2017-07-12

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト E賞 スペシャルクリエイティブモデル エヴァンゲリオン 初号機【エヴァ】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト」
『E賞 スペシャルクリエイティブモデル エヴァンゲリオン 初号機』

唐突にエヴァの可動フィギュアが欲しい!と思い、
ただ出来るだけ安く手に入らないかな〜っと
探してみると、
このスペシャルクリエイティブモデルの初号機をネットで中古で発見!

プライズのガンダムでもこの
スペシャルクリエイティブモデル」の出来は素晴らしかったのでゲットしてみました!
中古品なのでパッケージには結構ダメージがあります。。。

ドーーン!

出してみました〜
ちょっとポージングがカッコ悪いですね(笑

スペシャルクリエイティブモデル独特のアレンジが加えられた初号機。
これはこれでカッコいいいぞ!




パッケージには背景に使える台紙も付属。
これはオモ写などを撮るときに捗りそうですね〜






ジオラマセットになるベースが付属。
ビルなどいい感じですね〜

アームや支柱は欠品していたので、
他のとこから代用する必要があります。
(安く買えたから許す!)



アームは魂STAGEから拝借。
付け根がちょっとユルめ、
でも初号機にはキツめというちょっとぴったりという感じにはいかなかったですが、
まぁ使えないこともないかなと。


全身もサラ〜っと。
肩の拘束具が短くアレンジされてますね。











上半身のアップ!

一番くじの景品ながら、細かく色分けされています。

個人的に気になったのは目が小さめかなと。
モールド自体はもう少し大きめに作られているので、
リペイントできれば修正したところですね〜



口を開閉することができますが、
中の造形や塗装はシンプルなものになっています。

個人的には開けない方がカッコいいかなと。








付属パーツの
「プログレッシブナイフ」
「パレットライフル」
「ハンドパーツ左右4種」
と豊富に入っています!


景品でこのハンドパーツの豊富さはスゴイ!!!!




「プログレッシブナイフ」を持たせられるハンドパーツあり、
自然に持っている表情がとれます。

「プログレッシブナイフ」の造形・塗装も細かく良くできていました。
(肩拘束具より太いですがw)


つづいて
「パレットライフル」を装備。

持つと軽いので安物感はあるのですが、
金属感のある塗装や造形は良いので、
こちらも景品の出来としては頑張っているかと!

新劇で「パレットライフル」を使ってるシーンがあまり印象にないんですけどね。。。



この「スペシャルクリエイティブモデル
本当に可動が素晴らしいので、
色々なポージングを取るのが簡単です!

ただ安い分、関節がヘタるのは早そうです。。。



細身でスタイリッシュなシルエットにアレンジされているので、
様々なポージングがカッコよく決まります!


ちなみに足裏も造形されており、
色も塗り分けられえています。
スゲェな。。。



この「スペシャルクリエイティブモデル」の初号機を弄っていて、
「あれ?そういえば昔、一番くじで同じようなフィギュア持っていたような・・・」
っと思い、探してみると、、、
ありました!!
「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の時の
スペシャルクリエイティブモデル 初号機』
流用品かと思いきや比べてみると全然違いました!




色味が違うのもありますが、
サードインパクト版はほぼ新規造形ですね。
初期版もかなり可動は優秀です。
どちらも変態的に可動します!

初期版は肩幅が広く、
TV版に近いシルエットかなと。
新劇を見返したらこんなシルエットなのかもしれませんが。



背面を比べても全然違い、
関節パーツも変わっているので、
もしかしたら全部新規で作られいるのかも。
しかも今回は豊富なハンドパーツにジオラマ台座まであるとは・・・

武器パーツ2種は流石に流用っぽいかなと。




「ロボット魂」と「リボルテック」の初号機も並べて。

「リボルテック」はパール塗装されているので、とても見栄えがいいですね〜
ただ個人的にリボ関節との相性が悪く扱いづらいんですよね。。。





「ロボット魂」は流石の完成度ですね!
関節の渋み・素材感もしっかりしていて、
いいフィギュアだなと。

未来から書き込んでいますが、
なんで「カシウスの槍付きロボット魂初号機」どこも売り切れてるんだよ。。。
欲しいよ。。。
13号機と並べたかったのに。。。
初号機が手に入るか分からないから13号機も予約するのためらってるよ!

ということで、なんだかんだ書いていますが、
「スペシャルクリエイティブモデル エヴァンゲリオン 初号機」いいフィギュアでございます!
これが600円でゲット出来た時代があったとは、、、

今後の一番くじの景品でもカシウスの槍付きでスペシャルクリエイティブモデル出して欲しいですね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿