2016-05-16

遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

最新の過去TOY補完計画更新状況。
・ONE PIECE DXF BROTHERHOOD Ⅱ【ワンピース】

もうちょっと後に出ても良かったんじゃないか?とも思いますた。



色々送ったり、欲しい物が突然手に入ったりと、
バタバタした日でしたが、
そんなバタバタした理由の1つに、
平日の真っ昼間から映画を見に行ったといゆうね。

「遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」

映画化が発表されてから、
これは見に行く!と決めておりました!!

原作後の設定というのもありますし、
気になるじゃないですか!

ただ、原作は何となく見ていたものの、
ちょうどカードなんて、、、
みたいな大人ぶった時期に入ったので、
アニメの方は後半見てなかったですね〜

それでもリアルタイムで出ていたカードが今でも出ると気になって集めてしまったり(笑






週替わりで、カードが貰えるとゆーことで、
最初内容がシークレット扱いになっていた、4週目に行く事に。
ただ、週末スタートなので、そこで行くと混むだろうな〜っと。
ということで、平日にピンポイントでブチ込みました!




ネタバレ含む感想ですが、



いや〜〜
良かった!!






原作で完結しているということもあり、
続けるには無理矢理な設定もあったりしましたが、
深く考えないで見る分には、
内容の濃い、満腹感のある映画でした!

2時間の中によくあれだけ詰め込んだなと。


そして、今回の元凶は、海馬くん・・・
さらに千年リングはまた出てくるんかい!

ただ闇バクラを期待させておいて出ないというね。
あ、出たっちゃ出たか。。。子供の時に。

今のCG技術で再現されたヌルヌル動くモンスターや、
マシンなども新鮮で良かった!


何より1番ワタクシが良かったと思ったのが、
本物の闇遊戯(アテム)が一言も喋らない!!

海馬の妄想アテム戦では、喋っていますが、
最後の降臨演出からのマハード召還で、
何も喋らず、表遊戯と再会したとこは、
グッと来ましたね〜〜

一応少年漫画なので、アテムは出てくるだろうな〜
とは思ってましたが、
軽々しく出てくるのではなかったのが好印象でした。

もうアテムはこの世界にはいないんだよ。
死人に口なしってね。

遊戯達だけで分かり合えばいいじゃないか。


最後の終わり方もニヤっと出来て、個人的には好きでした。
海馬くんの執念!


細かい事が気になる方は、消化不良のとこもあるかもしれませんが、
ワタクシは昨今の続編アニメ映画の中では、
断トツに満足でした!


グッズは何も無かったな〜
全部売り切れだったのかな?

変態仮面グッズしかなかった。。。




そして、無事に入場者特典カードもゲット!

「守護神官マハード」


今は引退しているので、
効果の強さが分からないですが、
巷では強いと騒がれているようですね。


ええ、開けないです(笑






後にブラックマジシャンになるマハードさん。
アテムからマハードが召還されるってのが、
またね〜ニクい演出ですね〜


映画を見ると、
やっぱり初期のカードはとっておけば良かったな〜
と少し後悔するのでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿