2013-03-27

新宿でミニ四駆のパーツをいっぱい買う その1

ここ数日書いている補完ゴトは、ある日の新宿をプラプラしている最中に入手したものになります。


当時、いや、最近もミニ四駆をやっているわけで、
いろいろとパーツを購入しております。

新宿に行けば、大型店舗が多数あるわけで、
そこでもいろいろと買い込んじゃうんですね〜


ということで、今回は某大型家電量販店「B」で購入した
ミニ四駆のパーツを補完!!

まずは、
「2mmキャップスクリューセット
(25mm,30mm)」

高価なネジですが、
これは必要!

負担のかかる前側のローラー部分は
フツーのネジだと段々と曲がってきてしまうので、
ワタクシはこれは必需品です。

続いて、
「大径ローハイトタイヤ&ホイール(ミニ四駆30周年スペシャル)」

「限定商品」に惹かれ購入

ピンクメッキでピンクのタイヤなので、
カラーリングを合わせたマシンを作るのは
ちょっと難しそうです(苦笑

ですが、
タイヤの性能自体はワタクシのマシンに合っていると感じているので、
30周年スペシャルじゃないデザインのものを使っています。


続いて、
「スーパーX・XX 大径ローハイトタイヤ&ホイール(ミニ四駆30周年スペシャル)」

上記のタイヤの「スーパーX・XXシャーシ用」ですね。


デザインはこちらの方がカッコいいかと。

現在、「スーパーXシャーシ」のマシンも作っているので、
これは使えるかも!


続いて、
「スプリントダッシュモーター」

ハイパーダッシュだと早過ぎて・・・
という時に使っていたのが
「マッハダッシュモーター」だったのですが、
今じゃPROでしか生産されていないようなので、
それに変わるのが、
「スプリントダッシュモーター」
だと思ってます。

扱い易いので好きなモーターです。



最後は、
「2mmアルミロックナット(ブラック 5個)」

ロックナットのブラックVer.

カッコいい!!

これはいっぱい欲しいぞ!!

ブラックだと合わせやすいので助かります。
ミニ四駆もオシャレの時代か・・・

うーむ、まだ買ってるので、次回に続く!











0 件のコメント:

コメントを投稿