2014-11-19

ティム・バートンの世界

遂に行って来ましたよッ!!

「ティム・バートンの世界」

土日は混むのは当然として、
平日の日中も混んでいるようなので、
比較的空いているという平日の夜に行って来ました。

なんと22時までやってます。

着いて感じたのは、そりゃ平日の夜は六本木近辺にいるヒトしか来ないよなっと。

ワタクシが着いたのは20時ぐらいでしたが、
良い感じの見やすさでした。

ローソンで前売りを買っていると、
交換出来る
「展覧会オリジナルイラストチケット」

「墓ずきんちゃん」

チケットの絵柄は3種あるはずですが、
受付の方に渡されたのが、この絵柄。

選べたのかな?



展示場の入り口では、
「バルーンボーイ」のバルーン。











反対側には、
今回のイベントの大きな垂れ幕。


「ブルーガール」がでかでかと載ってます。

サリーっぽいけど、
サリーじゃない。






そして、入り口。

混み過ぎてないからこそ撮れた風景ですね。


個人的には、反射して床にもグルグルが写っているのが、
ナイスショットだなと。

会場内は撮影禁止なので、
撮影出来たのはこのぐらいです。


フロアガイドと
いろいろ貰って来たチラシ。


フロアガイド、さりげなく置いてあるので、
これ貰わないで、行っちゃうヒトも多そうだな。。。









内容ですが、
ティム・バートン好きとしては、たまらない空間でした!!
ディズニーにいたこともあって、
ディズニー風に描く事も出来るんだなぁとか、
結構、変人として扱われることが多い方ですが、
やっぱりアーティストなんだなと。

絵だけじゃなく、写真、立体と、
独特のセンスが溢れていました。

改めてトンガったセンスしているなと。

本当にいつかお会いしてみたい方ですね〜

そうそう、映像作品が見れるコーナーがあるのですが、
これを全部見ようと思うと、
なかなか時間が取られるので、
そちらもじっくり見たいという方は、
もっと時間に余裕を持ってくるのがオススメです。

時間の都合でワタクシは見た事ある作品は飛ばしました。。。


12月からは、ティム監修のクリスマスツリーが登場するとのことですので、
また機会があれば行きたいなーっと思っております!

0 件のコメント:

コメントを投稿