2014-07-27

マレフィセント

今日は、映画「マレフィセント」を見に行ってきました!!

発表された時は、監督はティム・バートンと告知されていて、
おぉー最近のディズニーはティム好きだな〜っと。

ティム好きとしては、嬉しいなぁ〜なんて
テンション上がっていたのですが、
いつの間にか変わっていたのですね。。。


それはそうと、ディズニーの悪役にスポットが当てられ、
しかもそれを演じるのが、アンジェリーナ・ジョリーということで、
これは見なきゃならんっ!!

んで、公開から少し経ちやっとみることができました!!
























ディズニーの実写ってどうなんだろう?
ってかそもそも実写に期待をしていなかったのですが、
いやーーーー

見て良かった!!!!!!



角と翼好きとしては、マレフィセントの角と翼にトキメいちゃいますよね〜



見る前は、アニメ映画「眠れる森の美女」の前日談だと思っていたのですが、
違うんですね。

別の結末のもう1つの「眠れる森の美女」といったところでしょうか。


ネタバレになるので結末は書かないですが、
「アナと雪の女王」見ていた方は、
途中で展開が読めてしまったかもしれません。


最近のディズニーの方向性は、そっちなのかなと。


でも、今の時代だとそっちの方が納得しやすいかもしれませんね。


それにしても、やっぱりアンジーの演技は素晴らしかった。。。

ホロホロきちゃいました。。。


こりゃマレフィセントの株上がっちまったな!!


あと、バートンさんじゃ、こうはならなかったろうなとか思ったり。
良い意味で今回は違くて良かったんじゃないかと。


映像化したら買うっ!!
っと鼻息荒くしてましたが、
そう思って買ってない作品がチラホラ。。。


今回はどうなることやら〜〜

2014-07-08

The Nightmare Before Christmas:20th Anniversary Edition

本日の補完計画。
今回は、
「The Nightmare Before Christmas:20th Anniversary Edition」!!

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの絵本版です。

んが、ナイトメアー20周年ということで、
表紙が変更され、
「20th Anniversary Edition」となっております。



もちろん初期版も持っているのですが、
表紙のイラストが素敵で買っちゃいました!

カバーをめくると元々のイラストなのかな?と思い外してみたところ、
ちゃんと20周年Ver.になってました!
カバーだけの変更じゃなかったんですね〜


内容に変更はありませんが、
やっぱり、ティム・バートンが描くイラストは、
素晴らしいです!

やっぱり、原点にして頂点ですわ!














2014-07-07

KUBRICK ROYALRABBIT

本日のTOY補完計画。
今回は、
「KUBRICK ROYALRABBIT」

前回のフランケンベアと一緒にまんだらけで発見した、
「KUBRICK ROYALRABBIT」

もう見つけた瞬間にズバコンっ!きましたね〜

王様モチーフ好きなんです!
しかもゴールドでゴージャス!!






このキャラクター何だろう?
と思って調べてみたところ、
「リボルバー」というアパレルブランドのキャラだったのですね。

ええ、いろいろと気になった物もあったので、
今後の補完計画に登場する可能性があるかも?







恐らく店頭では、このシリーズがフルコンプであったと思うのですが、
ワタクシが王様だけ持っていくというね。。。

後日、魔法使いも欲しいなと思い、
再度まんだらけに行きましたが、
時すでに遅しでした。。。

うー、今度見つけたら、
買うんだーーー!!!!




















2014-07-06

BE@REBRICK SERIES 2(HORROR)【ベアブリック】

今日は友人に誘われ、コブクロのLIVEへ。
当然ですが、ものすごく歌上手かったです!!
あまり予習せず行ってしまったので、曲がイマイチ分からなかったのが、
心残りです。。。



話は変わりまして、本日のTOY補完計画。
今回は、
「BE@REBRICK SERIES 2」から、
『HORROR』

まんだらけで発見し、
お迎えした、初期のベアブリック。

当然付属のカードはなし!

ですが、そんなの関係なく、
良いデザインです!!

フランケンシュタインがモチーフですかね。





やっぱり初期のデザインはシンプルで好きです。

頭のツギハギは1周してしています。

ホラーなのに、どこか可愛げのある、
フランケンベアでございました!




















2014-07-05

ted メモリアルフィギュアコレクション

朝からお仕事。
色々と大変ですが、楽しい案件だったので、
来週も頑張れそうです。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ted メモリアルフィギュアコレクション」!

気になっていたテッドのガチャフィギュアを発見したので、
1回だけガチャってみました。

下品な感じのテッドがお目当でしたが、
出たのは、
「アイラビュ〜♪」
と、おすまししている物でした。

ぬいぐるみ系よりもテッドに似ているかと。




近くにいたクマと世間話。

機会があれば、
「テッドらしい」のをゲット出来るように、
もう1ガチャぐらいしてみようかな〜













2014-07-04

チョコエッグ ディズニキャラクター Part3(ジャック・スケリントン)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「チョコエッグ ディズニキャラクター Part3」から、
『ジャック・スケリントン』!!!

以前に、チョコエッグ箱買いで2体出ていた、
ジャックさんですが、
出なかった時の為に、
単品で注文しておりました。

そちらが無事に届き、
全3体に。

もう万全の体制ですよ!!!











2014-07-03

プレートウェイト(シルバー) FRPマルチワイドステー付き【ミニ四駆】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「プレートウェイト(シルバー) FRPマルチワイドステー付き」

より重心を下にする為に開発されたであろう、
プレートウェイト。

FRPと同じ形をしているので、
まぁまぁ使えそうですが、
どうなのでしょう?

限定商品扱いなので、
タミヤさんも様子見といったところでしょうか。

頑丈にもなるし、重心も下に出来るのであえば、
ちょっと使ってみようかしら〜












2014-07-02

BE@RBRICK Amazon.co.jp version【ベアブリック】

友人に荷物を渡したり、また、届いたり・・・
等価交換かよ。。。


話は変わりまして、本日のTOY補完計画。
今回は、
「BE@RBRICK Amazon.co.jp version」!!

アマゾンデザインのベアブリック。

ただ、シュリンク包装されていると、
開けるのに戸惑う性格です。。。

実物のベアもうまい具合にアマゾン要素がミックスされていて、
個人的には、ツボでございました!


ベアブリックのパッケージ自体も
アマゾンダンボールのデザインになっているので、
届いた時が面白かったですね。

アマゾンダンボールの中に、
小さなアマゾンダンボールが入っているんですもの!

開ける日はくるのかな??











2014-07-01

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ【スターバックス】

最近恒例になりつつある、友人との深夜お茶会。
そこで誕生日プレゼントを渡したりなんかりして。


そんなこんなで本日の補完計画。
今回は、
「マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ」!!

スタバの新作フラペチーノ。

絶対美味しいやつじゃないですか!
というか美味しかったです!

甘過ぎず、ゼリーもあるので、
ベタベタせず、
この時期にはぴったりの商品かと〜。