2011-11-25

魂NATION 2011

本日は、魂ネイション2011の開催日!!!!

確か、最初のアナウンスでは、土日の開催で、
仕事で行けんわーーーなんて、落ち込んでいたら、
平日の本日から開催することにいつの間にかなっていたので、
行くーーーとうことに。

ただ、午後からは仕事なので、
午前中にお楽しみは詰め込めなければなりません!!

なので、午前中ならTOUMAさんとご一緒出来ますよーっと、
夏の思い出作りの延期から、秋葉原、秋〜冬の思いで作りの開催にいたったのです。


タイバニの限定フィギュアが出るので、
こりゃー当日ヤヴァイことになるだろうと。
(後日受注生産することは発表されてましたが)

まーそんな早くする必要ありますか??
っていうぐらいの気合いの入れようで、
会場に向かうと、すでに大行列が・・・


は??


徹夜組も多数いたせいで、警察から注意が入り、
並びの場所も迷惑にならないように、
会場下で、建物の周りを囲うように並んでました。


しかも、ワタクシの周り、
大きめのキャリーバッグを引いた方、
しかも日本語が聞こえませんーー
な感じ。


はぁ・・・


まぁ並ぶ事1時間ぐらいでしょうか?
警察に注意された為か、整理券代わりとなるリストバンドを
早めに配布し、解散させてました。

ワタクシもTOUMAさんも無事にゲット。

この時点で、7時とか8時だったかな?

んで、このリストバンドの
物販入場時間が10:40

展示場のオープンが9時から。
















んー結構時間があるので、
プラプラしてると、
なんとマモリさんと遭遇!!

マモリさんはワタクシ達より全然速い整理番号でした。

スゴーーー!!!!


かくして3人パーティーになったワタクシたちは、
腹ごしらえに吉野家へ。


が、食べ終わっても時間が余ってる。

しかもまだどこも開いてないよー

ひひーん

ということで、UDXビル内でモンハンを興じることに。

モンハン離れしていたワタクシが、
やっとのことで、ハンターランクがあがりました!!


まっ、「2」ですけどね(笑


んで、上から下の物販整理番号ゲットの為に並んでいる様子が見れたのですが、
恐ろしい行列でした。。。


多分入場時間夕方とかになるんじゃないかなー
っと思いながら、ワタクシ達も先に展示見ちゃいますかーっと、
展示入場列に並ぶ。


んが、これも行列。


9時過ぎに並んで、入れたのが10時。

40分後には、物販待機スペースにいかんとってな状況でしたので、
足早に場内を見る、見る、見る〜


人気のタイバニブースは、女子率が多く、なかなか前の展示が見えん。。。
チラっと見た感じ、あーーお財布事情ヤヴェーなーーっと。


だいたいサンプルで展示されてるのって、
なんだかんだありながら、製品化されるじゃないですか。

そーなるとねーー

恐ろしい。。。

とりあえず、黒いタイガーとルナティックだけ買えれば満足です。


個人的には、タイバニ以外はグッとくる新商品情報がなかったのですが、
ZEROの2ndVer.はヤヴァイね!!


ということで、10分前集合マストのTOUMAさん(笑)に促され、
30分には会場を出て、待機スペースに。

並んでいる最中も、買えるんか?コレ買えるんか??っと不安そうなTOUMAさん。
まー大丈夫じゃないっすっかーっと無駄に余裕なワタクシ。


そして、二人とも無事にお目当てのブツをゲットっ!!!

まだ時間もあったので、
どーすっかねーっとプラプラしていると、
たまたま会場を覗きにきた、シェフさんとたまちゃんさんと遭遇っ!!


少し談笑した後、ワタクシは仕事の為、帰宅。


TOUMAさんは色々と寄る所があるみたいなので、
まだまだ起きてないといけないような様子でしたっ!!

いやーいろんな話を聞きましたわーー


アメリカの某玩具屋に行きたいぜっ!!




無事にお目当ての物を捕獲し、
ホクホクのTOUMAさんと
談笑中〜


例年通りにいくと、
来年夏にもイベントがあるのかな??
っと思いましたが、
遂に警察からの指導がくるような、
感じになってしまったので、
次回はもっとカッチリとした感じにるのかしら??

ってか、タイバニ限定物を出さなければいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿