2013-07-02

いきますよ、カーボンさん、ドドリアさん【ミニ四駆】

美味しい水炊き屋さんに連れて行ってもらい、
感激しておりました!

いろいろと繋がる知り合いの輪もあり、
緊張したり、楽しかったり、ジェットコースターのような日でした。。。


さてTOY補完計画。
今回はミニ四駆のパーツです。

つらつら〜っとメモ程度に書いておこうかと思います。

まずは、
「HGカーボンマルチワイドステー(1.5mm)」


このカーボン製の1.5mmシリーズは
個人的にお気に入りなので、
何個かストックで持っておこうと思い、
ゲットしました。







つづいて、
「HGカーボンマルチワイドリヤステー(1.5mm)」

フロントのステーを買ったら、
そりゃリアもいるでしょうよ!
ということで、
こちらも2個ゲット!!


2段にして使う事もあるので、
2個買ったんですかね〜



最後は、
「カーボン強化8Tピニオンギヤ(6個)」

モーターに付けるピニオンギヤもカーボンの時代!

しっかりと他のギヤと噛み合うので、
よりパワーが伝わり早くなるのか?
それとも硬いから走行中に壊れたりしにくいのかな?

ただ、硬過ぎるので接する他のギヤがカケてくると思うので、
やっぱりミニ四駆パーツは使い捨てになるのだと
実感するパーツでもあります。

その内、全部のギヤがカーボンになるんじゃないかと思うぐらいです。


全部集合のカーボン製パーツたち。

その他にもまた代理購入の
「ミニ四駆 VSシャーシ Evo,Ⅰ」も届いております。

さて、いきますよ、
『カーボンさん!!』









0 件のコメント:

コメントを投稿