2015-04-05

Opalescence go

本日の補完計画は、前回に引き続き歯医者で購入した物です。


歯の治療の最後に全体をクリーニングしてもらうのですが、
それでも取れない歯の黒ずみなどがあり、
これはどーにかならんのかと?
ホワイトニングとかしてくれないの?っと。

そもそもクリーニング時に、
終わるとツルツルで綺麗になっているので、
勝手にホワイトニングされていると思ったのですが、
どーやら違ったようです。

ホワイトニングは出来るが保険適用外なので、
なかなかのお値段がかかると。。。

いや、芸能人でもなければブルジョアでもないので、
無理っす。。。

ということで、このままきちんと磨いていくしかないか〜と思っていると、
簡易的なホワイトニングをしてくれる商品を紹介してくれました。


それが、
「Opalescence go」
1個500円ぐらいだったかな?
記憶が曖昧ですが。


恐らく色素汚れを落としてくれる液に浸かったマウスピースが上下で2つ入っています。







説明書が英語ですが、
このマウスピースの中にもう1個カバーが入っており、
それを歯に密着させて30〜60分ほど放置しておくと、
簡易的なホワイトニングが出来るという代物。


結構お手軽なので、愛用している方もいるとか。

うむ、やはり海外は進んでいる・・・

どんなものなのか近々試してみようと思います!











(2015年8月17日 追記)
結構期間が空きましたが、やっと使用しました。

パッケージで見た感じより、何かに浸かっている感はありませんでした。

使用しか感じですが、内側に塗られたリップの中身みたいなのが、
外に出て来て、
これはどうしたら良いものか・・・というかこれで合っているのか?
と不安になりましたが、口に含むものなので大丈夫だとは思います。


あとは、歯なので個人差があるという観点からか、
マウスピースの長さが奥まで届くまでなく、
奥歯から2〜3本手前までしか着けることが出来ません。



1時間ほど着けてみて、外すと、そのリップの中身みたいな薬品?が、
歯にべっとりと着いていて、気持ちワルい。
やっぱりこれで合ってるのか?・・・となりました。

肝心の白くなったかどうかはイマイチ実感が湧かず。。。

ツルツルにはなっているので、歯医者でフッ素コーティングされた感覚に似ています。


多少は白くなったのかな。。。?












0 件のコメント:

コメントを投稿