2012-02-22

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会 其之三

早速TOY補完!!

今回は、
「ドラゴンボール  SCultures BIG 造形天下一武道会 其之三」!!!




『超サイヤ人3 孫悟空』!!!




今回も毎度のことながらプライズです。

前回の承太郎と一緒にショップで購入しますた。


「造形天下一武道会」という造形師の大会みたいのが開催され、
その大会で優勝したものが商品化されるのかと思ってましたが、
結局全部、プライズや1番くじで立体化されるんですね。。。


その大会で試行を凝らした商品のシリーズ名が、
「SCultures」いうらしいです。




この前にも色々出てましたが、
手を出したのは、
『超サイヤ人3 孫悟空』のみ。

悟空は大きいので、
「BIG」ということらしいです。












台座には、
「造形天下一武道会」のロゴが。






早速組み立て〜

ナニコレ??


超カッコいい・・・








髪のボリュームがハンパないことになっています。

一応支えになる棒があるのですが、
ワタクシのは乗っからず・・・

塗装が油絵というか筆塗りで、
重厚な感じになっているので、
好き嫌い分かれるとこだと思いますが、
個人的には、
スゴく好きです!!





アップで。

3だとまゆ毛がなくなるので、
悪いヒトみたいです。

目つき悪くなるし。

でも、

カッコイイ!! 




道着が破れかけてるのに、
引っ掛かってるのが、
これまた良いんですよ〜〜

この後、
悟空はビリっとしちゃうんでしょうね〜

風でなびいてる感じも素敵です、

ちゃんと髪も同じ方向に、
なびいてますし。





道着から首元までが凝って塗られている分、
顔が薄く感じられますが、
その分、髪のボリュームに目がいくので、
全体的に見れば、
問題ないかと。
















いやーーーこれがプライズとか信じられないぐらい、
良い出来です!!

超サイヤ人3の悟空って、ガチャぐらいしか
出来が良い立体物がなかったのですが、
このサイズで、そして凄まじいクオリティで
やっとリリースされて嬉しいですわ〜


このドラゴンボールのシリーズ、
他のキャラもとても出来が良いのですが、
ワンピも集めているので、
飾る場所も保管場所もないので断念。。。

セルとか欲しいっすわ〜

ピッコロさんも〜〜16号も〜〜〜



っても、
「SCultures」シリーズでワンピも出るしね・・・
ドルトン欲しいし。。。


きっと「造形天下一武道会2」の
「ドラゴンボール(無印)」も出るんでしょうね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿