2015-05-28

CHUPACABRAぬいぐるみ

本日のTOY補完計画。
今回は、
「CHUPACABRAぬいぐるみ」!!

ラルク、VAMPSで活躍しているHYDEさん考案のキャラクター、
「CHUPACABRA(チュパカブラ)」

本来のUMAのチュパカブラとは違い、
名前からイメージされたコウモリのキャラですね。

それがプライズ化されることに。
ぬいぐるみなので、ホコリ溜まるし、どーっすかな〜
っと思っていたのですが、
今後季節ごとのバリエーションも出るということなので、
シンプルな状態で出る最初のはゲットしておこうかなと。


そして無事ゲーセンで発見!

小さめの三点アームの筐体に入れられていたのですが、
これが、まー本当にね、イライラする筐体でして。

落とし口までは近いんです、持ち上がるんです、
でも、持ち上がった後に落ちるんです。

ええ、持ち上がって、落ちる。

は?

まさか、このパターンの筐体に入れられるとは・・・

こうなるとどんだけ挑戦しても、イレギュラーバウンドを願う運ゲーになってしまうので、
何度か店員さんを呼び、どーにかゲット出来ました。。。

あーーネットで買った方が全然安くすみましたね〜


見事に再現されたチュパカブラちゃん。


コウモリっぽい羽もちゃんと作り込まれていて、
良い出来です。











素材も手触りの良い生地で、
ずーっと触っていられます(笑




















ゲットした後に、気付いたことがありまして、、、
他のゲーセンでも、取り扱いあるのかな〜っと見に行ってみると、
あったのですが、何か違う・・・

「むむ?」っとよくみていると、紙のタグが付いている。

商品の注意事項などが書いている紙タグです。

あれもちゃんとデザインされていたので、
あるべきだろうと。

んで、ゲットしたゲーセンに戻り、
タグ付いてるいるのはないのか聞いてみると、
投入時に全部外してしまったと。

んで、たまたま付いていたのもあったのですが、
それは別のバージョン。

結局、この状態で出しているのと、そもそも獲得景品後の交換はしていないので〜

みたいな感じの対応でした。


いやいや、それが在庫処分設定や取りやすい設定で、
100〜300円ぐらいで取れてるなら、文句は言わないですよ。

ただ、全然取らせる気のない設定で、
どんだけ金持ってかれたと思ってんだ!という状況だから文句を言ったんだよ!

コレだと、認識的には中古品です。


今後はそのゲーセンでプレイするのは、控えようと思いますた。











0 件のコメント:

コメントを投稿