2016-01-17

DVDのディスククリーンへ

フと積んである見てないDVDを見ようとデッキで再生してみると、
途中で止まってしまう・・・

ディスクの盤面を見てみると、
ちょこっと傷が付いているような気がしますが、
このぐらいで見えなくなることある?って感じでした。

んで、いろんなPCのドライブで試してみるも、
微妙に時間は違えど、途中で再生出来なくなってしまいます。。。

「まぢか・・・」

開けた後があるので、恐らく以前に1回は見てるっぽいですが、
ライブDVDってそこそこするのに。。。

そんなことを思いつつ、そーいえば、
ディスクを研磨してくれるお店ないかなと調べてみたところ、
秋葉原のソフマップでお安く出来るようなので
行ってみることに。


一応、研磨後の保証を負いかねますというのを書いて、
いざ、クリーニング!

傷は小さくなったよーな。


楽しみに家に帰り、
再生してみると・・・


















「止まるやんけ!」


ええ、いろんな再生機で試してみましたが、
ダメなようです。。。


うーん、残念だ。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿