2011-04-28

ONE PIECE ストラップにもなるキーホルダー~王下七武海登場編~

本日は久々にゲーセンで大漁GETの日でした!!

まぁ、小さめのプライズばっかですけどねー
いつの日にかこの補完計画にも現れることと思います。


さて今回のTOY補完は、
「ONE PIECE ストラップにもなるキーホルダー~王下七武海登場編~」

出る度に、獲ってしまい地味に集まってきているこのシリーズ。

ジョジョシリーズも含めると結構な数、持っている気がします。。。
恐ろしいので数えませんっ!!(笑


今回のシリーズですが、 王下七武海登場編ということで、
当時、頂上決戦で盛り上がっている中投入されたのでした。


その中で個人的に1番気に入っているのが、「ジンベエ」

なんかサイズ感とか、デザインとか上手くまとまっているなー
っと思ったんですよね~

現在ジャンプでは、ジンベエの過去など語られていますが、
以前はスリムで結構な男前だったんですね。

過去ジンベエのリアル系フィギュアとか出ないだろうか??
欲すぃ。。。

出ないだろうなぁ。。。








続いて「バギー」

あえて今回アソートしなくても良かったのではなんて思ってしましたが(笑

めんどくさそうな色分けもしっかりされていて、
非常に出来が良いです。

こちらは、池袋で持ってけドロボー状態だったので、
サクっといただきました。


以前にも出ているので、台紙が違うだけの
再リリースという感じですかね~






続いて「ルフィ」
うーむ、よくゲーセンではあることですが、
台紙を外してフィギュアがゴロゴロしている感じ、
ヤメテもらえないだろうか??

台紙だってちゃんとデザイナーさんが考えて作ってんだぞーーー!!!!

あと本来は、フィギュアにキズが付かないように、
袋に入っているのに、それを外してクレーンで直に落としこむ設定のは、
そーとーキズが付くので遠慮願いたい。。。

袋が邪魔になるパターンもありますが・・・

せっかく取ったのに、残念過ぎる気持ちなる。。。
まぁだったらショップで買うわな。


このルフィちん、珍しく技発動しているVer.なのか右腕が伸びています!!
ルフィも結構出ている気がするので、この変化は有難いです!!


最後は、「バーソロミュー・くま」

身体がスリムな感じにアレンジされた「くま」

なんだろう、この顔、誰かに似てる気がする・・・
誰だろう。。。?

帽子や服の裾など細かい部分にくまの手形っぽいデザインが入っていて、
シンプルに見えて、細かい所ににこだわりが見えます。










あと、1体「ドフラミンゴ」でコンプなのですが、なかなか良い設定のタイミングに出会えません~

ん?このシリーズで全然王下七武海揃わない・・・

ミホークは前に出てたしなぁ・・・


このサイズのハンコックだったら欲しいなぁ

黒ひげも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿