2017-10-31

HP Spectrre ×360【パソコン】

本日の補完計画。
今回は、
「HP Spectrre ×360」!

仕事用のパソコンを新調するにあたり何が良いか調べていたところ、
たどり着いたのがHPのパソコンでした。

同様のスペックのパソコンと信頼できるメーカーの中では、
お値段が手頃だったので。


最近のパソコンってその場で買えないんですね。。。

希望していたスペックのPCを注文して届くまでに1〜2週間ほどかかったような。






HP Spectrre ×360の
カラーは「ナチュラルシルバー」

全体的に金属で作られているので、
ほぼMacを使っている感じです。

OSの操作感もほぼMacでしたね〜



スペックは
521Gのメモリ16Gで
Corei7だったような。
SSDで薄い!軽い!

キーボードも金属製で、
昔のMac Book Proみたいですね〜

モニターはタッチ操作もできるので、
使いようによっては便利です〜


モニター下部にスピーカーがあり、
Bang & Olufsenのものが使われているということで、
めちゃめちゃ音がいいです!

ただ、イヤホンを使う場合は、
Bang & Olufsenではないので、
いたって普通です。
逆にしょぼく感じます。。。
「360」と付いているように、
画面が裏側でグルっと回すことができます。
タッチパネルなのでパッドのように使うこともできます。

ポートはUSB-Cなので、電源もUSB-C。
今までの古いUSBタイプのを使うには
変換アダプタ的なのが必要ですね〜

そういえば、電源と一緒に
「初めてのHPパソコンの使い方」的な本が入ってました。
(見てないですが・・・)


あと、合皮かな?革っぽい素材のケースが入っていました!
初めからケースが入っているのは嬉しい仕様です!
ちゃんとHPのロゴと機種名も入っています。


開け口はマジックテープ仕様でした!

今まで使っていた仕事用PCはかなりガタがきていたのと重かったので、
新しいPCに
したことでかなり負担が減りました!


これで仕事の効率も上がるはず!?








0 件のコメント:

コメントを投稿