ。
いろいろあり、友人の会社の社長に誘われ、
会社に遊びに行き、深夜3時。。。

何か実りがあったと信じたい・・・


話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「口どけなめらかカスタードシュー」!
ファミマで扱っている、
「口どけなめらかカスタードシュー」の
引換券が当たりましたので、
いただいてきました!

個人的シュークリーム1位はコージコーナーですが、
こちらもなかなか美味でございました!
何より当たったのが嬉しい!
甘いモノが欲しくなった時には、
ファミマを覗くのもありかと思いました。






2016-10-22

おいしい水プラス カルピスの乳酸菌

最新の過去補完計画更新状況。
フィギュアリン ミッキーマウス(Disney's HALLOWEEN 2010)【Disney】
Reebok スニーカー EX-O-FIT HI

ミッキーのフィギュアリン出来が良すぎだろ・・・



土曜日だけど仕事〜っと憂鬱な感じでしたが、
街を歩いていて、こちらをいただいたので、
ちょっとハッピーでした。

「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」!

新発売になった、
「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」

販促用の袋に入っており、
結構な数を街で配布していたように見えました。


小さいサイズの試供品を配布しているのは、
時々見ますが、
600mlのペットボトルを配布しているのは、
あまり見たことがなかったので、
気合い入っているな〜っと。

見た目は、透明な水ですが、
味は完全にカルピス!

不思議だ・・・

目隠しで飲んだら普通のカルピスだと思うんじゃないでしょうか?

味が付いていると、飲みやすいので、
すぐに飲み干してしまいました!

これはアリだな〜















2016-10-21

吉野家 牛丼並盛 3週目

最新の過去補完計画更新状況。
THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD.トートバッグ
Lipton Apple Tea

まさか、THE HIGHWAY STOREが撤退していたなんて・・・
もうブラックは手に入らないじゃないですか。。。


話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「牛丼並盛」
『3週目』!!!
ソフトバンクスマホユーザーお楽しみの、
吉野家の牛丼並盛無料サービス。

今週もいただいてきました!

今回は空いている時間帯だったのか、
すぐに牛丼をもらうことができました!

来週で最後ということで、
ゆっくり味わいながらいただこうと思います。






2016-10-20

TULLY'S COFFEE BARISTA'S Caffe Mocha カカオ香るチョコレートコーヒー

最新の過去TOY補完計画更新状況。
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ
ハッピーターン バターしょうゆ味

2体目のペローナはどこにしまったのか・・・


今日も無事に注文していた品が届く〜

ということで、本日の補完計画。
今回は、
「TULLY'S COFFEE BARISTA'S Caffe Mocha カカオ香るチョコレートコーヒー」

最近はボス系の缶コーヒーをいただくことが多かったのですが、
今回はタリーズコーヒーが当たりました!

カカオ香るチョコレートコーヒーということなので、甘めなのかな?


ちょっと贅沢をしたいときや、おやつタイムにいただこうと思います!

飲んでないのに、補完してんのかよってね(笑












2016-10-16

吉野家 牛丼並盛 2週目

最新の過去補完計画更新状況。
ももクロマンチョコ(玉井詩織<ゴールドバージョン>)
スターバックス ヴィア アイスコーヒーアソートセット36本入り(スターバックスカード付)

欲しいシールが出て、カッコイイカードが付いてくる!



本日の補完計画。
今回は、
「牛丼並盛」!
『2週目』‼︎

ソフトバンクユーザー、金曜日の楽しみ吉野屋の牛丼!
お昼過ぎごろにお店に行きましたが、
そこそこ混んでましたね〜
持ち帰りだったんですけどね〜
買った後に色々と寄り道をしていたので、
冷めちゃいました。。。

レンジで温め直して美味しくいただいきました!

あと2週ももらえる可能性があるなんて、
なんて太っ腹なんだ!

店員さんが本当に大変そうなので、
もっと効率良く出来たりしないものかと。。。








2016-10-13

ネクタリン ピーチクリームフラペチーノ【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
STARBUCKS for TOHOKU ステッカー 2013【スターバックス】
for TOHOKU YOU AND STARBUCKS ステッカー 2015【スターバックス】

本当にたまたまスタバの東北支援の補完になりました。


そして本日の補完もスタバネタです。
「ネクタリン ピーチクリームフラペチーノ」!

ゆずシトラスティーが美味し過ぎて、
同日に発売された、新作フラペチーノをなかなか飲んでいませんでしたが、
美味しいという評判を聞くので、ついに頼んできました!


いやーこれは見ただけで分かるよね。

絶対美味しい!!

ピーチ好きなワタクシとしては、
この下にゴロゴロとしているピーチと、
ババロアっぽいのが、
たまらない!

なんでとトールやねん!
っと思うので、大容量で出して欲しい!



珍しく綺麗にホイップ部分が撮れた気がします。

流石、iPhone7!!


そろそろフラペチーノではく、
温かい飲み物が欲しくなってくる時期なので、
これでフラペチーノ納めになってしまうのでしょうか?

まだクリスマス時期に新商品が出ると思いますので、
そちらも楽しみです!














2016-10-11

MACHI café アイスコーヒー(S)

最新の過去TOY補完計画更新状況。
チョウヘンカン!!もじバケるカナ
ザ・ナイトメアー・ビフォア・クリスマス プレミアムフィギュア Ver.3

もじバケるカナの出来は本当に良かったです!
ギタージャックはやろうと思えば今後もカラバリ出そうですね。。。



本日の補完計画。
今回は、
「MACHI café アイスコーヒー(S)」!

ローソンにて、
コーヒーを引き換えられる懸賞が当たったので、
いただいできました!

ホットかアイスで選べましたが、
暑かったので、アイスに。

コンビニコーヒーでもぬるめが出来ればいいのにね〜

今回は珍しく、ミルクなどを入れる前に写真を撮れました(笑

また当たるといいなぁ〜












2016-10-07

吉野家 牛丼並盛 1週目

最新の過去補完計画更新状況。
「アソーテッド・クッキー」
おせんべい わさびマヨネーズ味【ディズニー】

2013年のディズニーハロウィーンモノの補完完了!


本日の補完計画。

ワタクシはソフトバンクユーザーなのですが、
今月の金曜日は、吉野家にて「牛丼並盛」がタダでゲット出来るということで、
夕方ごろに吉野家へ。

お昼とか混んでそうですしね。

ということでの夕方でしたが、混んでた。。。

んが、店内で食べる方は混んでますが、持ち帰りはほどほど。
もともと持ち帰るつもりだったので、
5〜10分ほど待って無事に牛丼をゲット出来ました!

久々に吉野家の牛丼を食べた気がします!

あーそうそうこの味だわ〜

っと思い出しながら噛み締めておりました。

10月中は毎週貰えるので、すごいなと。
確かに携帯代高いので、
これぐらいの見返りはあってもいいと思いますが。

その変わり店員さんは大変そうだったので、
ちゃんとソフトバンクさん還元してあげてね(笑










2016-10-03

アイス ゆずシトラス&ティー【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
Vinylmation ドナルド(HALLOWEEN Ver.)
DISNEY'S HALLOWEEN 2013 ポストカード2種【ディズニー】

2013年のディズニーハロウィーンもの!!


本日の補完計画。
今回は、
「アイス ゆずシトラス&ティー」!

本日からスターバックスでは、
ティー、紅茶に力を入れた新ライン、
「Teavana」が始まりました。

個人的にコーヒーが体質にあまり合わない(気がする)ので、
この情報は非常に嬉しかったです!

ということで早速いただいてきました!
ヴェンティサイズですが、
朝だったので氷抜いて、一口のんだら結構少なくなりました。。。

これ、すごく美味しい!

柚子の果肉が入っていて、
味がしっかりしていながらも、
シトラスでスッキリしています。

今までチャイティーラテばっかり飲んでましたが、
今度からこれだな!

何気にプラカップも「Teavana」デザインになってたんですよね〜

他のティーも気合い入っているようなので、
色々飲んでみようと思います!

いやー本当に美味しい!






2016-09-26

サントリーボス スマートカフェ マイルドラテ

最新の過去TOY補完計画更新状況。
TOKYO DISNEY SEA HALLOWEEN 2013 フィギュアリン(カード付き)【ディズニー】
decole concombre まったりハロウィン

どちらもハロウィン物。年数違うのに偶然ってコワいわ〜



本日はちょっとドキドキの場所へ。
思っていたよりもサクッと終了したので、
こんな感じなのかな〜っと。
今後も楽しみな実験でした。


話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「サントリーボス スマートカフェ マイルドラテ」!

サントリーさんのキャンペーンだったかな?

「サントリーボス スマートカフェ」のプレゼントがありまして、
それに当たったので、引き換えて来ました!

缶コーヒーの引き換えは多いですが、
ペットボトルは珍しいですね。

糖質50%OFFということで、サッパリ目で美味しくいただきました!
また当たらないかな〜












2016-09-18

ストロベリー&ホワイト チョコレート フラペチーノ【スターバックス】

最新の過去TOY補完計画更新状況。
ONE PIECE DXF〜THE GRANDLINE MEN〜vol.22【ワンピース】
ペルソナ ダンシング・オールナイト ステッカー

ペルソナッ!!カッ!!



深夜にサクッと食事して、
渡す物をささっと渡して帰るハズでしたが、
終電を1分逃す。。。

結局タクシーで帰ることに。
こんなことだったら、
もっとゆっくりしてれば良かった。。。


ということで、ゆっくりしたかった、
食後のスタバで購入した新商品が
今回の補完対象物です。
「ストロベリー&ホワイト チョコレート フラペチーノ」!

もうねー、絶対に美味しいに決まってるじゃん!
ってゆー組み合わせですよね〜

ストロベリーにホワイトチョコレートって、
そりゃもう最強ですよ!!

サイズが1種だけなのが、
本当に惜しいっ!!

是非ヴェンティで飲みたい!
これはまた飲もうっと!












2016-09-17

ウコンとしじみ 900個のオルニチン

最新の過去補完計画更新状況。
天野喜孝×HYDE展 天命と背徳〜NIPPON EVOLUTION〜 パンフレット
プレボス微糖 260g 1本無料引換え券

やっと見つけたよ、パンフレット。。。
灯台下暗しでした。


本日は久しぶりの友人とランチ兼飲み(笑
最近はちゃんと寝ないと、ダメらしい。
年なんだと・・・

確かに、ワタクシも体力回復スピードが遅くなってきたので、
それなりに寝ないとダメになってきました。。。

そんな軽く飲んでいた、お店でアンケートに答えると、
「ウコンとしじみ 900個のオルニチン」がもらえるとのことで、
回答して渡しました。

会計を済ませたですが、何もない。。。

ええ、自己申告しましたよね。
そして無事にゲット〜

時々「ウコンの力」は飲みますが、
こちらはどうなんでしょう?

これから年末にかけて、
飲む機会も多くなりそうなので、
いざという時に、飲んでこうと思います!

















2016-09-16

帰って来たジーンズ

最新の過去TOY補完計画更新状況。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア マリ 2体目
ミックリマン 〜ミクと奇妙な仲間たち編〜

進んでいるようで、実は2013年の9月に入手したモノたちの補完。。。



本日は、以前に修理を頼んでいたジーンズが、
修理完了と連絡があったので引き取ってきました!

修理に出す前のジーンズの様子はこちら

2本修理に出してましたが、
まずは1本目。

しっかりと穴が塞がっています。
なんとなく塞いだ箇所は分かるものの、
股下で見える箇所ではないので問題なし。





内側。

弱っている生地部分が補強され、
そこからさらに、穴の空いている部分を塞いだのでしょうね。

頑丈になっておりました。



つづいて、2本目。
こちらは、まだ穴が開いてなく、
開きそうな状態だったのを補強した形になります。


穴が開きそうな弱ってた生地部分がきちんと補強されてます。

こちらも内側がしっかりと補強されていました。

生地の色も同じような生地にしてくれているのか、
違和感がないです。

どちらも履き心地は、最初は違和感がありましたが、
履いているうちに、慣れて来たので、
問題ありませんでした。









まだここでしか、リペアをお願いしたことがないので、
これが腕の良いリペア業者さんなのか、
また、もっと安く直してくれるところもあるかなど、
調べてみたいことはあるのですが、
なにはともあれ、無事に直りホっとしました。