2017-11-25

TANK 100

最新の過去補完計画更新状況。
UCC 攻メノスーパーカー Lamborghini コレクション
MR.GENTLEMAN MR TOTE BAG
ガブリン(サンディエゴ コミコンVer.)【TOUMA】

未補完のモノが入っているダンボールから、
ガンガンに補完出来ていっているので、嬉しみ!



さて、今日は友人と一緒に六本木に行ってきました!

クリスマスシーズンということもあり、
六本木ヒルズの前には、
ライト(?)で作られたクリスマスツリーが。

もちろんいろんな発光の仕方があり、
たくさんの方が見ていました!


今回六本木に来た目的が2つあったのですが、
まずはそのうちの1つに向かいます。




その目的が、
ヒルズ内のカルティエで開催されていた、
期間限定のギャラリー「TANK 100」

お店の外には、
香取慎吾さんが手がけた今回のメインビジュアルの絵が展示されていました。

思っていたより大きかったです!

ギャラリーへの入場は無料になってます。

混雑時はかなり待ちそうですが、
ワタクシ達は5〜10分ほどで入ることができました。





そんなに広いギャラリーではないのですが、
時計タンクの100年の歴史が分かる展示内容になっています。


ディスプレイに映像が写っていたり、
スタッフの方が、丁寧にその時計の説明をされていて、
流石、カルティエだなと。




ギャラリー内を見ていると、
そうそうたる方々がタンクを愛用されていたんだなぁと。

本当に歴史のある名品だなと感じることが出来ました。

店内奥には、現行商品が購入できるショップスペースもあったのですが、
お値段見て、そっとその場を後にしました(笑

ギャラリー内にも香取さんの作品がありました。

よく見ると、使われている素材が面白いんですよね〜
この電飾も本人が仕込んだのかしら?


香取さんは面白い作品を作りますね!







入場時にいただいた、パンフレット。

これだけでもタンクの簡単な歴史や凄さが分かります。

来た人しかもらえないのかな?








香取さんの作品の制作過程や、
インタビューも掲載されています。

これはファンの方は欲しいですね〜


名品の歴史を堪能したあとは、
もう一つの目的の場所へレッツゴー!













0 件のコメント:

コメントを投稿