2012-03-31

非公認戦隊アキバレンジャー先行試写会

本日はバンダイの魂ウェブもとい、戦隊魂で募集していた、
「非公認戦隊アキバレンジャー先行試写会」
に行って来ましたッ!!

最初にこの情報を見たとき、
詳しく内容なども見なかったので、スルーするつもりだったのですが、
バンダイの盛り上げ方がかなり力が入っていたので、
サイトを見たり。


ただ、これは実際に見てみないと、
なんとも言えないなぁっと思ったのと、
同時に「魂フィーチャーズVOL.3」も開催されているので、
どーせなら試写会に申し込んでみるか!っと。


んで、
無事に当選したようでした。




ペアじゃなく
一人ネ。


しかも20番台とか















ということで、
天候は強風ということもあり早めに家を出るつもりでしたが、
なんだかんだで、
ギリギリに・・・

案の定電車も遅れていましたが、
ホームに着いてすぐ電車が来たのでナイスタイミングで乗車!


んで、やっぱりギリギリに会場の「ベルサール秋葉原」に到着。



会場には、
「マシンイタッシャー」




















注意書きには、かなり時間に関するルールが掲載されていたのですが、
天候のせいもあったのか、劇場(?)に入るまでは、
ちゃんと番号順に入れてました。
(整列待機時間に10分遅れると、列の最後尾になるって書いてあったのよ)


場内は撮影禁止でしたが、
ちゃんと「アキバレンジャー」仕様の会場作りがされていました。
イスもふかふか〜


入ってから20〜30分待機なのですが、
ずーっと、「アキバレンジャー」の予告と、
S.H.Figuartsの宣伝、しかも「アキバレッド」推しっ!!

の2つがループ。。。

飽きてくる・・・


そして、みんな入場特典の冊子などを見る。。。


16:30、定刻通りに司会の方が、開始のアナウンスをして、
本編が始まりました。



第1話の試写でしたが・・・



ヤヴァい、




面白いっ!!!!




戦隊シリーズの制作者が、本気クオリティで、
本気でふざけてます!(笑



しかも、本気のオタクな方々を批判するような姿勢と、
戦隊を愛する反する表現が上手い事散りばめれていて、
良い意味でアブナイ作品だな(笑)っと。




バンダイ的にもかなり力を入れているようですし、
地上波ではなく、大人向けということで、
これはひょっとするとひょっとするかもしれません!!

もしかしたらタイバニに続く、
地上波でやってないし、
そんな人気出ないっしょ?
じゃ、そんなに数作んなくてもいーじゃーん!

とか思ってて、人気出て、
入手困難商品とかになるかも〜〜っと思ったり。。。




ワタシもすでに、S.H.Figuartsの「アキバレッド」欲しいしね。



これは、毎週見てまうな。



ということで、入場特典の
「非公認なプレシャス(仮)」補完でも。


入場すると、すぐにこんなバッグが貰えます。


「エコバッグ」

無料なだけあって、
かなり薄いですが、
大きいので大容量です!!

ガチのアニメの紙袋とかじゃなくて、
このシンプルな感じ良いネ。

パチもんみたいで、
微妙にフツーに使えそう。(笑



「非公認読本」

スタッフコメントとか、
アーティストさんからのイラストとかが掲載されています。

「to Loveる」の矢吹先生のイラストもあったりと、
バンダイ、ガチやんけ!
っと思わせられる読本でした。





「プレスシート」


「アキバレンジャー」の
キャラの設定等が載っていました。








「デマプチラバーコレクション(番組ロゴ)」

要はラバーキーホルダー。

公認の戦隊っぽいロゴが、
パチもん感をさらに煽ります(笑






「アキバンダナ」


広げるとちゃんと
「アキバレンジャー」の3人がいます!









「非公認映像DVD」


名前だけ見るとアヤシいですが、
中の映像は、以前公開されていた映像だったので、
新鮮味はなかったり。。。









ということで、
先行試写会に来た人だけに、
こんなに盛りだくさんな、
6点セットがもらえましたっ!!

すげーー


グッズの詳しい情報は、
非公認だけど公認なサイトで(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿