2014-02-19

D-Arts アルティメットアーマー【ロックマン】

荷物がジャンジャカ届いた日。
なので、ジャンジャカ補完していかないと、
まずいです(苦笑


ということで、本日のTOY補完計画。
今回は、
「D-Arts アルティメットアーマー」!!

これだけ発売を楽しみにしていたフィギュアも久々ではないかと思うくらい、
待ちに待っていた、
「D-Arts アルティメットアーマー」


ロックマンXの中で1番好きな形態でございます。

とは言え、ファーストアーマー以外のアーマーより先に出ることに驚いたのと、
プレバン限定じゃなかったのは嬉しかったですね〜



中身の内容。

テンション上がりますね〜


X4のアーマーが出る時に、
プレバン限定で出ると予想していたのですが、
一般販売。

やるなバンダイ!




シンプル立ち姿で。

肩アーマーの先端が白飛びしているのは、
ご愛嬌。。。


カッコいいな〜







背中の飛行ユニットもきちんと再現されております。

後ろ姿もカックイーな〜











もう純粋にカッコいい!


最強形態ってのが、
ビンビンに伝わってきます!








アーマー内部のモールドが見えるような仕様も
面白い!

ですが、ここは賛否両論ありそうですね。
別に見えなくも良かったっちゃ、良かったですし。

青、黒、紫の完全に悪役カラーですが、
ロックマンにこのカラーを採用したのが、
当時、本当に衝撃でした。

ただ、全体が暗い分、顔が浮いているように見えるので、
顔も少し暗めで良かったかも。



バスターと標準の腕は差し替えが可能。


フツーのパンチでも強さそうな、
アルティメットエックスさん。








容赦のない、
無慈悲な砲撃。















目標を殲滅して、
飛び去ろうとする感じ









かーらーのー、
「ノヴァストライク」形態へ。












「アルティメットアーマー」と言えばの、
ビジュアルのポージングで。


このポーズの再現には良いバスターエフェクトなのですが、
あまり迫力はないので、汎用性はイマイチかと。







ノーマルエックスから、
バスターエフェクトを拝借。








ノーマルエックスと。
今見ても、ノーマルエックスの完璧度がスゴいですね。

もうちょっと首が長くても良かったですけど。




力に飲み込まれてはいけないよ。













本当に出来が良く、
超絶にカッコいいアルティメットアーマーでした!


ただ、バスターにゴールドの塗装飛びがあったのが、
残念だったのと、
個体差か、上半身の接続が緩く、
飛行ユニットを付けるとすぐに後ろに沿ってしまうので、
瞬着でジョイントを太らせました。




ええ、もうこんな素晴らしいエックスのフィギュアは2個買いですよ!!


後悔なんかあるもんですかっ!!














0 件のコメント:

コメントを投稿