2016-10-02

ASIMOアクションフィギュアⅢ【HONDA】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ASIMOアクションフィギュアⅢ」!!!

フとしたきっかけで、ASHIMOのフィギュアが欲しくなった時があったのですが、
当時はの「ASHIMOアクションフィギュア1」と「2」は販売終了しておりました。
入手するにはオークションなどでゲットするしかないパティーン。

そんなこんなで迷うこと早数ヶ月、、、
たまたまHONDAさんの公式サイトを見てみると、
なんと、新しいASIMOのフィギュアが出ているじゃないですかっ!?

ということで、早速、青山のHONDAのショップに行ってきました!


無事にゲットできました〜

円筒型のパッケージになっており、
開けなくても中の様子が見えるようになっています。

近未来的ですよね〜








ハーイ!

ということで、ASIMOくんが出てきました!

関節固め。
可動範囲は恐らく、本物と同じような感じだと思うのですが、
そこまで広くはないです。
が、個人的には申し分ない範囲かと。





正面向いて「ん?」みたいな。


ちなみに本家と同じく、
膝は少し曲がっている状態がデフォでございます。


直立はちょっと難しそう。。。






ちょっと見づらいですが、
黒いクリアパーツの下には、
ちゃんと顔の造形が作られています。

大きな目とニコっとした口があるよ。



腹部にはASHIMOとHONDAのロゴがプリントされており、
腹部下部のセンサーっぽい部分も作り込まれています。


サイドから。


膝はまっすぐにはならないですが、
意外にもバランスは良く、
立っていられます。

ちなみに肩部分にも、
「HONDA」のロゴがプリントされています。





後ろ姿。

これだけ見たら、宇宙飛行士っぽいですね(笑











バックパック(?)、ランドセル(?)部分は、
ラメラメシルバーで塗装されており、
細かな文字もキレイにプリントされています。

ここは車の塗装同様、
非常にクオリティが高いと思った部分です。








ハンドパーツも左右で平手とグーの2種が入っています。








ROBOT魂のガンダムと比べると
一回り以上の大きさです。

ほど良いボリュームで良いんですよね〜






テキトーにポージングを。


危険を察知したアシモ。











気合い溜めをするアシモ。












「もう怒っちゃったもんね〜」
って感じで殴りかかりそうなポーズ。










「かーめーはーめー・・・」
なポーージング。

塗装箇所が多く、動かしててると、
塗装剥げを起こしそうな場所が多いので、
動かすには注意が必要かと。

それにしても、このボリュームとクオリティで3000円ぐらいであれば、
昨今の値上がりしているフィギュアの価格と比べると、
コスパ良いんではないかと。

もう1体買っておこうかしら!












0 件のコメント:

コメントを投稿