2017-02-27

The Nightmare Before Christmas Snow globe【ディズニー】

 本日のTOY補完。

今回は、

「The Nightmare Before Christmas Snow globe」!


「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の
『スノーグローブ』になります。

実はすでに1つ持っていたのですが、
不慮の事故により、
「スノーグローブ」部分を落としてヒビが入ってしまった為、
探して買い直しました!


この機会に改めて補完しておこうかと。
映画のワンシーンを立体化したものですね。

「スノーグローブ」を外すと大きな手が。
立体に落とし込むにはしょうがない処置ですかね。





後ろ側

ジャックの頭の造形が素晴らしい!
この絶妙な丸みを表現出来ているのはスゴイなと!

ちょっと汚れが付着していましたが、
メラミスポンジで軽く削れば綺麗になりそうです。


顔の出来も本当に素晴らしいんですよ〜

適度に丸みがあって普通骸骨ではない、
キュートな「ジャック」に仕上がっています!

口の表現もいいんですよね〜
流石ディズニークオリティ!







「スノーグローブ」

「スノーグローブ」は経年で水がなくなっていくみたいですね。
最初は頭のてっぺんぐらいまで水が入っていたはず。。。

中の雪だるまも可愛いんだコレがっ!


機会があれば、水の追加もしてみようと思います。
中に入れる水ってふつーの水じゃないんですよね〜

振ると、
雪が降っている様子になります!



ちなみに割ってしまったスノーグローブは、
日々が入った部分に、
耐水性。耐久性のある接着剤を
内側と外側に塗って補強しております。

中の水は半分くらいになっちゃいました・・・




500体限定の商品なのですが、
それが2体もウチに!!

あんまり人気ないのかな?(笑

良い商品は何個あってもいいんです!













0 件のコメント:

コメントを投稿