2014-08-20

Tim Burton's The Nightmare Before Christmas ブギーの逆襲 プレミアムパック

本日のTOY補完計画。

今回は、
「Tim Burton's The Nightmare Before Christmas ブギーの逆襲 プレミアムパック」!!

ワタクシが好きで好きでしゃーない、
ナイトメアービフォアクリスマスの正統な続編のゲームソフトです。

もう10年ほど前に発売されたソフトなんですね。。。


もちろんナイトメアー好きなので、当時購入しており、
最初から難易度MAXの『ナイトメアーモード』で全リザルトをSランクでクリアし、
『ファントムジャック』のコスチュームをゲットしております!!へへっ。

ということで、かなりやり込んだのですが、
実はこのソフト数年後に『プレミアムパック』として、
サントラ付きで再発したのです!


流石にサントラの為にソフト1本分を払うなんて余裕はワタクシにはなかったので、
泣く泣く諦めておりました。。。


っと、そんなことも忘れていたのですが、
先日見に行った、ダニーエルフマンのコンサートで、
ティムバートン熱が再発!!


タイミング良く、ソフトもオークションで安く出品されていたので、
これも運命!ということで、入手しました!!



久々にゲームしたくなってきた!


説明書はちょっと使用感がありましたが、
パッケージ自体は美品かと。









そして、目的のサントラCD!!!


早速聴いてみる!!


そうだ、そうだ、こんなアレンジになってたな〜
なんてワクトキしながら聴いていました!!













んが、曲数少なっ!!



7曲収録されており、確かにメインの曲が入っているのですが。。。


ゲームの中でも音楽を聴ける機能があるのですが、
もっと曲数多かったよ!!


ってか、それがこのサントラCDになっているんだと思ったのに。。。


博士が歌ってる曲ないじゃまいかっ!!


うーーん、ちょっと消化不良です・・・


確か、ゲームからMDに落とした音源があったはずなので、
それからまたPCに落とし直さないといけないか。。。


フルのサントラ出て欲しかったなぁ〜


でも、曲は最高に素晴らしいアレンジで、
もともとの映画の世界観を壊さないように作られていると思うので、
なんだかんだ言ってヘビロテでしょうね(笑

さて、ハロウィンが楽しみだ

0 件のコメント:

コメントを投稿