2016-02-29

コップのフチのアリス【不思議の国のアリス】

会社の上司が、「餃子の王将」が好きで連れて行ってもらうことがあるのですが、
まぁーかなり服にニオイがつくんですね。
しかも店内が煙いのか、目もシパシパしてやられるわけです。
料理自体は嫌いじゃないのですが、その2点が不快なので、
行くのが億劫なんですよね。。。
王将臭がなかなか取れないの、どーにかならなんもんかしら???


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「コップのフチのアリス」!!!

正式な「コップのフチのシリーズ」ではないみたいなので、
そんな紹介で良いのか悩みましたが、
伝わりやすそうなので。。。


ゲーセンの景品として獲得した、
コップや端っこのほうに掛けられる、
「アリス」です。

アンニュイな表情してます。




スカートの裏側が凹んでいたりするわけでなく、
スカートと足の絶妙な位置関係で固定されております。










小さいサイズながら、
見事にアリス感が再現されていて、
良い出来だなぁと。











別ポージングのアリス。

足が縦に広がっており、
足の間に挟むパターンになるのかな?

グラスの幅が合わないと、
かなり不安定です。







2体並べて。。

違いは足だけのようですね。








続いて、「チェシャ猫」

再現度高い!

このひょうひょうとしている感じと、
ポージングが絶妙です!








立体感もバッチリです!

こちらはシッポがバッチリ引っかかっているので、
安定感抜群でございます!










お気に入りは2体ないと気が済まない症候群なので、
そこそこかけて2匹ゲットしましたよ!!








「アンニュイ少女と変な猫」












全部グラスの上に。

ディズニーもこういったグッズ出してたんですね〜
シリーズ化して色んなキャラを出していけば面白そうなんですけどね!
(調べたら、PUTTITOから出てるじゃないですか!)

流石、ディズニーのライセンス商品なだけあって、
小さいサイズながらも出来が良いので、
フチ子ファンの方にもチェックして欲しいですね〜














0 件のコメント:

コメントを投稿