2017-08-23

HGシリーズ シン・ゴジラ2

本日のTOY補完計画。
今回は、
「HGシリーズ シン・ゴジラ2」!!

シン・ゴジラのフィギュアがお手軽に欲しい!
ということでゲットしたガチャ商品のシンゴジのフィギュアでございます!

フルコンプしてますが、
第4形態出るまでに、
とんでもない回数回しています。。。
そちらもいつか補完しようかと。。。

まずは映画冒頭に出てくる
「巨大不明生物 出現」

これを商品化する必要はあったのか・・・
台座はクリア素材になっていて水の感じが綺麗に表現されています。

それ以外は、うん、あんまり当たって欲しくないかな(笑


つづいて、
「ゴジラ2016 第2形態」

通称「蒲田くん」
パッチリお目々が可愛いですね〜

良い具合に気持ち悪さが再現されています。
かなり横に長く、造形・塗装ともに良い出来かと。

つづいて、
ゴジラ2016 第3形態

通称「品川くん」
赤黒い肌がちょいキモですね。

高さも横幅もかなり長めに作られています。

尻尾長いですね〜
先端はすでに何か出そうな感じが。

小さな手が生えており、
T-Rex感がありますね。




顔は蒲田くんの面影があるパッチリお目々ですが、
体は第4形態の面影がチラホラ見えます。









最後は、
ゴジラ2016 第4形態

街中火の海にした第4形態
ワタシの運が無かっただけなのか、
本当に出ませんでした。。。

アソート渋かったりしたのかな?





尻尾が第3形態より太く長くなっていますが、
立ち上がった造形になっています。

尻尾ビームを意識したポージングなんですかね〜








尻尾の造形も作り込まれており、
先端には何かが噴出しそうな形も再現されていました。
























ちっちゃなお目々もちゃんと塗られています。
首からのサイドの紫のラインなどシンゴジらしさが再現されています。






クリア成形で作られているため、
背中のヒレや尻尾の先端などは、
透け感があって光にかざすとキレイです!








差し替えできる下アゴパーツも入っており、
バッカルコーン状態を再現することが出来ます!

これが欲しかった・・・!

口内部のヒダヒダも再現されています!


アゴが二股に分かれるって凄い表現だなと。
しかもゴジラで!


映画で見た時は衝撃だったのと、
「庵野さんやりおった・・・」
っと思った記憶があります。





正面から。










4体並べて!!!!
個人的には、巨大不明生物以外の3種があれば良かったのですが、
まぁまぁまぁ。

お手軽にクオリティが高いシンゴジのフィギュアが欲しい方にはオススメの商品です!
ワタシは高くつきましたがね!(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿