2014-09-11

スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー

本日のTOY補完計画。
今回は、
「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」!!

「勇者王 ガオガオガー」TVシリーズはリアルタイムで見ていて、
好きでございました。

OVAシリーズは見ていなかったのですが、
ストーリーは知っており、
ガオガイガーの最終形態(?)
「ジェネシックガオガイガー」は、
とてもカッコイイな〜と。

通常のガオガイガーも好きですが、
やっぱり最終形態が欲しいじゃないですかッ!

そりゃ買いますよね〜





ジェネシックはボリュームがあるので、
付属品も多めでございます。


ほぼほぼ劇中の再現は出来そうな、
豊富なパーツの数々。




本体ドーーンッ!!!

すごいボリュームです!

とりあえず、
「ガジェットフェザー」は閉じた状態で。

足のイカつさが、
強キャラ感を出してますよね〜





後ろ。

尻尾部分がフレキシブルに動くので、
自由に動かすことができます。

良い具合の長さなので、
スタンド代わりになって、
かなり役に立ちました(笑






胸部のライオンちゃんもシャープで、
良い出来です!

顔はちょっと小さく感じましたが、
髪部分を含めて見ると、
良いバランスかと。

全体的にシャープでカッコいいです!






ガジェットフェザーを展開!

さらにボリュームがすごい事に!







ナナめぐらいからのアングルがカッコイイかと。








展開すると出てくる、
ウジャ眼のようなデザインが好き!
古代兵器っぽくて。






ここからパッケージを参考にいくつくかポージングを。

ちなみにウイングを収納するのがメンドくなり、
広げたままにしています。

「プロテクトシェード」
アーム部分の差し替えで、
違和感なく再現されています。

つづいて、
「ブロウクンマグナム」

ロケットパンチですが、
上手くできてるギミックだなと。

他の手首パーツに変えるときにも、
変えやすいかな、多分。


つづいて、
「ウィルナイフ」

あまりイメージにない武器ですが、
刃部分がクリアでシャープでカッコイイです。




つづいて、
「ボルティングドライバー」

このポージンング、
かなり高さがあります(笑


「ディバイディングドライバー」は聞き馴染みがありますが、
ジェネシックだとボルティングになるんですね〜



取り付けられる先端は3種あります。

どれもクリア!







平手に差し替えて、
「ジェネシックヘルアンドヘブン」

平手、凶悪そうでいいですね〜







組手パーツがあるのと、
各部の可動が優秀なので、
無理なくポージングがとれます。
肩の引き出しと、
ライオンの鬣が可動するのは、
スゴいなと。

部分部分に合金が使われていて、
重量があり、作りもしっかりしていて、
カッコイイのに、
可動も優秀とは、なんと素晴らしいロボットフィギュアでしょう!


早期購入特典のヘルアンドヘブン発動アームもゲットしていますが、
開けず・・・

腕ごと交換出来るパーツが入っているので、
なかなか良い特典なんじゃないかと。

高いと思っていたフィギュアですが、
これだけのクオリティであれば満足です!



普通のガオガイガーも欲しくなってくるなコレ(笑









0 件のコメント:

コメントを投稿