2012-02-11

MOドライブ

またしても玩具が届いた。

そんな平穏な1日ですた。


さて、TOY補完。

今回は、
「MOドライブ」!


またしてもTOYじゃないってね。。。

仕事柄MOを使うのですが、
会社のMOドライブが壊れまして。。。


保証も切れていたので、
修理するよりかは、新しく買った方がいいだろうと思ったのですが、
昨今需要のない「MO」、

ドライブ高ぇ・・・

会社がほぼMACなので、FWが付いていると便利なのですが、
そーなると、さらに高くなる・・・


しかも、どこも生産を終了しているらしく、
ほぼ店頭在庫だけって感じらしいです。


まぁー会社のはなんとかなったのですが、
また、会社のが壊れた場合、
仕事に支障が出まくるので、個人的に一台持っておこうかと思いました。

持ってたら持ってたで便利ですし。


とゆーことで、家用なら据え置き型でも良いかとも思ったのですが、
念のためバスパワーのポータブルをオークションで落としました。


理想の物はなかったのですが、
一番近い仕様の
MOドライブにしました。

中古ですが、
中古感出まくりのドライブでした。。。

まぁーしょーがないか・・・








当初は問題なく使えていますが、
現在、書き込み中に微妙に嫌な音がして
ちょっと怪しい感じがしてます。。。


MOドライブって突然ダメになることが経験上多いので、
怖いです。。。


もうMOディスクさえ、探すの難しいし、
生産もほぼしていないようなので、
この業界、早く別メディアに移行してくれないかしら?


と言っても、移行する気配が全く見えないので、
当分続きそうです。。。


1.3GB対応のMOドライブをお持ちで、
もう使わない、いらないとゆー方、


くださいっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿