2012-08-04

超変換!!もじバケる 2 前編

表参道のMoMAストアで開催されていた「もじバケる」展

一応過去の「もじバケる」も販売されていたのですが、
人気の種類は初日の朝には品切れ状態だったようで、
ワタクシが見に行った時には、結構寂しいことになってました。

んが、

一応これ在庫ありますか?
っと聞くと、調べてストックがあれば出してくれる感じだったので、
初日のバタバタで補充がままならないんだなぁという印象でした。

また、ストックがなくても、
バンダイ側に在庫があるか確認してくださり、
あれば予約出来たので、それでいくつか購入することが出来ました!!


ということで、
今回のTOY補完は、
「超変換!!もじバケる 2」!!

前編!!

一気に書き上げるのシンドイし。。。



「オオカミバケる」×2

なにやら今弾には、
「メタリックシールver.」があるとのことなので、
ノーマルとメタリックの2種が存在するのかと思ったのですが、
特定の柄がメタリックということらしいです。







「青」と「黒」

黒が「アヌビス」のようなデザインで
メタリックシールでした。

「青」は、
パッケージだと青っぽい感じでしたが、
青紫に近い色でした。



最近のもじバケルと遜色のない、
カッコ良さの「オオカミ」

第2弾にしてここまで完成度高かったのか・・・
と改めて思いました。





続いて、
「ウシバケる」

こちらは、過去の作品なので、
なんとなく買っとくかー的なノリでした。










「牛」です。



パッケージカラーの「黒」だったのが、
かなり救われました。








変形後、思ったより小じんまりしてるなぁーっと。

オオカミが良過ぎたのもありますが、
THE100円って感じ。





続いて、「カメバケる」



これも記念に買っておくかーなノリでした。









「青」


カメの漢字の完成度は高いかと。


ちなみにシールはメタリックVer.で、
雪の結晶柄でした。
1番狙ってたデザインだったので、
良かった〜



シンプルですね。

変形も簡単でした。

ただ、後ろ足の接続部分がユルく、
すぐポロりしてしまうのが、
残念。。。






ここまで、
「青」と「黒」の
カラーしか出てないので、
統一感は抜群!!


やっぱ、牛小さい・・・


後編に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿