2012-09-15

GooN新種亜種を発見しよう! その1

TOUMAさんのショールームで開催された、
「 GooN新種亜種を発見しよう!」展。


当日、オンタイムでショールームの最寄り駅に到着。
そう、駅ね、駅。

なんか天気が怪しいな〜っと思っていると、
突然の豪雨・・・

近所のダイエーに一時避難。

ここからショールームまでは、そんなに距離がないので、
雨足が弱まったら、一気に行こう!!

ってか、すぐ雨やむだろ。

なんて思いながら、店内をぶらぶら〜


まだ、やんでない・・・

もしやこのまま降り続けるのでは・・・

なんて思いビニール傘を購入し、外に出ると小降りってか、
傘さす必要のないほどに・・・


あーーーあーーー

なんて思っていたら、突然の豪雨再び!!

傘さしてても濡れるレベル。

いやーーきゃーーーと険しい顔をしながら、
無事にショールームに到着。


みなさん真剣な表情でショーケース内を物色しておりました!!

それもそのはず、

こんな事になっているのですからーー!!


GooN好きのヒトには堪らない!!


ブログで告知していた、
ワンオフ、手を加えた亜種。

全く告知されてなかった、
カスタムペイント作品まで仕込んでいたとは、
流石です!!




以下、画像でグーーーーンっと。













             
       
                          
                            
                              
                              
  
                             
                             




ショーケース越しのと、そうじゃないのが混じっているのには、
色々とありまして(笑

どのGooNも今回は非常に塗装が凝っています。

左上の明るいカラーのGooN3体は、
発色が綺麗で、半身にTATTOOが入っています。

右上の3体は、ガンメタなのかな?
っと思いきや、表面にほんのり色がついてます。


角の形状をカスタムされたGooN達は、
非常にTOUMAさんらしいメタリックカラーですが、
黒部分がマジョーラになっていたりと、
ガラス越しからと肉眼で見たときのイメージの違いに驚きました!!


そしてなんと言っても、
一際ものっそい存在感を放っていた、
ワンオフの2体。

これは何時間見ていても飽きないっすわ〜〜


ワイバーンにいたっては、
TOUMAさんのtwitterを見ていた方は分かるかもしれませんが、
造形が完成してから、いつの間に塗装までっ!?
っという 進行状況だったのですが、
翼のグラデ塗装とか溜め息ものでした!!



今回のGooN達は「生」で見た方が、
より良さが伝わると思います!!



FEWMANYで行われた個展と同様に、
亜種は通常のブリスターパッケージには収まらないので、
専用の箱が用意されておりました!!





















今回はTKCさんが仕切ってくださり、
一体一体欲しいのを指していき、
欲しいのがきたら挙手。
被ったらジャンケンするという、
良心的な販売方法だったのですが、
みなさん欲しいGooN達が被らないという、
奇跡的な状況!!





ワタクシは財政難のため、GooNさんは泣く泣く断念しました。。。


が、




しかし、この隣のショーケースにもとても魅力的な作品がありまして・・・

そんな話は次回にでも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿