2017-03-30

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版) パールコートver.

 本日のTOY補完計画。

今回は、

「ROBOT魂 <SIDE MS> ウイングガンダムゼロ(EW版) パールコートver.」!

魂ネイション5周年時に発売された、

ROBOT魂ウイングガンダムゼロ(EW版)のカラバリ、

パールコートver.です!

当時は抽選販売で外れたのか、

予算の都合だったのか入手出来ず。。。

ネットでもプレ値販売が多く手を出していなかったのですが、

開封済みで箱の状態は悪いものの

付属品は揃っているいたものが許容範囲の値段であったのでゲットしてみました!

確かに箱は結構傷んでますね。。。


中身をドーン!

付属品は全て揃ってます。

台座も使用していたのか開封済みでございます。






本体のブリスターを外した状態で。

もうすでにキラキラしてて高級感があります〜

早速組み立ててみましょう〜



シンプルな立ち姿で。

全体的にパールコーティングされているので、

テカテカですね!


結構遊ばれていたのか、関節は緩めになっていました。。。



ウイングがクリアパーツにパールホワイトでグラデーションがかった塗装がされており、
非常に綺麗です!

ただちょっとベタつきが発生してきているので、
今後怖いですね〜







翼の先端が地面に着くので、自立することは出来るのですが、
下半身の可動が緩めになっているので、
ちょっと後ろに持ってかれて傾き気味になります。


                         







装備などは通常のウイングゼロ(EW版)と一緒です。

ウイングのもっさり具合がゼロっぽくていいですね〜








顔も丁寧に塗装されておりイケメンでございます。

青部分はパールというよりかはメタリックな感じもします。

顔横のバルカンも開きますが、
干渉するのでギミックがあるよ程度のものかと。


胸のメタリックグリーンも綺麗です!


台座はゼロ用のデザインになってました。
通常版は透明だったので、
ここは変更点ですね。








「大気圏突入モード」
パールホワイトのウングが全面にくるので、
陶器のような印象を受けました(笑



ビームサーベルを持たせて。
手首は武器持ち用と平手が付属してます。






ツインバスターライフルを装備!!

これぞゼロカスって感じですね〜
しっくりきます!

ツインバスターライフルもパール粒子が練りこまれているのか、
ラメラメしておりました!

ラストシューティングを再現!
ツインバスターライフルの接続が悪く、
ポロリも多く、
下半身緩くてポージングが決まらずとかなりストレスを感じる部分でした。。。

これは機会を見つけて軸を太らせるなどの対策をした方が良いかも。。。

通常版のウイングゼロ」と一緒に。
通常版の時もラストシューティングの再現時に文句言ってましたね(笑

通常のマットな感じも良いですが、
パールコートVer.はテカテカで見栄えが非常に良いですね!
美しい!
ゲット出来てよかった一品です!
関節が緩めなので、タイミングを見て修正出来たらと思っております〜







0 件のコメント:

コメントを投稿