2014-11-13

スペースレーサーズ2 スカイブルー

最新過去TOY補完計画更新状況
沖縄土産のお箸
メンソーレチョップスティック!!


前回補完したデザフェスでのKAIJINさんブースで購入したブツが
今回のTOY補完です!

「スペースレーサーズ2 スカイブルー」!!

スペースレーサーズ2セットとポストカードをゲット!!


個人的にKAIJINさんと言えば、
「ブルー」なので、
今回のカラーは非常にKAIJINさんっぽいなと。




KAIJINさんの個展で発売された、
ゴールデントロフィーでは、
パイロットとダブルボットでアソートが分かれていましたが、
今回はどちらも別々で分かれてるパターンでした。








「ボク」とダブルボットの頭部になる乗り物。



収まりが良くて、小じんまりしている感じが可愛い!


合体時の姿ばかり注目しがちですが、
この状態でも完結するようなデザインになっているのが流石KAIJINさんやなと。




出してみる。

顔っぽくなっている乗り物も可愛いですね〜

パイロットもグラデ塗装などがされていて、
見栄えがいいですね〜

つづいて、
「ミミ」とダブルボットの胴体

こちらは、パワードスーツ的なのを着ている雰囲気ですね。


中のパイロットは正座しているのに、
乗せると操縦しているように見えるので、
流石KAIJINさんやなと。(2回目)



出してみる。

掌サイズなのに、
最新だけどオーソドックスなロボ感のある
ダブルボットのデザインは改めて凄いなと。

「ミミ」のヘルメットの耳感も可愛いですね〜



乗り物に乗ってる2人が出会った〜









合体ッ!!

「ダブルボット」!!


合体。
何て心躍る響きでしょう〜

2個イチになると、
どこかに違和感が生じそうですが、
全くそんなことを感じさせない統一感バッチリのフィギュアになってます。

うしろ姿。

諸事情によりカッチリとはハメ込んでいませんが、
個人的には、
この後ろ姿のシルエットも好きです!!

頭のマークとバーニアのシルバーが
良い具合に宇宙感を出しているんですよ〜






最後は3体で!!!


パイロットは首から下の胴体は同じ物かと思っていたのですが、
別造形でした!!

流石KAIJINさん!!!(3回目)







今回のスペースレーサーズ2、
いろいろと工夫されていることがあり、
伺ったのですが、
ブログにその詳細が書かれていましたので、
そちらをチェックしていただけると、
KAIJINさんのこだわりが伝わるかと。

今後もカラバリのリリースを予定されているとのことでしたので、
そうするといろんな組み替えが出来て楽しそう!!

今後もチェックチェックです!!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿