2012-02-12

INNER EAR HEADPHONES

友達に夕食を誘われ、0時までには帰るつもりでしたが、
なんだかんだ話こみ帰ったの3時ネ。


元気だな。



ということで、TOY補完。

今回は、
「INNER EAR HEADPHONES for SPORTS」

またまた玩具じゃないっつーね。



何をするにしても、移動中は音楽を聴いているので、
イヤーホンがないと困ります。


っても、すぐ壊れることを前提に安いのばっか買っておりました。


案の定、片方が断線するわけですよ。

しかも一ヶ月持たず。。。


もしかしたら自分の扱いが悪いのかも??

なんて思いましたが、

結構丁寧に扱っているつもりなので、
イアーホンが壊れやすいのだろうと。

まぁ、1000円ちょいだし。



ってことで、前々から聴いてはいましたが、
せめて5000円以上の物にしないと良くないと
業界ウワサ話があったりするので、
そろそろ、そのレベルのを買っても良いんじゃないかと思い
ビックカメラへ。


ヘッドフォン売り場を物色してみますが、
イマイチ良いと思うものがなくて困る・・・


とりあえず、店員さんに
「断線しにくいのください!」っと
単刀直入にお願いしました。


店員さん曰く、コードが細いものは、
断線しやすいらしく、太めのものを選ぶのが重要とのこと。


一緒に見て周りましたが、
カナル型では、太めのコードのものがあったのですが、
アタシ、カナル型キライだし。

耳に侵入し過ぎてる感が強いんすよ。。。


思いきって、ヘッドフォンを買おうかとも思ったのですが、
家で使う分には良いのですが、
持ち運びとなると邪魔になるし。


本当は、イヤーホンだと難聴になりやすいと
業界では言われているので、
ヘッドフォンの方が良いのですが・・・



んで、店員さんもコレだったら
まぁ許容範囲内だろうとなったのがコチラ。

スポーツ用のイヤーホン。

そっか、
スポーツ用だからコードも
丈夫に作られているんだっ!
と思いましたが、
店員さん曰く、
そんなこともないらしい。。。

現在約3ヶ月使ってますが、
問題なく使用出来てます。

いつもまでもつかな・・・










コレ壊れたら、ちょっと良い海外の物をすでに狙っているので、
それはそれで楽しみだったりするのですがね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿