2016-07-03

S.H.Figuarts ワイルドタイガー Style2【TIGER & BUNNY】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「S.H.Figuarts ワイルドタイガー Style2」!!

相変わらずの中身が丸分かりな、
プレバン発送仕様のダンボールパッケージ。







「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」の後半にて登場する、
新しい姿の「ワイルドタイガー」さん











パッケージもワイルドタイガー魅力を紹介しているものなのですが、
やったり「アレ」がないのが残念ポイント。。。












商品内容一覧。

今回はハンドパーツに
最初からシルバーのラインが塗られているので、
見栄えが良好です。


ただ、やっぱり「アレ」が無いのはな。。。





台座も「Style2」仕様に。

ワタクシは付属の台座をあまり使わないので、
未開封のまま。





シンプルな立ち姿で。

前のスーツに比べ、格段に情報量が増えた印象。











やっぱり斜めぐらいから見るのが、
カッコよく見えますね〜












バックスタイル。

こちらも塗装の手抜きはなく、
情報量多いな〜っと。

メカメカしくなりましたね。








スポンサーは今回は「LOTTE」さんが追加されましたね。

赤文字なので、目立ちますね。






ワイルドタイガーのマークは、
首元に移動。


ラインの塗装が大変なのか、
はみ出して滲んでいる箇所があり、
「プレバンなのにふざけんなよ案件」に。


頭部の突起部分の中もちゃんと塗ってあり、
クリアパーツが活かされているなぁと。



腕周りも結構変わり、
シルバーの上から、ポイントポイントでイエローが塗られ、
メカメカしさがアップされています。

「ワイルドの吠えるぜ!」

可動は良好!

ただ襟があるので、
首回りはポージングの際には気をつけないといけないですね〜







付属品の「ワイルドシューター」

こちらは全体がシルバーになり、
メカっぽさがアップしてますね。










両腕分あります。

アームカバーが旧スーツよりも浮いているので、
そのままでもストレスなく取り付けることが出来ます。




旧スーツと並べて。

Style2の初見では、
以前のがシンプルなデザインだった分、
ごちゃごちゃしているなぁと思いましたが、
こう見ると、カッコよくなったなと。

股関節周りはより自然なスタイルになっているかと。

バックスタイル。

こちらも情報量が増えてますね〜

頭の部分なんか、
ロボットになったなぁと(笑



「ワイルドタイガー Style2」本体の出来は満足なのですが、
やっぱり『グッドラックモードの腕』が付いてないのはイカんでしょ!

しかもプレバン限定商品なのに。

これは悪手ですわ

バーナビーと一緒にグッドラックモードのオプションパーツが出るんじゃないかと期待していましたが、
それもなし。。。

以前のを付けられるか試してみましたが、
ちょっとStyle2の腕がちぎれそうだったので、断念。

出来ないことはなさそうなので、
改造出来る方は出来るかも。




この仕様だけは、本体がカッコイイだけに、
本当に残念でした。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿