2017-08-25

TOKYO ART BAZAAR vol.2

最新の過去TOY補完計画更新状況。
ガシャポン戦士NEXT SP03【ガンダム】
PICO MAO CAT ONE PIECEver.【TOUMA】
SILENT HILL3 親愛なるロビー君マスコット

やっぱり黒背景が良いなと思って、気合いをいれたロビー君の撮影。



今日はですね〜
「TOKYO ART BAZAAR vol.2」というアートバザーに行ってきました!

アート系のバザーで、
いつも行くイベントよりかは、
ファッションよりのイベントになっております。

最寄駅から距離があるので、
汗だくでしたよ・・・

そして会場を間違えるというね。。。
系列は一緒なのですがね。

今回見に来たのには理由がありまして、
気になる方が参加されていたんです。

その1人が「とんだ林蘭」さん

すごい名前です。。。
ふざけた人なのかと思いきや、
綺麗な女性の方でございました。

ファッション関連で作品が活用されることが多く、
コラージュ作品が有名なのですが、
バランスが凄く上手いんですよね〜

もう1人は、「UAMOU」さん

もう説明する必要のないぐらいの方ですが、
今回出した新作のフィギュアが良いんですよね〜

なんと、ウアモウさんのブースで
たまちゃんさんを発見!
ものっそい久しぶりでございました!
ブースのお手伝いをされていました。

たまちゃんさんも、ぬいぐるみ作家として活躍されてますので、
継続は力なりですね!









少しお話させていただいたのですが、
良い意味で刺さった言葉、改めて気づかされた言葉があったので、
本当にお会いできて良かったです!


他の作家さんもいつもとは毛色の違う方々ばかりで、
面白かったです!

次回vol.3もあれば是非行ってみたいなと











2017-08-21

森永ハイチュウプレミアム 赤ぶどう味

最新の過去TOY補完計画更新状況。

珍しく開封しているものが多め。


本日の補完計画。
今回は、
「森永ハイチュウプレミアム 赤ぶどう味」!

ネット懸賞で当たった、
「森永ハイチュウプレミアム 赤ぶどう味」


ハイチュウらしからぬパッケージで、
高級感漂うデザインになっております。








中身もハイチュウらしからぬ形ですが、
これがとても美味しい!

ジューシーで味がしっかりしていて、
プレミアムやな〜と。

ただ、ハイチュウなので、
すぐ口の中で消えてしまうのが儚いですね。

最近はめっきり、この手の懸賞に当たらなくなったなー













2017-08-20

ハロクランチ缶【ガンダム】

最新の過去補完計画更新状況。
バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ【スターバックス】
ルパン三世 vs 名探偵コナン DXFフィギュア
ワンピース KING OF ARTIST THE PORTGAS・D・ACE【ONE PIECE】

開けないフィギュアたち。。。


本日の補完計画。
今回は、
「ハロクランチ缶」!

前回補完した、「ガンダムカフェ」にて
自分用に購入した、
『ハロクランチ缶』


ちょうどガンダムベース東京で大きなハロを見て欲しくなったところですが、
流石に大きすぎるのとお値段がしましたので、
手のひらサイズで、お手頃値段のこれはいいかなと。




うしろには、「GUNDAM Cafe」のロゴが入っているので、
この場所のお土産感が出てますね〜










中にはクランチチョコが5個。

800円でチョコ5個。。。

いや、もうちょっと入ってて欲しいわ〜
てな感じで、
あまりお土産に向いてない印象。。。

まぁハロ缶は可愛いので飾っておきますかね〜












2017-08-19

GUNDAM Cafeとガンプラ焼【ガンダム】

最新の過去補完計画更新状況。
ONE PIECE DXF MANHOOD 2種セット【ワンピース】
Echika〜生まれた時のこと〜
ルパン三世 MASTER STARS PIECE DAISUKE JIGEN

エチカの本、素敵なので、普通に販売すればいいのに〜



話は変わりまして、「ガンダムベース東京」のプレオープン時に、
同じくダイバーシティにある『GUNDAM Cafe』にも寄っていました。

秋葉原の店舗も見かけていましたが、
入るのは初でした。

プラモデルはガンダムベースにまかせて、
こちらでは、お菓子などのガンダムグッズが置いてあり、
うまく差別化されているなと。



店頭にあった、人間サイズのガンダム。

今見るとバランスがちょっとアレですが、
家にあったらインパクトあるよな〜
当時ザク欲しかったけどなー。。。









そして、ガンダムカフェ名物の
「ガンプラ焼」を注文。

「シャアザク」もありましたが、
一発目ということもあり定番のガンダム(クリーム)に。




うん、ふつーに美味しかたったです!
ちょっと作り置き感はありましたが(笑

ガンダムカフェ、お土産ショップとしてみると、
商品は結構あるのですが、
お菓子の中身などの容量が少ない・・・
例えば職場などで配るなら3〜4箱買わないといけないじゃないかと。。。
んで、1人チョコ1個とかになりそう。

ちょっとコスパ悪いですね〜
自分用のお土産だけになりそう(笑











2017-08-18

ガンダムベース東京会員カード

最新の過去補完計画更新状況。
KNUCKLE BEAR(黒素体)・(青素体)【TOUMA】
2014年 TOUMART卓上カレンダー【TOUMA】
ドラゴンボール超 MASTER STARS PIECE THE FREEZA

2014年、年始の物を補完をしているとか・・・
頑張ろう。


さて、本日の補完計画。
以前補完した、ガンダムベース東京プレオープン時に会員カードも貰ってました!

ガンダムベース東京のイメージカラー、
ブルーというか宇宙?を基調としたガンダムがデザインされているカード。

プラ使用でしっかりしています。

これの裏に書かれた番号を登録して、
無事に完了となります。






買い物に応じてポイントが付与され、
今後貰える特典などがあるとか。

これは嬉しいカードですね〜
特典と限定品次第では、定期的に通うことになるかもしれませんね〜






2017-08-17

THE GUNDAM BASE TOKYO プレオープン

最新の過去補完計画更新状況。
STARBUCKS DISCOVERRIES VANILLA LATTE WITH EXTRA CREAM【スターバックス】
プドラ(ライトブルー)【TOUMA】
チョコエッグ ディズニーキャラクターPart6(ゼロ)

補完待ちだったダンボールに入ってたモノたちの補完が進んできて嬉しい。
でも、日々増えていくんですけどねー・・・



話は変わりまして今日は、
「ガンダムベース東京のプレオープン」に行ってきました!

プレオープンの入場は抽選でしたが、無事に当選。
数も多いでしょうし、平日だったので、
当たりやすかったのではないでしょうか?

最寄駅の台場駅ですが、久々にきましたね〜
ビッグサイトまでは行くことがありましたが、
お台場はご無沙汰でした。

フジテレビどーん!のイメージしたが、
今ではダイバーシティというとても大きな商業施設が出来ておりました!
その前には、話題のユニコーンガンダム立像が!

まだ建造中ですが、ユニコーンだと分かるシルエット。

このぐらい出来てると、逆にカッコよさも感じられたり、
そんなでもなかったり。








うしろのバックパックなどもよく作り込まれてますね〜

内部が見えてると、
「これ関節動かないんだな〜」とか分かってしましい、
ちょっと残念だったり。。。
有事の際に日本を守ってくれないじゃん。。。





ざっくりと入場できる時間は決まっているのですが、
さらに細かい時間指定の抽選があります。

その抽選に使われていたハロが可愛くてね〜
ちなみに販売している商品であるそうです。


特に混雑もないので、
5〜10分後に入れる入場券でした。

限定品もプレオープン時から販売しています。

流石に初日から売り切れの商品はないですね。
在庫も潤沢に用意してそうですし。

ダーバーシティ内を見て回り時間を潰したあとは、
ついに「THE GUNDAM BASE TOKYO」へ!

オープンしても入場無料の施設なので、
中の様子は気になったモノだけ紹介しようと思います。

最初の衝撃を楽しみにしているヒトもいるでしょうし。

入場してすぐの歴代ガンプラゾーンを抜けての大広間には、
ビルドファイターズのキャラたちが!!!

トライじゃないってのが、分かってるね〜
ってか、こんな像まで作っていたとは・・・
持っている機体はもちろんガンプラでした!

その向かいには、大きなプロジェクターと、
LIVEスペースがあります。

これらのあるスペースが本当に広いので、
イベント時などはかなりお客さんを入れることが出来そうです。








ガンプラ ビルダーズ ワールドカップのトロフィー
ガンダム部分はMGを使っているような気がしますが、
どんな材質で作ってあるんだろう?

見れば見るほど、
シュールなトロフィーだな(笑








新商品紹介コーナーにあった、
MGのWガンダムシリーズ。

こうやって揃ってると、
やっぱり絵になるな〜

サンドロックカッコイイ!



工作ルームの壁面。

とてもインスタ映えのする壁ですね〜
恐らくガンプラの素材だと思うのですが、
いっぱいあるんですね〜

赤でも色んな赤があると。



ガンプラの素材を実際に触れるゾーンも。
触っていると床に素材がこぼれることがあるので、
定期的に床を掃いていました。

そして成形機も。
ここにあるということは、いずれ稼働する時があるかもですね〜

ガンプラのランナーで出来た巨大な柱。
グルグル回っております。

ワタクシの写真はここまで。

いろいろと見所があり、
展示物も随時入れ替わったりすると思いますので、
とても楽しみな場所だなと。

適度に座れる場所もあるので、それも嬉しいなと。

ショップも広く、種類が本当に豊富なので、
あれもこれも欲しくなります。











ただ、ここまで来るんだったら、
プレバンで販売していた商品、販売の商品を置いてくれても良かったんではないかと。
定価販売ですし。

基本的にガンプラしかないので、
お土産を買おうとお菓子とかあるのかな〜と探してもガンプラしかありません。

恐らく、置いてしまうと椅子で食べて長居してしまうヒトがいたり、
清掃のことを考えると、なくていいということなのでしょう。
いろんな国から観光がてら来るでしょうし。

お土産は諦めましたが、個人的には英断だと思います。


場所柄頻繁に来れる場所ではないですが、
気になるイベント時には、是非来たいですね〜

ペイントルームは有料ですが、
基本的には無料の施設なので、こりゃすごいモンが出来たなと。

積んであるガンプラを作りたくなってきた〜〜〜〜〜












2017-08-15

キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
アカツキチョータさんのポストカード
愛媛みかん(ポンジュース)
C賞 10年先も身につけて!エチカちゃんぬいぐるみキーホルダー

よく分からない補完対象物たち。。。



本日の補完計画。
今回は、
「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」!

友人たちとご飯を食べたあとのデザートが食べたくて、
スタバへ。

そこで注文したのが、
スタバの夏の新商品、
「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」

夏にぴったりのさっぱりとしたフラペチーノです!
美味しゅうございます!




最近はThank youのスマイルがデフォルトになっている気が。。。

あ、でも、友人にはなかったので、
そんなこともないか?


これで一段落のハズが、
もう一軒飲みに行くことに。。。

お腹いっぱいで全然飲めなかったですけどね〜(笑













2017-08-12

根本 要 還暦記念「本日のおすすめ」presents「チャイチーライブ-U165-」

最新の過去補完計画更新状況。
BE@RBRICK Candle Purple【ベアブリック】
ポストカード&ステッカー【TOUMA】
どん兵衛 天ぷらそば

ベアブリックキャンドルが良過ぎる!
2年越しに開封しましたが、残りの1色も欲しくなるな〜



さて、本日は豊洲PITにて行われた、
『根本 要 還暦記念「本日のおすすめ」presents「チャイチーライブ-U165-」』
に行ってきました!

初めての豊洲PIT。
元からなだらかな坂になっており、
見やすそうな会場だな〜っと思いましたが、
さらに今回のライブでは背の順が採用されており、
より綺麗な坂になっていおりました!
これだと後ろでも見やすいですね〜








要さんの還暦記念のソロライブなので、
要さんの好きな曲から選曲されており、
ほぼ洋楽で構成されています。

面白いMCは当然なのですが、
本当に好きな曲を演奏しているので、
スタレビより楽しそうに演奏されていました!

もう1曲目の音が鳴った瞬間から、
楽しそうなのが伝わってきました!

途中、佐橋さんのギタートラブルもあったりしましたが、
始終楽しそうなのが伝わるライブでした!

個人的にはスタレビより今回のライブの方が良かったな〜(笑











2017-08-10

スモア フラペチーノ-クリスピー-マシュマロ【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
HR ARシャーシ カーボンリヤワイドステー(2mm青ラメ)【ミニ四駆】
フリーメイソン キーホルダー
真っ白なスターバックス【STARBUCKS】

「真っ白なスタバ」から、もう2年近く経ってしまうのですか・・・
なかなか補完追いつかないな〜〜〜。。。



本日の補完計画。
今回は、
「スモア フラペチーノ-クリスピー-マシュマロ」!

スタバの新商品「スモア フラペチーノ-クリスピー-マシュマロ」!!

見た目からして、THE 海外な感じがして、
とってもインスタ映えしそうな商品です!

ちっこいマシュマロが乗っていて、
チョコソースもかかっているので、
激甘フラペチーノかと思いきや、
意外とあっさりしているというね。





上からの見た目もサイコー!
作ったヒトのセンスもよかったんでしょうね〜


最近のフラペチーノはトールしか注文出来ないので、
また大きいサイズも注文出来るようにして欲しいな〜

















2017-08-04

STARBUCKS RESERVE BAR【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
Tシャツ(無地黒)
HR ARシャーシ カーボンフロントワイドステー(2mm青ラメ)【ミニ四駆】
初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone スーパープレミアムフィギュア“∞”

まだ使ってない無地のTシャツ・・・出番は今年かな?


昨日友人と銀座でご飯を食べていたのですが、
早めに食べ終わったので、GINZA SIX内にあるスタバに行ってみますか!と。

しかもGINZA SIX内には通常のスタバの他に、
「STARBUCKS RESERVE BAR」というのがあるので、
せっかくならそこに行ってみよう!と。

通常のスタバの奥にあり、
若干区切られているので、
通常メニューのみの方は入れない様になっていますし、
入っていけない感もあります(笑
なので、比較的ゆったり出来るかと。


「BAR」となっているように、
ビールも置いてあったので、
友人はビールを飲んでいました(笑



コーヒーはリザーブにある豆で、
より本格的な味わいのコーヒーを楽しむことが出来ます。


しかもリザーブのコーヒーはちょこっと時間かかるので、
出来たらテーブルまで持ってきてくれます!
その札もカッコよかったな〜
(撮ってないですが・・・)




「STARBUCKS RESERVE BAR」の文字が入ったコースター。

お土産で持って帰りたいという方が多いのか、
グラスの下に敷かず、別で渡していただきました。

黒いコースターに黒で箔押しになっているのかな?
すごくカッコイイ!






注文したコーヒーの種類や、
使った機材、味の特徴などが書かれた紙をいただきました。

これも「STARBUCKS RESERVE BAR」と「GINZA SIX」の文字が入っているので、
ここだけのサービスのようです。


こちらはリザーブでも貰えたハズ(確か)の
使った豆のカードとシール。

このシール貼るノートみたいなの、
かなり前にもらったことあるな〜(遠い目)








なんだかんだでリザーブの配布物がいっぱい!

まぁちょっとお値段するコーヒーなだけあって、
これぐらいはあってもいいのかなとも思いますが。

本格的なコーヒーが飲みたくなったり、
まったりしたいときにはまた来ようかな〜
黒いコースターももっと欲しいし(笑

















2017-08-03

スターバックス1号店でステッカーをもらう【STARBUCKS】

最新の過去補完計画更新状況。
デニムパンツ 3種
ロンT 2種
参加賞 チーン!とおしゃれにエチカちゃん鼻かみティッシュ

服の補完は久々な気がします。


本日は近くに寄ったので、銀座にあるスターバックス1号店に行ってきました!
1号店ということで、なかなかダメージダメージな店内だったのですが、
リニューアルオープンということで、楽しみにしていました!

新しい店内は綺麗になっているのはもちろんのこと、
手前の厨房カウンターに新マシンが配置されていました〜

2階も綺麗になり、
壁面には日本のスターバックスの歴史がイラストで表現されてました。

ただこの1号店はそもそも広い店舗ではないので、
どうしたって混雑しちゃうんですよね〜

ゆっくりまったりできると良いのですが。





リニューアルを記念してだと思うのですが、
思い入れのあるスタバの店舗を紹介すると、
今の気分にあったステッカーをもらえました!

いろいろと種類がありましたが、
ワタクシは「HAPPY」を。

リニューアルで綺麗になった1号店。
今後もHAPPYに過ごせる空間になると良いな〜











2017-08-01

ワンダーフェスティバル 2017[夏](INSTINCTOYブース)

最新の過去TOY補完計画更新状況。
S.H.Figuarts ルナティック 2体目
JOYRICH MICKEY MOUSE SUIT Ver. BE@RBRICK【ベアブリック】
チョコエッグ ディズニーキャラクターPart6(シンバ)

開けたいけど開けられない、JOYRICHミッキーベアブリック!


本日は、先日行ってきたワンフェスのINSTINCTOYさんブースの紹介。

INSTINCTOYさんの最新のどエラいヤツ、

「EROSION MOLLY」

実物を見て感じる、クオリティの高さは本当に素晴らしい!




今後リリース予定の作品たち。

mini EROSION MOLLYもいいですが、
mini incとブーマも楽しみです!!

今後も楽しみな作品が続きそうです!


                         
                           



魅力的な商品がたくさん展示されていた
INSTINCTOYさんのブース!

いろんな作品がありましたが、
やっぱりIncの形は完成されているなと。
魅惑的なカラーも素晴らしいですわ〜

イノセントも欲しいのですが、
お値段が立派でして。。。
機会があればゲットしてみたいですね〜










そんなINSTINCTOYさんで購入出来た作品の補完も近々!!








2017-07-31

minimum factory MAX 渡辺 & うちわ

最新の過去TOY補完計画更新状況。
BE@RBRICK Candle Ivory
セブン-イレブン限定ガンバライジングカード 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ/ウィザードアームズ
STAR WARS ビックリマン(Special Edition)

使い道のなくなった、単2電池アダプター。。。


本日の補完計画。
今回は、昨日行ってきたワンフェスでゲットした物です!
まずは、
「minimum factory MAX 渡辺」

グッスマ関連のブースで配布されていた、
「MAX渡辺さんのプラモデル」

まさかMAX渡辺さんがプラモデルになるとは・・・

しかも無料配布って太っ腹!

3Dスキャンで作られたようで、
顔の凹凸がリアルで良い出来です!

勿体なくて作れない〜


つづいて、
バンダイさん含め、3箇所を周り、
キーワードを集めると、
ガラガラが回せたのですが、
それの残念賞ですね。
「うちわ」!

ニパ子デザインのうちわ。







ニパ子ってことは、
ゴッドハンド関連のブースも回ったんでしょうね〜

結構プレゼントを用意していたようですが、
「全然当たらない・・・」
と担当者の方が言っていたので、
チャンスかと思ったのですが、
ダメでしたね〜

参加無料のイベントなのに、
楽しめましました〜

がっつり購入した物の補完は近々!!












2017-07-30

ワンダーフェスティバル 2017[夏]

最新の過去補完計画更新状況。
CHOCOLATE PRETZEL MOCHA【スターバックス】
2014 年賀状 BE@RBRICK【ベアブリック】
「L'Arc〜en〜Cile」『Wings Flap』&きらきらWings Flap ショッピングバッグ

オシャンティに見えなくもない補完ラインナップ。


本日は久しぶりに幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル」に行ってきました!
久しぶりのワンフェスですね〜

ん?もしかして初ワンフェスかな?
どうだったかな〜

今回はナイス采配により急いで行かなくても良かったので、
お昼頃に会場に着きました!

以下気になったものをチラホラ。            
                             





一つ一つ説明したいところですが、割愛(笑
一般参加のディーラーさんで気になっていたものは、
ほぼ売り切れで特に収穫はなし。。。

企業ブースは気合入ってましたね〜
入場料が高い分、楽しませる企画もあり、
見所もあり、良かったですね〜
1日しか開催しないのに、すごいなと。

余談ですが、コスプレゾーンにいた
ふなっしーがクオリティ高くて驚きました!

本物なんじゃないかとまじまじと見てしまいました!

今後ワンフェス関連の補完が続くかも?