2018-03-07

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

朝まで呑んだくれてた日。

本日の補完計画。
今回は、
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」!

予約や発売日には人気で購入できなかった
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」ですが、

1ヶ月ぐらい経つと店頭でふつーに買えるようになり、無事にゲットすることができました〜
懐かしいパッケージ!

パッケージのサイズも当時から一回り小さくなり、
中身もコンパクト!

発泡スチロールのキシキシ感はありません!(笑




まずは本体!
ちょっと遊んでから撮影しているので、
若干汚れてるかもですが・・・

素材感は当時と同じような感じですね!
片手で持てるサイズなのに、
21タイトル入っているのスゲーな!


カセットは入りませんが、
スイッチやリセットボタンは当時のように使う事ができ、
起動中には、右下のランプが点灯します!
なんて再現度だよ!泣ける。。。







コントローラーを差す造形も再現されています。

ただ、今回はコントローラーのコネクタの形状が変わっており、
こちらはカバーになっています。



カバーを開けるとこんな感じ。
独特な形状のコネクタが配置されています。

でも2コンで遊べるのは嬉しいですね!



背面もデザインは当時を再現!
排熱口の部分はホコリ取りづらいので、
もうちょっとシンプルでも良かったかも。。。

電源はマイクロUSBになっており、
USB接続して繋ぐか、iPhoneのコンセント部分が必要になります。

映像出力はHDMIになり、3色ケーブルを弄って接触を調整する必要はありません!
シンプルな配線がいいですね〜

そして、コントローラーを接続!
ガッチリしているので断線はしにくそうかな?






コントローラーも当時のものとサイズ感は同じかと。

少し小さく感じるのは、
ワタクシが成長したから(多分)

このボタンの配色がエモい・・・


上部にはちゃんとLRボタンがあります。

ここら辺やコントローラの分割線に手垢が溜まって汚れるんですよ、、、




本体はコンパクトになりましたが、
スペックはパワーアップしているのに
時代の流れを感じます。

当時、クリアできなかった、
中途半端になっていたゲームをやり込もうと思います!
(すでプレイしまくってますが・・・)
ミニ64も待ってます!!










0 件のコメント:

コメントを投稿