2018-02-07

SDX 太陽騎士ゴッドガンダム

本日のTOY補完計画。
今回は、
「SDX  太陽騎士ゴッドガンダム」

「新SDガンダム外伝 黄金神話」に登場した
太陽騎士ゴッドガンダム』がSDXで登場です!

プレバンでSDXを買うのは初かも。




当時ボンボンをリアルタイムで読んでいて、
かっこいいな〜っと思っていた太陽騎士ゴッドガンダム。






プラモは買ってなかったので、
2017年に高クオリティで出てくれたのは、嬉しいのですが、
バンダイにホイホイされるようになったか〜っと感慨深いですね〜





完するまでにかなり時間が空いてしまったのですが、
中身確認だけはしておりました。






内容はこんな感じです。

正面と左右の目線差し替えパーツが入っていますが、
めんどいので、正面パーツで補完を乗り切っています(笑



派手なエフェクトパーツなど、
ワクワクするパーツが盛りだくさんです!







太陽騎士ゴッドガンダム!
まずは通常状態で。

改めて見ると、もうちょっとカッコよく撮影できたんじゃないかと反省。。。




背面。
コアランダーの部分がウイングのようになっています。

根元がボールジョイントになっておりグリグリ動きます。




                             


全体的にシャープな造形でとてもカッコイイです!

そしてちゃんとゴッドガンダム!
サイドから後頭部にかけてのツノ?の部分、
そういう感じだったのね。

そして、残念ポイント・・・
目の右上の白い部分にホコリが付着しているんですよね。。。
塗装の時に巻き込まれたんだと思いますが、
全体的に綺麗な仕上がりのため、
ここだけ気になり、萎えでしたね。。。
交換に出すのも微妙なところだなと思い、
そのままです。。。
無理に取って跡付いた場合が嫌なのですが・・・
                   どうにかなるんだろうか・・・?

足の裏もデザインされています。
騎士っぽいですね〜

さらにダイキャストになっており、
自立の際の安定感アップでございます!




「ハイパーモード」!

胸部が差し替えなしで展開することができます。

ウイングも展開するだけ。



ウイングはずっと動かしていると、
ユルユルになりそうで少し心配かなぁ

昔の1/144のゴッドガンダムみたいに、
広げたらストンってしまらないかな・・・




胸部の宝玉はクリアパーツになっており、
さらに「キングオブハート」も描かれています。

このギミックも造形も素晴らしいです!




背面のパーツ差し替えでバチバチしている光の翼に。

見栄えがアップですね〜





背面。
バチバチしてますね〜







根元がボールジョイントになっているので、
ポージングする際に干渉しないように動きをつけることができます。





さらにウイングは重ね付けが可能!!

ゴッドフィンガーのハンドパーツも両手分付属しています。





指の開き方もちゃんと再現されています!

アームカバーも指の部分はボールジョイントになっており、ハンドパーツに合わせて可動させることができます。




さらにさらに光輪エフェクトパーツを付けて神々しい姿に。







光輪はグラデになっており、
さらにバチついた表現されていて、
なんかスゴいのよ!!!






そして、光輪の中から降臨する
「ゴッドソード」

設定時にはあった幻の武器を立体化したようですね。







黄金の剣「ゴッドソード」は
金メッキが施されており、
キラキラでございます!

左右の翼?部分が可動します。




「ゴッドソード」を外した状態の
円形の光輪エフェクトに差し替えですることができます。

神々し過ぎる・・・




石破天驚拳を打ちそうな、
両手ゴッドフィンガー状態もできます!!







「ゴッドフィンガー」を演出する、
「光球エフェクトパーツ」も付属しています。

こちらの取り付けようにピンのついた
ゴッドフィンガーハンドパーツも両手分あります。


肩周り、腰回りの可動も優秀なので、
迫力のあるポージングを取ることができます。

少し浮かせた方が見栄えが良さそうなので、
スタンドパーツ使って飾るのが良さそう!


ゴッドソードを持たせて、
パッケージのポージングっぽく。







フル装備状態。

メタリック・パール・メッキ・ダイキャストでかなり豪華なゴッドガンダムになっており、エフェクトてんこ盛りでカッコイイ!

ホコリの件さえなければ、
満点なフィギュアでした!
明鏡止水モードはどうしようかな〜









0 件のコメント:

コメントを投稿