2014-01-05

劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇/爻ノ篇

家でダラダラしていたら、知り合いから映画のお誘いがきました!

とりあえず、何の映画を見るのかも知らぬまま、
「行きます〜!」っと向かっている道中に、
「SPEC」を見る事を知らされました。


年末?年始?にスペシャル版がTVでやっていたのを見ていたので、
気になっていたのですが、
まぁ待ってればいずれTVでやるだろうくらいの気持ちでいました。

でーすーがー、
ナイスタイミングのお誘い!


見ちゃいましたよね〜


前編となる「漸ノ篇」ですが、謎が謎のままで、
個人的には特に盛り上がる部分もなく淡々と終わっていって、
TVスペシャルでいいじゃないかって感じでした。

うーん、これだけ見たら消化不良かと。。。


ということで、そのままの流れで後編の「爻ノ篇」も見ることに。

こちらは打って変わって怒濤の展開で楽しめました!!

「これぞ!映画!!」


たまたまですが、映画を見る予定もまだない時点で、
実は考察サイトで結末は知っていたのです。

ただ、映画を見て思ったのですが、
これある程度いろんな物見てなければ面白さ半減じゃね?っと。


もともとシリーズ後半からオカルト的な要素も入っていたので、
それもある程度どういったことなのかも知ってないとだし、
「ケイゾク」の続編ということで、
ちょっと匂わせている箇所もあるし、
「ATARU」とも繋がりをあるように見せてるし。


パンフを見てないので、そちらには設定など詳細が載っているのかもしれませんが、
何がどういった人物なのかが、モヤっとしちゃうかもなーなんて思ったので、
考察サイト様々でした。


まぁー小ネタ満載らしいので、いろんな知識があれば、
もっと楽しめるのではないでしょうか?


でも、そんなのに全く興味のないニワカな友人が楽しんでいたようなので、
映画自体のクオリティは高かったんだと思います。


今年は、ちょこちょこ気になっている映画があるので、
沢山見れればなぁ〜っと思っております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿