2017-11-04

VAG SERIES 11 バケタン1号 【バケタンブログ】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「VAG SERIES 11」
『バケタン1号』!

メディコム・トイさんのVAGの新作、
シリーズ11から
「バケタン1号」が登場!

「バケタン1号」が1コインで手に入るなんて!?
ということで、
狙いは「ゲームボーイカラー」と「レトロゲームカラー」

ということで、数回ガチャった結果は・・・


「バケボーイブラック」!

見事にバケボーイがミニサイズで再現されております!

大きいバケボーイにあった「十字キー」は省略されていますね。

液晶の表現もバッチリです!



背面の接続端子部分も、
ミニサイズ用に造形が変更されていました。

電池蓋も丸型になっているので、
ボタン電池で駆動するのかな?










                            



足の裏側の肉球も掘られており、
接続ケーブルの尻尾も再現されています。


墨入れがしてあるのですが、
仕様なのか全体的に大雑把なので、
線が太い箇所や汚れに見えてしまう部分は
自分で拭き取る必要がありそうです。

強めに拭き取れば取れるのですが、
その分、触っていると手が汚れないか心配。。。

ちなみにダブりました〜・・・

たくさん並べて置くのも可愛いですけどね〜





つづいて、
「レトロゲームカラー」

ゲーム&ウォッチや初期のファミコンを思い起こされるカラーです。

正面のゴールドカラーが綺麗ですね〜
ちょっと墨入れの線が太いのが目立つので、
少し細くしたいなと。



最後は、
「バケボーイレッド」

赤いバケタン1号。
上記の2つとは画面の色が違い、
ゲームボーイの液晶の色をしています。






サイドのON/OFFボタンの形も大きバケタン1号と異なっています。

種類によって、ボタンの色が異なっています。








大きいバケタン1号と並べると、
2回りぐらい小さいかな?

比べるとかなり造形が変わっている箇所があるので、
小さくしたというよりかは、
ミニサイズVer.新たに作ったという印象です。

干支のネコ」とも並べてみました。

高さはほぼ一緒ですが、
ボリューム感が全然違います(笑

バケタンブログさんの作品が
お手軽に手に入れやすいのは嬉しいなぁ〜


3体並べて。
ゲームボーイカラーは出ませんでしたが、
レトロゲームカラーが出たので、
良しでしょう!

並べて気づいたのですが、
胸のマークが違ったのですね。。。
モチーフになった機器を彷彿させるデザインになってますね(笑

全然違和感がない!

これは今後のカラバリも期待しちゃう商品です〜












0 件のコメント:

コメントを投稿