2017-08-24

PE-06 BEAST GORIRA パワードコンボイっぽいヤツ【ビーストウォーズ】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「PE-06 BEAST GORIRA」!

ビーストウォーズで何のキャラが好きかと問われれば、
メタルスの「パワードコンボイ」!
と答えるでしょう!

そんな中SNSでとんでもなくカッコいいパワードコンボイを発見!
これは欲しい〜っと思って調べてみると、
正規のトランスフォーマーとは関係ない、
サードパーティ製品だということが判明。

とは言え、正規のパワードコンボイもマスターピースでいつ出るか分からんので、
購入を決意!
ただ、時すでに遅しで海外輸入トイを扱っている店舗では売り切れでした。。。

が、まったくオモチャとか関係なさそうなお店で発見!すぐ注文!!
2万円ぐらいと高い商品なのと、
発送までがかなり時間がかかったので、
不安でしたが、無事に到着しました!
箱大きい〜〜
               






非正規なのでパワードコンボイではなく、
「ビーストゴリラ」でございます!

そう、パワードコンボイではないのです。。。
たぶん・・・



ブリスターパッケージの状態。

見た感じ非常にシンプルな内容ですね〜









到着時一度中身を開封して確認してますが、
それからかなり放置していたので、
新鮮な気持ちで開封しております〜









シンプルに立ちポーズ。

ワタクシが思うパワードコンボイは肩のウイングは上に向いているイメージなので、
上げていますが、そうするとかなりの高さになります。






写真を撮りやすいように、
肩のウイングを下げてみました。

足がダイキャスト製になっているので、
大きくても安定して立たせることが出来ます。







背面。

メカメカしいディテール入っており、
見栄えも良好です!


サイドもぐるりと。










                             


顔アップ!

かなりのイケメンです!

9頭身よりも良いスタイルをしています!

顔はパワードコンボイのイメージ通りかなと。




胸部を開くと、
「マトリクス」が装備されています。










背面のキャノンは前に持ってくることができます。
ロックすることも出来るので安定感があります。





付属の武器「レーザーボウ」

こちらも作り込まれていて、
カッコいいです!





フルウエポンみたいな状態で。

手にダボがあるので固定が出来ます!






腰部分の接続が強いわけではなさそうなので、
気をつけながらですが、
腕・足回りはかなり動きをつけることが出来ます!!

肩周りはクリックが効いているので
ある程度保持力があります。





つづいて、
「ビースト・モード」!!

ゴリラモードでございます。

変形機構がかなり難解な商品なので、
合っているかかなり不安です(笑

でも、プロポーションはかなりいいゴリラです!



背面。

正直、後ろ側の変形は合っているか分からない・・・
が、なんとか収まっているので、
大丈夫かなと。。。




                            

顔もイケメンなメカゴリラですね〜

こちらの胸部などもディテールが細かく作りこまれているな〜っと。










口も開くことが出来、
鋭利なキバも作り込まれています!

カッコいいな〜








「ビーストモード」でも
キャノンを向けることが出来ます!









ゴリラモードでも上半身の可動はあまり変わらないので、
いろいろとポージングを取ることが出来ます!

ワイルドゴリラですね〜



原作同様「タンクモード」にすることもできます。

こちらの変形もなかなか難しかったです。。。




ウイングを広げてレーザーボウもキャノンの横にマウントすることが出来ます!







つづいて「ジェットモード」

タンクモードの応用で再現することができるので、
こちらは比較的、楽に変形できました。

ウイングガンダムっぽさがありますね(笑


タンクモード同様、
こちらもキャノンを前に出すことが出来ます。

これは強そうですね〜




最後にマスターピースのコンボイと並べて。

サイズ感もいいぐらいかと。
ジェットモードとかで他の仲間たちを乗せてたし、巨大な印象があるんですよね〜








非正規なのがもったいないくらい、カッコいいビーストゴリラでした!!
ただ、かなり変形が難解なので、
ロボットモードのままでいいかなと(笑






0 件のコメント:

コメントを投稿