2011-08-17

HDDとUSBハブ

ワタクシは、どーーーーーもHDDとの関係が悪いらしく、
外付けHDDも壊れたり、内臓HDDも調子悪くなったりすることが多々あるので、
小まめにバックアップを取るようにしています。


今まで、仕事&プライベートを一緒のHDDに保存していたのですが、
容量が限界を向かえそうだったため分けることに。

そもそも仕事用は会社から支給されているものでもなく、
こちらの善意でバックアップを残しているため、
一緒に保存していようが問題ないはず。。。

というか、個人で保存しておかないと、
後々困ったことになったりするので・・・


さらに、というか経費として買ってもブーブー言ってくる、
アホタレ社長がいるため。


なので、個人的にバックアップを取るために、
外付けHDDを購入~

最近は、大容量なのに、
値段が安くて驚きました!!


が、

2TBもいらない・・・

ぶっ飛んだら怖いもの・・・

なので、1TB。







ということで、プライベート用2台のHDD(1台はバックアップ用)、

仕事用2台のHDD(1台はバックアップ用)の理想のバックアップ環境が整いました!!


で、今まであったら便利だなぁーーっと思っていた、
USBのハブも購入~


さっさと買っておくべきだった・・・


こんなに便利なものだったら。。。



















ということで、PC環境まわりが理想に近づいているでしたっ!!


タグ・・・


「PC・サプライ」っと通販みたくしてみよう(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿