2011-07-16

魂フェスティバル2011 その1

レディーガガガ、ガオガオガー夏(謎

ついにやってきました魂フェス2011!!!!!!

当初の予定では、世界のTOUMAさんとランランルーしつつ、
MAO好きのかみさん。が乱入し、大盛り上がりとなるプランAでしたが、
緊急事態発生の為、当日はプランCに。


TOUMAさんが来れなくなったということで、
仮面ライダー好きの友人が、タマシーコンボ欲しいっ!!!
ということで、朝から来るということになったのです!!


が・・・


当日、朝早かったのでワタクシは寝ずに。
心配になったので、友人に電話してみると、
「今、この電話で起きた・・・」っと。

キサマの物欲にかける想いは、その程度くぁっ!!!!!!!

ま、もともと期待していませんでしたがぬぇ。


ということで、秋葉原に向かいました。

去年は、開場の10分ほど前に行き2800名が並んでおりました。(確か)
で、物販整理券の時間が14時。
その時点で、欲しかった商品が残りわずかとなっていました。


そんな経験を踏まえまして、今回は7時ごろに会場に向かいました。
会場に着くと、まぁーーー結構なヒトが並んでおりました。。。

6時から整理券が配られてたようです。

で、今回の物販の整理券というかシステムが素晴らしかったのです!!

整理券で何時に来てくださいというシステムには変わりないのですが、
その整理券がリストバンドになっています。


時間ごとに色の違うリストバンドになっており、
このバンドを外してしまうと、
有無をいわさず、アウトになります。

個人差というか、巻いてくれたヒトが、
結構キツめに巻いたので、
痒くてしょーがなかったです。。。









あと、これだと転売屋はすごく活動しにくいかなぁっと。
人数勝負ならなんとかなりそうですが、
一人だとこの整理券もらうのにも、結構並びますし、
複数付いているのは無効になるそうです!!

うおぉーーー考えましたねーーー


ちなみにワタクシは、9:40集合の134番


早っ!!

この時点で、重要ミッションの一つは、OKだろうと確信。


んで、時点で7:40分とか。

展示の開場は9時からなので、まだまだ時間があるので、
朝マックでも食べに行こうかと思いましたが、
魂ウェブのメルマガに登録しアンケートに答え、
その画面を見せると、この会場限定配布の「魂STAGE ACT.超合金」がもらえます。

折角なので、いただこうと思い、なんとなく集合場所っぽいところにいました。

ヒトいっぱいです。。。

通常の入場列とは、別に「「魂STAGE」がもらえる入場列が作られるので、
整列時に知らないヒトは若干混乱していました。


8時に整列して、9時の会場まで待機。

時間つぶしのDSやPSPを忘れたので、ケータイで大富豪をプレイ。
結構、すぐに時間がきました。


並んでいるときに思っていたのですが、
今回は女子率高い!!

カップルでって方もいらっしゃいますが、女子1人とか、友達二人でとか。

ん~そんなコンテンツあったっけ??


そんなこんなで入場~

入場時に、配布物はすべて配られます。

ビニールバッグの中に、






















新商品やリリース日が網羅されたチラシ






















来場者特典「クルセイドコラボカード」

以前は袋に入っていましたが、
このまま入っていました。













そして、メルマガ登録者特製「魂STAGE ACT.超合金」

あっ、後日補完します。

でも開ける気ないので、紹介していた方のブログでも。
http://blog.livedoor.jp/sylphwatch/archives/5319512.html


展示内容は、大手ホビーサイトなどでは、レビューされてますが、
今回は超合金押しということで、超合金の製作過程や、
触って遊べるコーナーなどもありました。


で、一際女の子がいっぱいたまっていたブースがございました!!

TIGER & BUNNYブース

すげー常に人だかり、女子にはバーナビーが人気あるんですかっ??

すでに、人気過ぎてフィギュアの予約などが出来ないため、
店頭販売でも朝から並ぶパターンですかね??


んーーどーしよーー


あとワンピゾーン。
こちらも人気でした。

新世界Ver.の一味が揃うと圧巻だなぁー
欲しくなってくる~

アブナイ、アブナイ。。。

と言いつつ、ネットで検索。。。


ワンピ、そしてブリーチ、ナルトブースは前日の関係者展示でも、
撮影禁止だったらしいのですが、
ブリーチ、ナルトは、

うーーーーん・・・・って感じでした。。。



30分くらい堪能して、物販集合時間になったので、
外に出て、集合場所へ。


番号順に呼ばれていき、
冷房の効きまくった地下販売所に案内され、
無事に欲しかったフィギュアをゲット!!!!

重大な任務も完了しました!!


その後、一段落したので朝マックへ。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿