2013-09-16

SONY 外付けハードディスク HD-D2

届いたり、買ったり。
安定の物が増えている日常です。

本日のTOY補完計画。
今回は、
「SONY 外付けハードディスク HD-D2」

ワタクシはよく外付けHDDを壊す星の下に生まれたのか、
かなりの頻度でPC本体含めHDDが不調に陥ります。

なので、プライベート、仕事含め、
バックアップはコマメにし、
尚かつ、バックアップ用のHDDを2台用意しています。

ということは、2台分のお金とスペースを食う訳で・・・

まぁ精神安定の為にはいたしかたないですね。

んで仕事用のバックアップ外付けHDDがいっぱいになってしまいまして、
新しいの買わないとな〜っと。

なくなったHDDの容量が500GBだったので、
こんどはそれより大容量を買わなければいけません。

どう考えても1Tだとすぐに容量不足に陥ってしまいそうだったのと、
1Tにちょっとプラスした値段で2Tが買えてしまったので、
いってまえと。

 USB3.0にも対応していますが、
仕事用PCのポートが1つしか対応してないため、
あまり意味がなかったり。。。

仕事用のポータブルHDDが3.0なのでそもそもそのバックを取るのでね。


真っ黒ボディ。

角が鋭利なので取り扱いには注意です。

今の所使用していて問題はありませんが、
起動する時に、「ジュ!」というなんともイヤな音がなるのだけは慣れません。。。


ハードディスクからの異音には敏感なんです。。。

とりあえず、これに仕事用のバックアップを溜めこんでいきたいと思います!





ソニータイマーが起動しないことを祈りながら。







0 件のコメント:

コメントを投稿