2016-07-22

HALLOWEEN MONSTER BE@RBRICK WOW! (ゴーストシリーズ その1) 【ベアブリック / ディズニー】

本日のTOY補完計画。
もう約2年前になりますか・・・

発表されてから、このテーマはズルすぎるだろうと。
そしてラストワン賞にこれを持ってくるなんてズルすぎだろうと。
ということで、セット買っちゃいました!

「HALLOWEEN MONSTER BE@RBRICK WOW!」

このシリーズはコンビニなどに置かれ、
くじ形式で発売されたのですが、
どれが出てもワタクシ好みというのと、
ラストワン賞以外は2セットあるので、
友人と割ったら、
まぁ納得出来る金額かなということで、
いっちゃいました!



個別のパッケージですが、
珍しく、大きい面にシリーズ全体の種類が印刷してあり、
サイドとなる面にメインビジュアルがプリントしてあります。









細長いビジュアル!

このミッキーで悪い感じが良いですね〜











中のベアブリックは簡易なブリスターで保護されています。


今回のシリーズは、
頭にボールチェーンが付いている仕様です。








ということで、まずは、
「ゴーストシリーズ」の
『ミッキーマウス』!


ほぼ白っぽくなってしまっているので、
どうなってるの?って感じです。







うしろ側。

腹部から足元にかけて、
線が入っており、どういったデザイン何だろう?
と思っておりましたが、
蓄光状態にして謎が解けました!








蓄光状態!

白い部分が全部蓄光素材になっております!

黄色い線は布感を出すためだったんですね。
このゴーストシリーズは布を被って
おばけの格好をしているコンセプトですかね。







うしろ側。


顔部分がないので、
本当に布が浮いているだけといった感じに。

















続いては、「ミニーマウス(ゴーストVer.)」!
ここからは、ちょっと簡易な感じで。。。

ちょこっとお馴染みの柄のスカートが見えているので、
布がかかっている感じが伝わりやすいですね。                       
                         



つづいては、
「ドナルドダック(ゴーストVer.)」!
ドナルドは上半身しか布を被ってないんですね〜
カワイイお尻は隠さないスタイルです!
蓄光じゃない時の顔の主張が激しい!
                          



つづいて、
「デイジーダック(ゴーストVer.)」!
こちらもドナルド同様、上半身だけ蓄光スタイル!
ただ顔のプリントはこちらの方が自然に見えるような。                             
                          



最後は、
「プルート(ゴーストVer.)」!
舌がペロペロしてるプルート。
こちらは蓄光率多めのデザインになっております。
ベアの耳の下に耳があるというデザイン笑                      
                            


ゴーストシリーズは種類が多いので、
今回はここまで!








やっぱり蓄光って良いですわ〜


















0 件のコメント:

コメントを投稿