2013-10-14

MAFEX バットマン

祝日だけど、巻き込まれ状態の仕事。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「MAFEX バットマン」!!

リボルテック以外で出るのを待っていた、
バットマンのフィギュア!


まさかメディコムさんからこの手のアクションフィギュアが出るとはっ!!

かなり期待して発売を待っていました!






ダークナイトライジングVer.のバットマン。














専用の台座もありましたが、
開けるのが億劫になり、そのままの状態。。。











すっと素立ち。

肉眼で見ると、口元部分が、
ちょっと気になりますが、
暗めで良い感じに影が入っていると、
リアルに見えますね〜








カッコ良く立たせてみる。


箱から出す前は、
まーこんなもんだよな〜
っと思っていましたが、
実際に出して、遊んでみると、
やっぱりリアルに出来てるな〜っと。

んで、これから色んなポージングで弄ってこうと思っていたら・・・



足がポキっと折れたよ。。。

これは修復が難しい可動の作り方をしていたので、
2重のうちの1つの可動を犠牲にして、
針金を埋め込んでなんとか修復しました。




復活ッ!!

深くは曲げられませんが、
パッと見、問題はない感じに。











「E.M.P ブラスター」を装備。


映画でもイマイチ強いのか、
どーなってんのか良く分からん武器だった気が。








「グラップル・ガン」


銃っぽい形ですね。










空に移動するよ〜


持ち手が右手しかないので、
武器をどちらにも持つというのが出来ず。。。








対決する「S」っぽいポージングで。

メディコムさんのアクションフィギュアということで、
クオリティは申し分ありませんでしたが、
もうちょっとハンドパーツや装備が充実しているとよかったな〜と。

あと開けてすぐに右足が折れるのは、
残念過ぎました。。。

未来では、Ver.2が出ていてマントに動きが付けられるようになっていたり、
セリーナも出ていたりするので、
慌てずに待ってても良かったのかな〜と思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿