2014-07-28

BE@RBRICK Candle Ivory【ベアブリック】

お店で見つけたガチャガチャに惹かれて、
数回ガチャガチャ〜すぐにお目当のも物が出てくれて良かったヨカッタ!
その補完もいずれ。


本日のTOY補完計画。
今回は、
「BE@RBRICK Candle Ivory」!

リリースを知ってから、
欲しいな〜っと思っていた、
こちらの特殊仕様ベアブリック!


もうね〜パッケージからしてオシャレ!
そして、パッケージからして良い香り!







本体。

アイボリーなので、
ちょっとくすんだ感じの白ですね〜

あまり好きじゃないかな〜と思っていたのですが、
置いてみると、
意外にありだな〜っと。






うしろ。

腰部分にライトギミックのスイッチが付いています。

まさかのアップで撮るのを忘れましたが、
通常のON/OFFの他に6時間タイマーもあり、
これは良いアイデアだな〜っと。

無駄に電池消費しなくて済みます!






見づらいですが、
頭には蝋が垂れたようなデザインが、
ツヤありで施されています。


バニラの香料が練りこまれているとのことですので、
かなりバニラに香りがします!






足の裏に電池を入れるスペースがあります。

その電池が単2なんですよね〜


ということで・・・







以前補完した、「単3が単2電池になるアダプター」を使う時がキタ!

のですが、まさかのライトが点かないし、
電池入れるスペースがギチギチで蓋がかなりパッツりした感じに。。。

調べてみたところ、単3と単2電池では、
長さが若干違うらしく、
単2の方が短いんですね。
その若干の短さでアウトだったようです。。。

結局、ふつうの単2電池を買ってきましたよ。。。


無事にライト点いて良かった!


明るいままだとあまり目立たないので、、、







おぉー暗くすると良い感じ!


しかも、ただ点いているだけではなくて、
明るさの強弱があって揺らめいているように見えるんですね〜

まるでロウソク!
すごく雰囲気が良いんですよね〜





んで、座らせると、ちょっと溶けてきたような感じになるとゆーね。

まつゆうさんのコンセプトから抜粋ですが(笑

でもすごくいいコンセプトで、
それを商品化したメディコムトイさんも凄いなと。







さらに蓄光というね。

もう至れり尽くせりですよ!

しかも蓄光具合も強めなので、
暗闇でも存在感抜群です!!








さらにさらに、新可動システムということで、
今までのベアブリックより、
かなり可動範囲が広がっています!

ちょっとテンションが軽くて不安になりますが、
意外と大丈夫そうかな?

良い香りがして、ロウソクのようなLEDライトが点いて、蓄光で、よく動くって、
もう良いとこしかないベアブリックですよ!

400%のサイズで蓄光のベアってのも改めて、
新鮮で良いんですよ!
これは飾ってちゃんと使おう!















0 件のコメント:

コメントを投稿