2012-12-17

Frankenweenie

ティム・バートン監督の新作のストップモーションアニメとなれば、
見ない訳にはいかないっ!!

「Frankenweenie」

基本、そのままの音声で見たいので字幕なのですが、
今回は3D映画でもあるため、

・3D字幕
・3D吹き替え
・2D字幕
・2D吹き替え

と4パターンもあることになります。

「2D吹き替え」ってあるのか不明ですが・・・

ワタクシ、字幕を見るのであればメガネ必須なので、
3D映画になると、メガネonメガネという非常にメンドイことになります。。。

なので、「2D字幕」で鑑賞してしまうのですが、
すぐに公開数が減り、見れる機会が超限定的になるので
早めに見たいなーっと。

公開初日はワンピを見に行ってしまったので、
他の候補日を探していましたが、本日、
夜ならなんとか行けるんじゃないかとゆーことで、
仕事をガンガンにこなし終わらせ見て来ました!!


ナイトメア→コープスブライドでかなり進化していたので、
この「フランケンウィニー」では、
動きの自然さは凄まじいものがりました。

ストップモーションアニメってことを忘れるくらい自然でした。

良かった!うん、良かった!!


のでーすーがー

何かもの足りない・・・


ディズニーなので、そんなブラックに作れなかったのかもしれないですし、
こっちがナイトメアやコープス基準で見てしまっているからかもしれませんが、
ダークさが足りないかなぁっと。


個人的には、バートンさんの独特な色彩美を見たかったというのもありますが、
今回のモノクロはモノクロで意味があったので、良いんです。


なんつーか、スパーキーのフィギュアを見ても、
「うん、ま、いっかな」
で諦めがついちゃうんですよね。。。


うーーん、うーーーーーん・・・


ま、DVDはきっと買うと思うんですけど(笑















0 件のコメント:

コメントを投稿