2016-01-02

SNOWY 1st color "First Snow"【INSTINCTOY】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「SNOWY 1st color "First Snow"」!

今回はOne up.さんで先行予約をしていたので、
One up.さんの店頭に引き取りに行きました。

久しぶりの中野でございました。

SNOWY、ムッキーと同じ様にパッケージアートで、
ストーリーが語られております。

こういうの好きなんですよね〜



                           
                          



いろいろと付属品を装着して、
SNOWYの完成!

いやね、もうね、
これ実物を手にとってみると、
作品の完成度の高さがすごく実感できます。

まずパッと見の質感が素晴らしい!

パールホワイトとマットホワイトが効果的に使われていて、
雪のフワッと感が再現されています。

サイドから。

incとは違い、後ろに流れるようなトゲトゲに。

胴体のドロドロ加減からの、
氷柱のようなトゲトゲ感が上手いこと表現されております。







マフラーの結び方がテキトーですね(笑

半透明なシッポに、
乗っかっている雪はフロッキー仕様。


この1パーツになんというこだわりでしょう!







顔も良い味出しているんですよね〜

愛らしい口元です(笑

そして雪だるまと言えばの、
ニンジン鼻!

このニンジン感も素晴らしいのです!
かじって食べれそう。





付属の「ICE LIQUID」!!

これがまた素晴らしい!
高級感のある仕上がり!

ICE LIQUIDの後ろに隠れていますが、
ボタンの造形、質感もすごいんです!

もう市販のボタン取り付けたんじゃないかと思うぐらいですが、
このSNOWY様に専用に作り込まれているのでしょう。


足元に積もった雪もフロッキー加工!









頭のバケツの中には「MINI ICE LIQUID」を入れることが出来るようです。

あ、バケツの出来もスゴイんですよ!
フロッキー仕様の雪も付いてるし、
使い込んでる感の塗装や細かいバケツの造形、
こんなこだわって作られたバケツ見たことないですよ。。。






発想の乏しさ故、
ICE LIQUIDの配置のしかたが地味ですね(笑

ただ、本当に素晴らしい作品です!
良すぎですよ〜

1stカラーでこの完成度なので、
次回はどういったアプローチでくるのか、
すごく楽しみです!





「ICE LIQUID」は蓄光仕様なので、
暗い所で光ります!

INSTINCTOYさんの蓄光は輝度が高いので、
見栄えが良いんですよね〜









incと並べてみると、
一回りほど大きいです!

incの意匠も感じられながらも、
よりブラッシュアップされた
INSTINCTOYさんの新キャラSNOWY!

本当に素晴らしい作品です!
















0 件のコメント:

コメントを投稿