2011-10-12

初めてのTokyo DisneySea

本日は、初めて「ねずみ王国のVer.海」に行って来たときの戦利品でも。

毎年恒例でハロウィン時期になると「ランド」の方には、
行ってましたが、
何気に「シー」の方は行ったことなかったんです。

「落ち着いた大人が行く所」ということを風の噂で聞きました故、
やっぱりがっつりアトラクション乗りたいワタクシは、
行く気すら起こらなかった訳で、、、

なのですが、仕事で行けることになり、
仕事関係の方々と夕方頃から行ってきたのであります!!


いやーランドとは全く雰囲気が違って、
本当に異国に来たかのようでした。

行ったのは夏でしたが、夕方から夜ということもあり、
過ごしやすい温度で、
初めて乗るアトラクションばかりなので、
新鮮過ぎて良い刺激になりました。


まーーーったく写真撮ってないのが、
1番の失敗点ですが。。。


さて、そんなディズニーシーで購入したグッズでも。


「マゼランズ」というお店で
スペシャルドリンクを注文すると貰えるグラス。

ドリンク自体もそのグラスに入っているので、
持ち帰る時は、
「拭くのか??
なんて思っていましたが、
ちゃんと新しい物をいただきました。


このお店スゲーんです!!
ワタクシ達が案内されたのは、
隠し扉になっているフロア。
フツーに通しているのでしょうが、
VIP感がもの凄く味わえました!!!!



箱に記念ロゴと、
お店のロゴが入っているってスゲーな。

んで、グラス。

使い勝手悪そうなグラスですが、
使わないから良いんです(笑









反対側には、
「10周年記念ロゴ」

多分、グラスの持ち手部分は、
今回のメインビジュアルのミッキーの帽子をイメージしてるのかな?

月や星が刻まれています。












んでんで、「3Dポストカード」

フラッシュのせいで、
真ん中に光線が入ってしまいましたが、
あんまり違和感ないですね(笑

3Dなので、
実物は、真っ黒な背景から、
ミッキーが魔法をかけて、
ディズニーの歴代のキャラが出てくる仕様になっております。

この手の物は、ディズニーはクオリティ高いですね。
ドラゴンがGooNカラー。








最後は、「フィギュアリン」

最近では定番になっているディズニーのフィギュアシリーズ。

以前はイベント仕様のフィギュアリンは、
ランド/シーに入園しないと買えなかったのですが、
最近は入り口のグッズショップ、
「ボンヴォヤージュ」でも取り扱っているみたいですね。

前に、シーのハロウィン仕様の物が
手に入らなくて悔しい思いをしました。。。

若干塗装の個体差などがあるので、
数が出ている時は、じっくり吟味した方が良いかも。



「ミッキー」
今回のシー10周年のテーマが、
「ファンタズミック」
「Be Magical!」
ということで、魔法使いを連想させる衣装。

ファンタジアの魔法使いの弟子の衣装から、
完全に高位な魔法使いにVer.アップしたかのようです。

実際、ショーでも最初は魔法使いの弟子の衣装ですから、
そーゆーニュアンスなのでしょう。





続いて「ミニー」

こちらは、ピンクから紫のグラデになっていたり、
杖の塗り分けも多かったりと、
細かいことしている印象があります。











お値段は1600円と絶妙な値段設定。

フィギュア好きなら、
妥当と思う値段でしょうか。

興味なければ手をださない値段かと(笑

ただ、この10周年仕様は、
ボリュームがあるので、
ノーマルの物よりもお値段張ってますが。







並べると、
ちゃんと杖が交差するようになっています。

マジかーーー!!!

「キングダムハーーーツっ!!!!!
(間違い)

こう並べるとなかなか良いなー




ということで、気に入った物だけ集めていこうと思っているこのシリーズ。
ジャックは出ないのかのー

出してよーー

3体くらい買うからーーー


むーー


来月あたりランドのクリスマスVer.が出る予感がしますが、
そちらはスルー。

ハロウィン?

もうすでにゲットしてますがなーーー


補完がいつになるのか分からないですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿