2018-01-30

ポケットモンスター サン&ムーン ビッグソフビバンク〜ピカチュウ【ポケモン】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ポケットモンスター サン&ムーン ビッグソフビバンク〜ピカチュウ」!

ゲームセンターで発見した、
大きいピカチュウの貯金箱になります!

ぬいぐるみで大きいサイズはありますが、
ソフビ素材で出てるのはあまり見ないのでこれは欲しい!
ということで、
そこそこの金額が掛かりましたましたがゲット出来ました!



今回はちゃんと飾りたい!
っということで開封しました!!

かなりの大きさでいい感じです!






うしろにはコインを入れる穴が空いています。

耳のサイズ、尻尾の感じなど良いバランスで立体化されています。


うん、良い感じに見えますよね?
遠目から見れば・・・




近くで見ると結構塗装が酷いんですよね。。。

まずは、目の白い部分の塗装ムラ。
ここは細かいでしょ・・・と思うかもしれませんが、
これだけじゃないんですよ。。。






鼻の塗装を失敗したのか、
一旦黄色で塗り潰して、黒い鼻を塗り直しているっぽのですが、
もう鼻の形ガタガタですし、
黄色で縫い直しているのが目立ち過ぎていて、
「??」っと。






つづいて、
首元、耳の汚れ。

何かにスレた後なのか黒い汚れが付いています。
これは強めに拭けば取れると思いますが。。。








背中の茶色の塗装の雑さ。
横ジマ部分はマスクじゃなく、
手塗りなのかかなり線からはみ出しており、
ムラも酷い。。。

尻尾の付け根部分も白くなっていたり、
塗装が剥がれていたりしていました。






よくプライズ品の細かい塗装で交換対応をお願いするなどで、
「プライズ品で?原価いくらよ??そんなことするからまたコスト上がるんだよ」みたいな感じで否定的な意見も見ますが、
理解はできるのですが、
今のゲーセンは安く取らせてくれないですからねぇ。。。

800円で取らせてくれれば、もう1個取ればいいやとなりますし。
そもそもちゃんと検品してくださいと思います。

ん〜可愛いのに残念。。。

ということで、1回交換に出そうと思います。

バイバイ、ピカチュウ。











0 件のコメント:

コメントを投稿