2017-04-29

目が笑ってない着ぐるみたち フィギュア

生活必需品を揃えるために、
あっちに行ったり、こっちに行ったりしていた日。

さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「目が笑ってない着ぐるみたち」!!!!!!

ポテ豆さんのLINEスタンプでおなじみの
「目が笑ってない着ぐるみたち」

これのフィギュア化を知った時から絶対に欲しい!と思っておりました!

その熱が強すぎてSNSでゲット報告を見た後、
いろんな店舗を周り、
新宿まで行きやっと1店舗扱っているお店を見つけ、
ガチャリました〜

ガチャった結果大変なことに。

予想以上の出費ですね。。。
値段は忘れよう。。。

ノーマル5種をコンプしようと思ったのですが、
なかなか出ないヤツがおりまして・・・


ということで、
まずは「ウサギ」

ドラムを叩きながら行進しているウサギさん。

サイコパス感がありますね〜

ドラムのスティックや、ドラム本体の細かな造形や色分けがされていて小さいながらいい出来です!




このウサギだけ台座がセットになっています。

台座もウサギ型になっているのにこだわりを感じます!

着ぐるみといいつつタイトなボディラインが出ているのがなんともポテ豆さんのイラストを忠実に再現しているなと。

ちなみにウサギは×2でした。


つづいて、「クマ」

こいつが本当に出なかった。。。
諦めようかと思うぐらい出なかった。。。
ワタクシのガチャ史上こんなに出るまでガチャったのはこのクマではないででしょうか。。。

そんなワタクシをあざ笑うかのようなクマのポージング・・・



写真よりも実物はもうちょっと青味が強いです。

小さいながら被っている帽子の色分けが非常に細かいですで、
ちゃんと塗り分けられています。








つづいて「カメ」

非常に煽り感が強いカメ。

なんだよ、このスッキリとしたデザインの顔は!
あ、ちゃんと鼻の穴も造形してありますよ。






背中には甲羅があります。

良いボディラインしてますね(笑

頭の©️ポテ豆が、同じようなフィギュアと比べて大きく表示されているのも面白いポイントだなぁと。






ちなみにカメ×4です。

タートルズですね・・・・









つづいて、「ネコ」

イヌの着ぐるみの頭に股がり、
足をトントンしていらついてらっしゃるネコさん。

元ネタのLINEスタンプを見たことはないのですが、
返信を待っているときとかに使えそうですね。





ネコとイヌ(頭のみ)が一緒なので、
1体で2体分楽しめるフィギュアですね‼️

しっぽもネコらしい長めの造形になっています。








ちなみにネコ×5でした。

あー泣きそう。。。。。







つづいて「イヌ」

このシリーズの中で一番小ぢんまりとしてます。

何かに怯えているイヌさん。

ネコのイラつきに怯えているのでしょうか?





他のキャラに比べて、
手がリアルではなく、キャラ感があります。

あと、イヌにはおヘソの造形もありますね〜








ちなみにイヌ×4です。。。。

怯えているイヌたちを並べておくのもシュールかなと。





最後は「クマ(シークレット)」

クマのシークレットカラーですね。
黒よりの灰色といったところでしょうか。

本体の色が落ち着いた分、
帽子が派手に見えますね!
微妙に帽子のカラーも変わってます。

ちなみに×2です。。
んで、開けない!

ノーマル5種を並べて。
シークレットのクマが出たので、
ウサギのシークレットが出るまで挑戦しようと思いましたが、かなりダブったので、
ヤメておきました。。。

ちなみに全部立ってますが、
ウサギ以外は自立が難しいです。。
写真はねりけしみたいので固定しています。

非常に面白いフィギュアでデザインも好きなのですが、
今回はガチャ運がなく痛手の出費となりました。。。

目が笑っていない着ぐるみたちのLINEスタンプもいろんな種類があるので、
今後もシリーズが出てくれるといいなぁ〜と思っております!









0 件のコメント:

コメントを投稿